注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

最近何もやる気がおきないうえ、体調も悪くなってきたので病院に行くべきか悩んでいま…

回答4 + お礼0 HIT数 411 あ+ あ-

ゆめ( nyhRCd )
17/07/02 08:45(更新日時)

最近何もやる気がおきないうえ、体調も悪くなってきたので病院に行くべきか悩んでいます。

去年専門学校をやめた後から気分が沈みがちで何もする気がおこらない、ということがあったのですが、先週からそれがかなり酷いです。

主な症状
・寝苦しい
夜中、暑くて布団をけり落とします。一緒に住んでいる友人に「暑くない?」ときくと暑くないといわれます。昨日、試しに冷えピタを貼って寝たところいつもほどの寝苦しさはありませんでした。体温調節ができていないのかな?と考えています。
・暑い
クーラー必須です。↑と同じように昼間に暑くクーラーをかけると一緒にいる子たちに寒いといわれます。
・頭痛
・ダルい
・眠りが浅い
意識があるようなでも寝てるような
・朝いくら寝足りなくても6:00に目が覚める。
・車を運転するのが怖い
不安なことばかり考えぼーっとしてしまいいつの間にここまできたっけ?となる
・物忘れ
記憶力がすごく悪くなりました。もともと記憶力のいい方だったのですが、あとで話さなきゃ、と思ったこともすぐ忘れてしまい結局思い出せない。不安に思っていることも一瞬で何を不安に思ってたっけ?となります。
・生理不順


他にも症状はありますが大まかな症状です。
友人に一回病院行ってみてもらえば?と言われたのですがどういう病院に行けばいいのでしょうか?

No.2492609 17/06/29 18:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/29 18:08
匿名さん1 

今の時期は普通に暑いと思いますが(地域が分からないが)朝も6時までは寝れてるしそこまで問題は感じないですが。
最近健康診断は受けてますか?あと栄養が取れているか、お仕事しているのでしょうか。

No.2 17/06/29 19:00
通行人2 

こんばんは☘️。夜🌃も暑い☀️😵💦ですね😓。考え🤔られるのは「栄養失調」ですかね。栄養が偏っているおそれがあります😅。あと、「更年期障害」かもしれません。主さんの症状を拝見してそう思います😅。
ですから、いろんな科の病院🏥に行ってみるといいと思います😄。
よくなるといいですね😉。

No.3 17/06/29 21:59
通行人3 

精神科だったり内科だったりかな?
どの科にかかったらいいかわからなければ、色々な科のある総合病院に行くのもいいんじゃないでしょうか。

No.4 17/07/02 08:45
匿名さん4 

学校を辞めた後の進路は決まっていますか?そこを決めたら症状がかなり改善しそうです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧