注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

出産が怖くてしかたないです。 予定日まで二週間をきりました。 妊娠中…

回答15 + お礼0 HIT数 790 あ+ あ-

匿名さん
17/06/30 13:31(更新日時)

出産が怖くてしかたないです。

予定日まで二週間をきりました。

妊娠中はなるべく出産のことは考えないようにしてきましたが、最近急に考えてしまうようになり恐怖心で眠れない毎日です。

今まで虫歯にもなったことがないし、骨折や手術などで痛い思いをしたことがありません。

生理痛も軽いほうなのか、痛み止めは飲んだことがありません。

とにかく痛みを感じた経験が少なくて、こんなんで出産に耐えられるのか不安です。

やっと赤ちゃんに会えるんだ!って無理矢理考えようとしても恐怖心のほうが勝ってしまいます。

出産経験のある方、出産直前はどんな心境でしたか??

No.2492361 17/06/29 03:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/29 05:18
匿名さん1 

もうすぐ赤ちゃんとご対面ですね♪
頑張って下さい。

痛いことは痛いです。
それは正直な話、誤魔化しようがありません。

ただ、おそらく体験した事のない種類の痛みだと思います。
切られた殴られた等の鋭い痛みではありません。

小さな鈍い痛みから始まって、それが徐々に強くなる感じですかね。
いい陣痛がきてくれればほんの数時間です。

私は滅茶苦茶強い陣痛で、病院に連絡して一時間後には息子が生まれてました。

初産なのに看護師さんに
「経産婦さんみたいに楽なお産で良かったですねー」
って、、、
それはそれで失礼ではと思いましたが(笑)

ただ、お産の最中にずっと思っていた事は、子供が無事に生まれてくれますように!っていう事だけでしたね。
産声が聞こえた時は痛みの事など忘れてました。

大丈夫!
耐えられます(^-^)

No.2 17/06/29 09:06
匿名さん2 ( ♀ )

誰でも不安になる時期ですね

確かに痛いですけど… 耐えらる痛みです生まれた瞬間
痛みなんかぶっ飛びますよ
生まれた後の方が
むしろ大変ですよ

二時間置きの授乳
全然寝れないです

でも赤ちゃんの可愛いさは
何百倍にもなりますよ

大丈夫です
頑張ってくださいね
o(^-^)o

No.3 17/06/29 10:26
匿名さん3 

出産前に、とても良いお話を伺いました。
赤ちゃんもお腹の中で苦しくて、一生懸命出てこようとしていると。

お陰様で私は、お母さんとしてお腹の赤ちゃんによしよし頑張って!と
子を思うお母さんの気持ちで、一緒に頑張れました。母は強し!でした。

No.4 17/06/29 10:30
匿名さん4 

赤ちゃんも産まれてくるときは人生で1番ストレスがかかるんだそうです。
ママもだけど赤ちゃんも命がけなんですよねー。
私は妊娠したばかりの頃や妊娠する前は怖い感情しかなかったんですが、産まれる時期になったときは「なんとかなるべー」って感じでした。笑
それよりも、いつどういう状況でお産が始まるのか、そっちの方がハラハラドキドキでした。
結局夫がいる祝日の夜に破水から始まって、夫と一緒に病院に行けたので安心しました。

No.5 17/06/29 10:48
匿名さん5 

私は一人めの時は、強い陣痛になってから産まれるまで9時間かかりました
痛かったけど酷く疲れました
お産までしっかり睡眠とって休んで下さいね
お産が始まるとあとは流れに身を任せるだけです。

No.6 17/06/29 12:00
匿名さん6 

なるようになる。
いざ陣痛が来たらもう怖いとか言ってる暇なくなるから大丈夫!

No.7 17/06/29 12:13
通行人7 

陣痛が来ると早く出て来てー!早く終われー!って、ひたすら思いました。


怖いとか思う余裕もなくなるから大丈夫ですよ、やっと赤ちゃんに会えるのが楽しみですね♪

No.8 17/06/29 12:55
匿名さん8 

子供にも お母さん頑張るから
痛くしないでねと 問う

あなたの不安が伝わってるよ

No.9 17/06/29 22:28
匿名さん9 

陣痛が始まってしまったら、あとはただただ早く産まれることを願ってました。
 
前駆陣痛から産まれるまで36時間もかかったので(;´д`)トホホ…
↑何やってもダメで緊急帝王切で産みました。
助産婦さんに痛いのフルコースの出産だったねーと言われました。
 
でも、1週間もすれば不思議とその痛みって忘れるんですよ。
そして、長かったけど終わってしまえばあっという間な気もしました。
 
何より、赤ちゃんの元気な泣き声が聞こえた時の感動がヤバかったです。
 
 
それと、私は帝王切開になったので体験できなかったのですが、赤ちゃんがズルッと出て来る瞬間ってものすごく気持ち良いらしいですよー。
快感なんですって。
 
私も体験したかったなー

No.10 17/06/29 23:03
通行人10 ( ♀ )

ラマーズ法でしたっけ?
ヒッヒッフーで 乗り切りましたよ

確か赤ちゃんも 自ら体を右に回しながら 頑張って出てくるんですよね

赤ちゃんと一緒に頑張ってください

No.11 17/06/29 23:25
匿名さん11 

案ずるより産むが易し!

陣痛促進剤はあまりたくさん使わないで欲しいと、病院にお願いしといた方がいいかも。
あとは赤ちゃんの事だけ考えて。
あっという間ですよ♪

それと、トイレ掃除はお産が軽くなります。実感してます。
お産は、目をちゃんと開いて(目を閉じたままにすると痛みに呑まれる)力を抜くのが一番楽な方針なんで、陣痛が来たら頑張って力を抜くと良いですよ。
力を入れたら産道が細くなるから、出てくるのが遅れます。
だから許可があるまでは、あんまり力まないようにが安産のポイントです。
楽しみですね!頑張ってください!

No.12 17/06/30 03:48
案内人さん12 

そりゃ、怖い想いでいっぱいやったわぁ😭
出産👶の痛みなんか、生理痛経験してるから(私は重い方でした💦😵)、
余計、怖い想いが募り。

主さん、出産👶頑張って下さいね🌀

No.13 17/06/30 06:49
経験者さん13 

24時間かけて出産しました!

死ぬかと思いました。
腹切って赤ちゃん出してって何度も思いました。
脅すわけではないですけど、想像するより、遥かに痛かったです。

出産したあとも、座ることができない激痛。

安産ではなかったです。

痛いけど、赤ちゃん産んだ達成感は素晴らしいです。


No.14 17/06/30 08:48
匿名さん14 

不安ですよね!
私は出産前には
終わりは必ずくる!と思ってました。
結局、帝王切開でしたが、
陣痛も10時間経験しました。
痛みに耐えてる時は
赤ちゃんも頑張ってる!
もうすぐ会える♡って
気持ちに自然となってました!
大丈夫ですよ!!
女は強いです!!!

No.15 17/06/30 13:31
働く主婦さん15 

「案ずるより、産むが易し」ね。

妊娠の早い人はお産も早いというけど、誰もがすることだし、心配要らないわよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧