注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

意味もなく生きてることに疲れた 学校とかでは生きる上では絶対に必要のないことを…

回答6 + お礼3 HIT数 654 あ+ あ-

匿名さん
17/06/29 14:50(更新日時)

意味もなく生きてることに疲れた
学校とかでは生きる上では絶対に必要のないことを教えられたりやらされたりされ、
居場所や理解してくれる人がいないことへの寂しさや虚しさ
他人を信じることが出来ないことや信じても結局疑ってしまう猜疑心への罪悪感
相手にされない孤独感
仲間と呼べる人は一人もいない
死にたいのに死ねないストレス
もう我慢の限界よ…
疲れた

No.2492372 17/06/29 05:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/29 08:20
匿名さん1 ( ♀ )

主さんがおいくつなのか気になるところですが。
自分も中学生の頃は、居場所がない、理解してくれる人がいない、と思っていました。
だからこそ、「自分の居場所」「理解してくれる人」を、探し続けてきたような気がします。
中学より高校、高校より大学……少しずつ居心地が良くなり、ひたすら頑張って生きてきた結果出会えた職種は、自分にとって天職とも思える物でした。
主さんも、今居るところが世界の全てではありません。あなたにとって居心地のよい場所を探してみてください。

No.2 17/06/29 09:33
匿名さん2 

学校は様々な種類の課題を上手く処理する事が出来るのかを問われている感じで、サバイバル教室とは違うんですよね・・

部活とか勉強にまったく興味は湧かないですか?

No.4 17/06/29 09:42
通行人4 

それでいいと思います。

普通のあなたはどれだけ幸せかわかりますよ。

この世の中には医者に証拠もない診断で「軽度の障害」とか言われて生きる自身を失った人だっています。

社会からは否定されるし、バカにされる。


それでも障害と葛藤しながら働いてる人もいます。



まずは「葛藤」という意味を理解してください。

No.5 17/06/29 13:13
お礼

>> 2 学校は様々な種類の課題を上手く処理する事が出来るのかを問われている感じで、サバイバル教室とは違うんですよね・・ 部活とか勉強にまったく… 色々な課題を出すのはいいんですが時期を考えてほしいものです…
もう少しでテスト期間ですが世界史と課題研究の調べものがテスト一週間前の日に決まりました
二つの課題を進めながらテスト勉強もしなければいけない…
はっきり言って無理です
他の学校はこんな無理難題をするのが普通なのでしょうか…
部活は中学の時やりたくもないことを半強制的にやらされてたので嫌いです
勉強はこんなのが本当に将来役に立つのか?という考えを持ってたので全くやってませんでした
今通ってる高校も半強制的に行かされてるので部活も勉強も嫌いです
長文失礼しました

No.6 17/06/29 13:18
お礼

>> 1 主さんがおいくつなのか気になるところですが。 自分も中学生の頃は、居場所がない、理解してくれる人がいない、と思っていました。 だからこそ… 自分は5月で18になったばかりの高校生です
居心地のいい場所なんてあるのでしょうか…
自分の悩みを話してもどうでもいいとかバカらしいと罵られたので他人を信用したりするのをやめました
結局他人はこうだよなと自分に言い聞かせるしかないんです
なのでこれから先もあなたのように共感してくれる優しい人がいても居場所があるとは到底思えないでしょう…
長文失礼しました
そして共感してくださりありがとうございました

No.7 17/06/29 13:20
お礼

>> 4 それでいいと思います。 普通のあなたはどれだけ幸せかわかりますよ。 この世の中には医者に証拠もない診断で「軽度の障害」とか言われ… 障害者を見るときいつも思います
あの人は何故あんなにも強く生きていられるんだろうかと
自分と向き合い戦うことで強くなるのですかね…
もしそうなら自分はそれすらも出来ない弱者です
こんな悩み事にアドバイスを下さりありがとうございました

No.8 17/06/29 13:37
通行人8 

真面目すぎるんだよ。

勉強なんて大学に行く人がやるもので、卒業後に就職するなら別にやらなくてもいいと思う。

主さんには夢中になれる物がないんじゃないのかな?

No.9 17/06/29 14:50
お助け人9 

勉強って、「こんなもんやって意味がないよ」ってことでも意外と役に立つ事もあるし、仕事しようとした時に選択肢も広がるよ。

あと多分中学生や高校生だと思うけどみんな生きる意味なんて持ってないよ。将来的に生きてた意味が見つかりゃいいから適当に楽しみ見つけて生きろ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧