注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

繰り返し伝えても遊びに優先の小6娘。見回りのこと、生活習慣を、少しずつ自立してほ…

回答2 + お礼2 HIT数 266 あ+ あ-

悩める人
17/06/29 22:55(更新日時)

繰り返し伝えても遊びに優先の小6娘。見回りのこと、生活習慣を、少しずつ自立してほしい。いつまで、こんな生活。朝起床から、帰宅すれば宿題、風呂、着替え、歯磨き、就寝と1つ1つ指示がないと行動できない。
主人もスマホ依存で家事は指示がないとしない。
私一人で忙しくして重荷を抱えて疲れてる。毎日不満しか出てこなくなり、楽しくない毎日。自由になりたい。暖かい家庭を作りたいのに、感謝もできない自分に嫌気がさす。なんのために生きているのか。自分を犠牲に生きるのは苦しいな。神様は私を愛してくれるよね?見ていてくれてるよね?こんな不満だらけの私を助け出して。

No.2492660 17/06/29 20:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/29 21:05
匿名さん1 


それは犠牲なんですか?本当に?
2人が居なくなれば楽になりますか?
与えられてるものが、たくさんあるんじゃないんですか?

No.2 17/06/29 21:36
通行人2 

娘さん、主さんが言わなかったら何も自分からしないんですか?
毎日言い続けることも疲れるでしょう。何も言わずに放っておくのは?

No.3 17/06/29 22:52
お礼

>> 1 それは犠牲なんですか?本当に? 2人が居なくなれば楽になりますか? 与えられてるものが、たくさんあるんじゃないんですか? 守らなければならないものがあるから頑張れる。最初は仕えることは喜びだった。いつの間にか、喜びが(感謝)苦しみ(不満)に変わった。

No.4 17/06/29 22:55
お礼

>> 2 娘さん、主さんが言わなかったら何も自分からしないんですか? 毎日言い続けることも疲れるでしょう。何も言わずに放っておくのは? 言われるまでなにもしません。放っておくと何もしないまま寝ます。言うといやいやでも行動してくれるから、つい言ってしまう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧