注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

辛いことを相談できる友達が全くいないです。 いつも一人ぼっちです。辛いです。涙…

回答4 + お礼0 HIT数 2654 あ+ あ-

匿名さん
17/07/03 06:33(更新日時)

辛いことを相談できる友達が全くいないです。
いつも一人ぼっちです。辛いです。涙が出てきます。
昨日担任の先生との二者面談がありました。私はずっとぼっちだったので一年のときも二年のときも話の内容は私がクラスで孤立しているということです。
私はコミュ障&人見知りな性格で二者面談になると何故か声が震えたり涙が出てきそうになります。こんなの異常ですよね…。
ぼっちなのを相談すると辛いって気持ちが込み上げてくるからかもしれないですけど。
先生は私が孤立していることを分かっていて、昼休みはどこで何をしてるの?とか、クラスのなかでよく話す人は誰?ときいてきました。
私は、昼休みは教室にいたくなくてよくトイレにこもってるのですが、聞かれて昼休み終わるまでトイレに入ってますなんて言えないって思って教室にいるか図書館にいるとこたえました。
そういうと、先生は「教室誰もいなくなるときあるじゃん?他にどこかいったりしてるでしょ?」ときいてきて、えっと…って感じで少し黙ってしまいました。
よく話す人いる?ときかれたときも、そもそもぼっちで話す人いないので「特にいません」といいました。そのときも、「しいていえば誰?」とまた聞いてきました。
適当な人を言っておきました。
最後に、なにか他に気になることはある?と質問されたときも、「あんまりありません」と答えたら「あんまりってことはちょっとはあるんだね?」とか突っ込んできて…。別に先生は悪くないのですが、何度も繰り返し聞いてきて凄く嫌になりました。
メンタルがめちゃくちゃ弱い私にとっては、一人でいるのを攻められている感じがしました。
今度の三者面談が嫌です。絶対先生が親に私が一人でいるのを言うと思います。
辛いです。精神的に最近疲れてきました。
お風呂のなかで大泣きしました。
別に普通の人にとってはなんてことないことでも、私は気が弱いのですぐに気にしてしまいます。ストレスがたまってきます。
辛い辛い辛い。誰か助けてください。

No.2492400 17/06/29 07:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/29 08:07
匿名さん1 ( ♀ )

辛いですね。部活に入ってみたらいかがでしょうか?

No.2 17/06/29 10:12
匿名さん2 

いつも一人でいることを、親にも知ってもらった方がいいですよ。
自分がどんな人間かを、まず親に知ってもらうことが大事です。
その後どうするか一緒に考えたらいいです。
人と相談することは悪い事じゃないです。
せめて「困っているから助けて」と身近な人に言える人間にならないと、社会人になるのも難しいですよ。
親に知られたくないっていうのは、親が暴力振るうなど酷い人間だからですか?

No.3 17/06/29 17:32
OLさん3 

私も昔そういう経験したことがあります。
好きなことはありますか?趣味はありますか?私の場合は学校を無視してネット上で趣味の友達をつくってました。

生きている世界は学校だけがすべてではありません。
でも学生の時はすべてにおもえますよね。その辛さもわかります。

違う世界で友達ができると自信になり、クラスでも話しかけれるかもしれません。
趣味等がない場合はアルバイトなどしてみてはいかがですか?

No.4 17/07/03 06:33
匿名さん4 

先生もお母さんもきっとあなたをせめる人はいないから、大丈夫、安心してね。
母になって思います。我が子悩んでいたら、一緒に悩んでどうしていけばいいの考えて行動して、たくさん大変なことがあっても、一緒に喜んだり、楽しんだり、わかちあいたいです。
私は孤独でどうしていいのかわからない学生時代にこんなふうに気にかけてくれる先生はいません。でした。いじめも見て見ぬふり、それを思えばとても素晴らしい先生ですね。あなたのことをすごく心配しているのですね。きっと、孤独に気づいているけど、なんて
あなたに。たずねて良いのかわからなくて先生なりに、悩んでいるのだと思います。思いきって泣きながらでも大丈夫です。先生は相談してくれることを待っていると思います。何がかわるのかわからないけど、一度相談してみたら、スッキリするかもしれません。大丈夫です。あなたが勇気を出せば、先生は受け止めてくれます。大丈夫。(^^)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧