注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

私には弟が一人います。私が何か言うと弟に話してなくても割って入って必ず余計な一言…

回答2 + お礼1 HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん
17/07/02 08:26(更新日時)

私には弟が一人います。私が何か言うと弟に話してなくても割って入って必ず余計な一言二言言います。それは大体私が全て説明する前に言うのでほとんどがずれてる事ばかり。でも途中までの説明しか聞いてない人は弟の言っていることが正論に聞こえてしまう結果になってしまう。それで私は反論して言いたかったことを言っても弟は私が今度は話の内容を変えてると言い出しみんな弟の方に納得してしまう。弟はその場にいなくても、耳がいいからなのか、何かあり気な話をしているとわざわざ違う部屋から来て割り込んでくるくらいしつこいです。逆に割り込んできても反論をしないようにしても、みんなはあっさり弟に言いくるめられてしまいます。他にも私がミスをすると、ここぞという感じで悪く批判してきます。大体それは正論でいい感じに反論できません。でもいつも思うことは弟はこの件について関係ない事です。どんなに正論でも何もしてない人にとやかく偉そうに上から言われたくありません。ですがミスをした当人の私が何か言うこと自体できないでいます。こう言う状況は昔から毎日あるので皆全く気にしようともしません。(もしくは弟が強く言うので言えないでいるのかも)私はよく友達に愚痴ってたので大丈夫でした。でも今は友達全員旅行中で誰とも会えないので愚痴ることができません。親には毎回相談しますが、母は弟が大好きだし、父は母側につくので、今私には誰もついてくれる人がいないので毎日が辛いです。この状況はこれからもずっと変わらないのはわかっていますが、どのように心を安定させればいいんでしょうか?

No.2492487 17/06/29 12:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/29 13:20
通行人1 ( ♀ )

凄くわかります。 何言っても無理だと思います。 私は家から離れて家庭をもち、今も疎遠。 母親が弟大好きな人、何しても許される、父親は母親の味方で、私が怒らます。だから離れました。親族はわかってくれてるので。

No.2 17/06/29 13:42
お礼

>> 1 共感してくれる人がいるとわかって、嬉しいというか安心したというか。苦しいのが少し楽になりました。これからは挫けずにいれる気がします。ありがとうございました。

No.3 17/07/02 08:26
匿名さん3 

こっちが家を出るまでは、弟を小さい子供がいると思えば少し気が楽かもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧