注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

生きてるのがつらいです。 学校の友人とは割と仲良くやってるつもりなのですが、親…

回答3 + お礼1 HIT数 456 あ+ あ-

学生さん
17/07/02 08:19(更新日時)

生きてるのがつらいです。
学校の友人とは割と仲良くやってるつもりなのですが、親友と呼べる友人がいなくて、ふと「これは表面上だけの友達関係なのでは?」など考えてしまい学校に行くのがしんどいです。
もうすぐ期末考査があるし、進路も決めないといけない時期なのにとさらに自分を責めてしまいます。
親にも「このままじゃ大学行けないよ」や「皆しんどいんだからあんただけ甘えんな」などと言われて責められています。
自分が悪いのはわかっているし、学校に行かなきゃいけないのもわかっているけど、どうしても行こうとすると頭が痛くなったりお腹を壊したりします。
親はいわゆる仮面夫婦で、家庭内別居状態なので家にいるのも疲れます。
「病院に行け」と言われているのですが、1度行った心療内科があまり自分には合わず、病院に行って何になるんだろう、お金の無駄遣いなんじゃないかと思ってしまい行けていません。
未来に希望がもてません。
大人になる前に事故かなにかで死ねないかなとずっと考えていました。
でも死ぬのは怖くて、今も生きています。

支離滅裂でごめんなさい。
なにか質問などありましたら気軽に聞いてくれて大丈夫です。

No.2492422 17/06/29 08:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/29 08:53
匿名さん1 

親友でないとしても友達ということはあり得ます。悩んでいると極端な考えを持ちがちです。
病院に行くのが無駄かどうかは行ってみないとわからないですよ。
学生より大人のほうが自分は楽です、大人まで生きてみてもらいたいですよ

No.2 17/06/29 08:57
匿名さん2 

親友なんてそんなに簡単にできるものではありません。
表面上の友人関係でもいないよりははるかにましです。

No.3 17/06/29 09:40
お礼

>> 1 親友でないとしても友達ということはあり得ます。悩んでいると極端な考えを持ちがちです。 病院に行くのが無駄かどうかは行ってみないとわからない… 1さん2さん、レスありがとうございます。
親友と言うよりはグループの方が適切かもしれません。
特定のグループに入ることが出来ず、色んなグループの周りをうろちょろしていると言うか…
煙たがられている気がするんです。

1度行った心療内科では、意味があるのかわからないカウンセリングを何度も続け、心の病気なのかどうかも教えてもらえずでした。
他の病院もこんな感じなんですか?もし違うなら別の病院に行ってみようかと思います。

No.4 17/07/02 08:19
匿名さん4 

意識して自分が楽しく生きれば、そのうち親友もできて生きる目的もたくさん出てきますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧