注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

エアコンの使い方について相談させてくたさい。愛知県住みです。エアコンは3年モノで…

回答5 + お礼0 HIT数 502 あ+ あ-

匿名さん
17/06/30 00:43(更新日時)

エアコンの使い方について相談させてくたさい。愛知県住みです。エアコンは3年モノです

ここ1週間ほど蒸し蒸しするようになりエアコンを使い始めました。昼間は家に一人で、そう動かないので薄着&窓全開&扇風機でしのげているのですが、3時ごろ子供が幼稚園から帰ってくると暑い暑いと言い、私も子供の相手をしていると体温が上がって暑くなりエアコンをつけています。ですが6時頃になると室温と外気温が変わらなくなるので(外の方が涼しいぐらい)切っているのですが、一日3時間(夏本番までに5時間とか6時間になるかと思いますが)ぐらいの使用って効率悪いでしょうか?

ちなみに、夏のエアコンはマメにつけるよりつけっぱなしの方が電気代が安いと聞き、去年の夏はほぼつけっぱなしで確かに安かったです。おととしはまだそれを信じてなくて、昼間8時間つけて3時間消して夜7時間つけて6時間消す…を繰り返してたら高かったです。




No.2492626 17/06/29 18:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/29 19:26
通行人1 

こんばんは☘️。愛知県にお住まいね……。そちらは、東京より暑い☀️😵💦(湿度🚰まで高い☀️😵💦)のでエアコンをつけっぱなしでもよろしいのではないかと思います😉。
ただ、お子さんが汗💧をかける体質にしておかないと、将来体温の調整ができなくなる恐れがあります。また、リモコンの電池🔋切れでエアコンを操作できなくなる恐れもあります😅。
その2点だけ気をつけていただき、快適な夏をお送りください🙇。

No.2 17/06/29 19:34
通行人2 

うちはエアコン5台あり。我家も愛知です

子供部屋3つは夕方~朝まで、
居間、夫婦の寝室は夜勤もあるからほぼ24時間つけっぱなし。
でも普段8000円位の電気代ですが、17000円位です。
冬はカーペットと居間エアコン一台しか使わないのに2万こえますから。
冷房は安いです。ずーっと22~23℃にしてます。
タイマーなどもしないです。

No.3 17/06/29 21:24
匿名さん3 

全然関係ないけど 一昨年エアコンが壊れて そろそろ嫁に行くだろうと買わないまま三年目の夏になってしまいました‼︎

アイスノンと扇風機で生き延びました。

エアコン高めで扇風機が良いのでは?
部屋の広さにもよりますが。

寒がりさん暑がりさんが分かれて入れば尚更。

No.4 17/06/29 21:56
通行人4 

愛知ではないんですけど、うちも昨年はほとんどつけっぱなしにしてたら電気代安かったです。(というか、つけっぱなしにしてても他の月と差がなかった)
消したりつけたりを繰り返すよりはいいみたいですね。

No.5 17/06/30 00:43
匿名さん5 

エアコンはつける時に一番電力を使うらしいです(コンプレッサーに負担がかかるとか)。
設定温度になってからの自動調節自体はさほど電力かからないそうなので、つけたり消したりするよりつけっぱなしの方がいいそうです。

私も以前は10年前のエアコンをつけたり消したりしていましたけど、2年位前に替えて1日12時間以上は使って電気代は半分になりました。あ、節約モードですけど、充分ききます。

ちなみにアパートの備えつけで、全室同時につけられたんですけど、家がいちばん早く壊れました(^_^;)


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧