注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

彼の真意と、進むべき道 私27歳、彼24歳、交際4ヶ月です。 …

回答5 + お礼1 HIT数 629 あ+ あ-

あかり( ♀ K7oOCd )
17/06/29 16:09(更新日時)

彼の真意と、進むべき道


私27歳、彼24歳、交際4ヶ月です。

彼なりに将来を考えてくれているみたいで、最近前向きな話を自発的にしてくれていました。
私はいつも濁してしまっていました。

でも同時に、彼が地元に帰りたがっている事も知りました。

いつも将来の話から逃げてきたけど、ちゃんと話さなければと思い、
思い切って彼に持ちかけました。

でも彼の話はまとまらず、二転三転していました。
プラスのものもマイナスのものも羅列します。

(前情報として、彼は先月転職をして、大手の契約社員として働き始めました。)

・「3年後の正社員になる試験で、地元ブロックの正社員を目指していたが、しんどくて無理そうだ。
  本当はそこで正社員になって、○○を連れて地元に戻れれば良かった。(地元ブロックの正社員を目指していたのは初耳です・・・)」
・「地元に帰りたい。逃げる事しか考えてない・・・」
・「ぶっ倒れるまで頑張る。1ヶ月で仕事辞めるのは良くない」
・「○○の為に仕事頑張りたい。早く安定したい」
・「東京でまた転職する気はないの?」と尋ねたら、「まずは3ヵ月後の契約更新かなぁ・・・」と濁す。
・かと思えば、「知り合い(東京)に前職を紹介してくれって言った」とか、「次、何の仕事が出来るかな・・・」とか。
・「本当は東京でいい仕事見つけて、ずっと東京にいられたら良かった」
・「鬱になったら(学生時代に経験有ったらしい)地元に帰るから、その時は見切りをつけてほしい。
  いつ社会復帰できるか判らない状態で、"待っててください"とは言えない」
・「フリーならすぐ地元に帰るけど、俺だって真剣に考えてる。振られない限り、
 ○○を置いて自分から進んで地元に帰る事はしない」
・「自分でもびっくりしてるけど、"この人だ"って思ってる」
・「親はどちらでもいいって言ってる。でも俺は長男だし、地元に戻りたい」
・「同棲したい」
・「合鍵を持っててほしい」
・「半年以内に地元に帰るかもしれない」
・「東京で生きていくのって難しい」
・「契約社員ではあるけど、周りの男性社員(20代)はみんな結婚してる」
・「一緒に田舎で農業やってのんびり暮らしますか!」
・「すごい上手くいったとして、数年してゴールインしたとして、更に数年して、
 "親が倒れた、地元に戻らなきゃ"ってなったときは、
  ついてきてくれる?」(⇒そのケースならもちろん。答えました。彼は「いい答えが聞けたから俺はもう満足だよ」と。)
・「○○が自分の地元に帰りたいって言ったら、仕事さえあれば俺はついていくけどね」
・「子供が出来たら○○と結婚できる」
・「欝になるまで頑張るけど、無職になって地元に強制送還されたらごめん。そしたら見切ってね」
・「"駄目だこいつ"と思ったら早めに振ってください。○○の大事な時間を頂くのは良くない」
・「こういう真面目な話ができて良かった」

1時間の会話でここまで二転三転しています。
私も混乱して客観的に考えられなくなりました。

客観的に見て、つまり彼はどうするつもりなのでしょうか。
私はこのまま、いつ彼が地元に帰ってしまうのかヒヤヒヤしながらいる日々が続くのでしょうか。
そして今後どう動いたらいいのでしょうか。

No.2492467 17/06/29 11:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/29 11:52
匿名さん1 

うん、地元に帰りたい。

これだと思う。

本当は今すぐにでも。
ってくらいにね。

No.2 17/06/29 11:52
匿名さん2 ( ♀ )

付き合いはじめて4ヶ月、転職して1ヶ月で、二人の将来について詰問するなんて、随分思い上がったことしちゃいましたね。
彼にも酷なことだし。
今は二人で成り行きに任せるしかないんじゃないですか?
彼の話の内容からすると、主さんの存在ゆえに、仕事の選択肢が追い詰められているようにも思える。
もっともこれは主さんだけが悪いわけじゃないですよ。
彼が自分の人生を自分で追い込んでいるんです。

No.3 17/06/29 12:21
悩める人3 ( ♀ )

若い彼氏はこの先も、二転三転しますよ。
先の事は誰にも解らない。

付き合って4ヶ月で、結婚話ですか。
主さんが相当焦っているように見えますよ。

No.4 17/06/29 12:36
お礼

皆様ご回答ありがとうございます。

私から結婚話をしたことはありません。
彼が「○○と結婚したい、子供がほしい」と言ってくれていましたが、私はずっと濁してきました。

一方で、最近地元に帰りたがっている感じも受けたので、矛盾してるな?と思い、地元に戻るの?と初めて私からこの類いの話題を持ちかけました。

No.5 17/06/29 14:56
匿名さん5 

24歳の男性に結婚を視野にいれさせること、がそもそも無理でしょう。
男性の24歳と言えば、これから仕事や遊びが楽しい頃です。
年下はやめましょうね。

No.6 17/06/29 16:09
経験者さん6 ( ♀ )

すみません、長くて途中で読むの止めたんですけど。

うちは彼が24になった時に知り合いお付き合いしました。
うちも彼より年上です。

とりあえず彼は口だけ「結婚したい」って言ってるだけなんですよね?
うちは最初から結婚前提でした。
彼が27になった時に結婚しましたよ。

それだけ地に足がついてない状態なら結婚なんて無理でしょ。
年上年下関係なく、彼の意思によるんじゃない?って思いました。

年下でもしっかりした子はしっかりしてますからね。

彼がどうしたいかって今は余裕ないと思いますよ。
主さんは年齢的に色々考えますもんね。
色々焦らすと上手くいくはずだった事すら駄目になりますよ。

うちはとりあえず彼を支えてましたね。
内助の功になるのもならないのも主さん次第かなって。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧