関連する話題
親なら子供に対してなんでもして良いんですか? 母は私の携帯のLINE履歴、日記の内容、鞄の中を見て漁ります。 LINEに関してはたまに私から携帯を取り上
家を妻の実家の近くに買いました。住みやすさやこれからのことを考えて決めています。両親に報告しに行こうと言ったら妻に「それぞれで報告すればいいと思う。1人で行って
結婚10年以上は経っている子なし夫婦です。 80手前になる姑の話なんですが、旦那の兄家族が遠方に住んでおり年に数回義理実家へ来ます。(私の自宅からは2時間

専業主婦、子供3人です。 義理両親との関係でなやんでいます。 県外にいる義理…

回答5 + お礼2 HIT数 927 あ+ あ-

悩める人
17/07/02 08:57(更新日時)

専業主婦、子供3人です。
義理両親との関係でなやんでいます。
県外にいる義理母.または義理両親がなにかと理由をつけて2.3カ月に一回3泊します。

過去、姑は息子が大好き過ぎて産後には里帰り中の私の実家に電話して息子の食事が心配だとぼやきます。正直里帰り中くらいゆっくり休みたく勘弁してほしいと思いました。
姑は泊まりに来る前に買い物リストを渡されます。全てこちらで揃えて買っておけといいます。買い物が大変です。子供達がいるのでこれが一番キツイ!
宿泊の間も食べに連れて行けとあちこち要求されます。外食費用も全てこちらもちです。


旦那の実家のエアコンが壊れたといっては旦那はいそいで数十万送ります。また義理両親にお金を貸してといわれ40万円要求されました。
もう何年も経ちますがなにも言ってこないのでおそらく返してもらえないお金かと思います。
義理両親はきても孫は可愛がってくれますが、一緒に遊びに連れて行くわけでもなく、オムツ替えなど世話をするわけでもなく、テレビをみて完全にお客様です。
孫のおもちゃは中古で買ったおもちゃやわたしにも着古した、ボタンの取れたヨレヨレの毛玉だらけの古着をくれます。正直嫌味かと気分がわるいです。
なにもくれなくていいのにと全く喜べません。
私の両親は遠慮して泊まりはきません。
主人は私の実家の両親が孫にプレゼントを持ってきてくれてもなにももてなすことはありません。自分の両親だと喜んでバンバン高いものを用意するに。
車で一時間程の私の実家には旦那は何年も帰ろうとしません。
いってもすぐに帰りたがりゆっくりできません。主人は私と2人ででかけたいときだけ実家の母を呼びつけて当然のように世話をさせます。
義理父は私に家事育児全てやれ息子は仕事に専念させてやってくれといいます。

自慢の息子なのです。息子に依存しまくりです。それはよくわかりますが、私の両親にはなにもないので、ないがしろにされているようでモヤモヤします。
正直旦那は子供をみません。公園に連れていってくれたこともありません。理由をつけては飲み歩き、週末は競艇場です。
私は0.2.4歳の子供を365日みています。
自分は毎週1万円も賭け事につかうのに出先で私の親友の結婚式の服を買おうと思い3000円程の服をみていたら結構高いんだねーと嫌味をいわれました。一気に買う気が失せました。なにげなく言った言葉なのでしょうが、自分のものはなんでもためらわず買うのにと、
なんだかあとから考えるとすごく悲しくなりました。

自分の稼ぎは自分で使ってなにが悪いんだという考えだと思います。女は家で子供を見ろと考えています。

都合のいいときしか子供の相手はしないので、その為か子供達はあまり旦那にはあまりなついていません。
義理両親がくるたび憂鬱で仕方ありません。考えるたびモヤモヤして子供に当たってしまいそんな自分に対して自己嫌悪になります。

私は精神的に幼稚なのでしょうか?みなさんこんなものなのでしょうか?
正直この先不安でしかたありません。
今精神的にも正直ボロボロです。
どうかキツイご指摘はご勘弁ください。今受け止める余裕がありません。
なにかいいアドバイスがあればお願いします。






No.2492648 17/06/29 20:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/29 20:18
匿名さん1 

子供3人いて自分の親にバンバン貢いで更にギャンブルまでやるところをみると、恐らく相当稼いでいらっしゃるかと思います。
私なら高給取りの夫ならATMとして割り切ります。
自分に3人余裕で育てらる程の経済的があるなら離婚しますが。
義両親も夫も話し合った所で今更変わらないと思うので。

No.2 17/06/29 22:08
匿名さん2 ( ♀ )

義理両親が来る時に
子供達を連れて実家に帰る
で、その義理両親が帰ったのを確認してから自宅に戻る
それぐらいしないと、わかってもらえないと思います。
自分の息子大好きだし、親子3人水入らずで過ごせて一石二鳥!
主さん頑張れ!

No.3 17/06/29 22:21
通行人3 ( ♀ )

うざい義親に頼りない旦那ですね
親が泊まりに来る時子供連れて実家に帰ったり出来ないんですか?
自分の親のもてなしは自分でしてほしいですね(;´_ゝ`)

No.4 17/06/29 22:40
匿名さん4 

子供つくりすぎ

No.5 17/06/30 00:07
お礼

みなさま色々とご回答ありがとうございました(^-^)
相談してモヤモヤがスッキリしました!あたたかいお言葉も頂き嬉しかったです!
義理両親も旦那も色々いいましたが、本来優しくていい人です。
今は私自身子育てで正直心に余裕がありません。この余裕のない状況でづかづか入ってこられると爆発しそうなので義理両親とも近づき過ぎず一定の距離を保って付き合って行こうと思います。みなさまありがとうございました(^-^)

No.7 17/07/02 08:57
匿名さん7 

そんなの我慢できなくて当然だと思いますし、はっきり不満を言ったほうがいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧