注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

家族経営の職場に勤めてます。 社長(同級生)その嫁、その母親、その妹 その中…

回答1 + お礼1 HIT数 1339 あ+ あ-

匿名さん
17/06/29 16:45(更新日時)

家族経営の職場に勤めてます。
社長(同級生)その嫁、その母親、その妹
その中に俺の5人の職場です。
3年前に先代社長がなくなりその息子の同級生が社長になりました。
その同級生とは高校時代が一緒でそのつてで入社しました。
同級生の社長になって以来仕事の配分が俺にあまり回ってこなくなりました。 社長8俺2くらいの感じです。 ひどいと社長は朝から晩まで働き俺は朝から晩まで何もすることがない時もあります。 この家族とも仲が良くはないですし、相当な劣等感を今抱えて生きています。
転職しようといろいろ面接を受けましたが歳が45なんですべて落ちました。 社長にはもっと俺に仕事をくれとは言ったのですが改善はされませんし、あまりしつこく仕事くれと同級生に言うのも屈辱的です。
給料は人並みにもらっていますが、この先心配ですし、明日も1日仕事ないのかなとか思うと夜も眠れません。
心の持ちようやなどどうしたら楽になるでしょうか?

No.2492564 17/06/29 16:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/29 16:40
匿名さん1 

仕事がない時間にほかのことをしていていいなら、転職活動を続けたらいいと思います

No.2 17/06/29 16:45
お礼

>> 1 そうですね。スマホで求人とか見まくってますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧