注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

親なんて嫌い。家事をしなくて食事は作らないし たまに作ることがあってもとても食べ…

回答8 + お礼1 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
17/06/29 20:06(更新日時)

親なんて嫌い。家事をしなくて食事は作らないし たまに作ることがあってもとても食べれるものじゃありません。バランスも考えられていません。掃除はしないしいつも家にはホコリが溜まっています。私は今中3で勉強も頑張っているのに「お前なんか受からんわ!」といつも暴言を吐かれます。行きたい塾にも通わせてもらえずにいて 親の機嫌が悪い時は暴力を振るわれ 家の引き戸のガラスも何度も割られました…。言われたことも忘れてばかり何度も聞き返してくるし存在自体がうざい親。私は将来に不安を持っていて、クラスのことも悩んでいます。1年の時からいじめられてました 今はマシになってます。将来の仕事とか高校とかも悩んでいて……orz 癒してくれる人なんていないし相談に乗ってくれる人もいない……。私はこれからどうしたらいいんでしょうか? 高校は行きたいけど受かるかな?親から離れたい。人間関係で失敗したくない。就職とかどうしよう……

No.2492326 17/06/29 01:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/29 01:25
匿名さん1 

なんども聞き返すのは、病気の可能性があります。

親御さんは、よくお酒をのみますか? アルコール依存症などでも、わすれっぽくなったりすることがあるので。

あと、高校などについては、おじいちゃんやおばあちゃんに相談してみるというのは、いかがでしょうか?

No.2 17/06/29 01:38
お礼

父方の叔父叔母はすでに亡くなっていて母方の方は絶交(?)してて無理かもです。母方の方が家系的に皆おかしい人達で。。。((相談とかしたくないです。
回答ありがとうございました!

No.3 17/06/29 02:06
匿名さん3 

お前なんか受からんわ!なんて言われたら自信をなくすよね?
そうすると本当に受からなくなるよ。
大丈夫、きっと受かる!そう思って勉強を必死でやって下さい。
今努力した事が実り、就職も出来ます。
一人で生きていく力をつけられます。
あなたなら出来る!応援してるよ!

No.4 17/06/29 02:26
匿名さん4 

ズバリ
高校諦めたら
親から離れたいなら働いた方がよくないかい?
寮生活の方がいい感じ

No.5 17/06/29 03:09
匿名さん5 

中学生ですので、家事も料理も出来ると思います。
家のことがきちんと出来れば、結婚しても仕事と両立はしやすいです。
私も貧乏な家に生まれ、親はだらしない人(おそらく鬱か発達障害だったのかな)です。親戚とも親が仲が悪く、親戚が悪評を流したりと迷惑なことが多かったです。
小学生の時から、掃除、洗濯、料理をしながら勉強していました。
料理、掃除、洗濯が得意な友達のお母さんから色々教えてもらったり、勉強は学校の先生に分からないところは分かるまで質問しました。
中学に入ってからは、学校の許可があればOkなアルバイトをしました。
部活動はお金がかかるため、入りませんでした。
その代わりボランティア活動にも積極的に参加しました。
塾には一切行っていません。高校は進学校に入りました。
その代わり、幼稚園の時から勉強は人以上にコツコツやってきました。
たくさん本も読みました。

No.6 17/06/29 18:17
匿名さん6 

俺だって 家嫌い。

家の人 元々 離婚してて 何でか知らないけど 結婚した。お金くれるために また結婚したんだろ。

散々 嫌って言ってたくせに 結婚するし。

家の人 マジ嫌い。
心配して いらんし。
早く死んでくれ~。

家 帰らなかった事 あるし。

No.7 17/06/29 18:31
匿名さん7 

高校諦めちゃダメだよ
いった方がいい。
家を出ましょう

No.8 17/06/29 19:45
先輩8 

主の親、超毒。

まぁ、掃除や食事位は主が作っても良い年齢だけど。
自分の気分で殴るのは虐待!!
何とか殴られないようにして、高校卒業したら家をでましょう。

自分より力の弱い人を、自分の気分で力で捩じ伏せるのは、人として一番最低な行為だと私は思うの。


後、もう少し頑張ろう! 高校に入学してバイトでも始めたら、毒親は、あんまり重要じゃなくなるから。

No.9 17/06/29 20:06
匿名さん9 

子供の身の回りの世話はしないのに維持費のかかるスマホは与えるって最近の親はよくわからない

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧