注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

下請けの業者のおじさんに、あなたが買ったマンション、全然売れてないじゃん。あの場…

回答3 + お礼3 HIT数 727 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/07/02 05:40(更新日時)

下請けの業者のおじさんに、あなたが買ったマンション、全然売れてないじゃん。あの場所は絶対売れ残るとおもってた。子供もいないのに3LDKなんか買っちゃって、出来ないのに可哀想だね!
と言われました。

はい。その通りなんですが、その通りだから、言われて腹がたって仕方ありません。
毎回子供のことを言われるのが苦痛です。
どうしたらいいでしょう。。

No.2492623 17/06/29 18:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/29 19:35
働く主婦さん1 ( ♀ )

それはムカつくね…
下請契約切っちゃえば?
それが出来ないならもう事務的に必要最低限の仕事の話しかしない様にして、キライオーラ出して余計な事言わせない様にするとか。

ムカつく人居るよね。
特にレベルが低い奴に限って、やっぱりデリカシーなく失礼な事平気で言う。
頭が悪いから仕方ないんだろうけど。
民度が低いよね。
私は普段明るくみんなに話しかけるけど、キライな人には無駄話はせず店員さんみたいな丁寧な対応します。
壁作ってる。

それでもわからなければ直接言っちゃうよ!
失礼ですよ!そんなん言われて嬉しい人いませんよ!少なくとも私は不愉快!
よく考えてもの言えよ!って。

私はハッキリしてるので多分言っちゃうー!

No.2 17/06/30 07:44
お礼

>> 1 ありがとうございます。
毎回失礼すぎる言動に、今まで何回腹を立てたかわかりません。
不妊と知ってて子供が子供がと言われるのが1番辛いです。

嫌いオーラ出していると、大声で感じ悪い人がいるからかーえろ!と言うのです。
うちの会社は業者に優しくて、みんな気を使ってます。
不愉快です。言いたい〜!!

No.3 17/06/30 12:27
働く主婦さん1 ( ♀ )

私も建設業に従事してて、下請さん使ってます。
でも関係性うんぬんより、人間としては対等です。
年齢も関係ありません。

言われたら言い返さないと!!
言わないから好き放題言われるんですよ!!
ケンカする気持ちで言ってしまって下さい、ナメられてるんですよ!!
そんなセクハラ絶対許せません!

私は言い返す方なので、直後は多少後悔しますが、まわりがその勇気を認めてくれます。
そして自分の気持ちを言えば言うほど、皆が尊重してくれるようになりました。
みんなも言ってやればいーのに。
私は主の味方だよ!
負けないで!

No.4 17/07/01 06:19
お礼

>> 3 私も建設業です。
今度言われたら絶対言い返してやろうと決めました。
仕事をちゃんとやっていれば、プライベートなことは言われたくないです。
上司にも相談してみようと思っています。

No.5 17/07/01 06:35
匿名さん5 

そうですね! 上司に相談して会社を通して苦情を言いましょう。

No.6 17/07/02 05:40
お礼

>> 5 上司に相談しました。
子供ができないことで宗教に勧誘もされるので、そのことについても。
注意してくれるそうです。
用もないのにあまり事務所に来ないでほしい、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧