注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

高校生の息子の事です。息子には、携帯関連では、アイポッドタッチというものしか持た…

回答5 + お礼4 HIT数 595 あ+ あ-

匿名さん
17/07/01 09:02(更新日時)

高校生の息子の事です。息子には、携帯関連では、アイポッドタッチというものしか持たせていません。普段自分のスペースが2階踊り場に有るのに、寂しいのか1階居間に本スペースを置く様になって、宿題やパソコン等やっています。本題です。今1時間前から、「2階ベットにちょっと上がる」というので了解したんですが、ゴロ寝?軽く昼寝?かと思いつつ、喉が渇いた私は2階倉庫に炭酸取りに行きたいが、寝てない場合 通過で覗くなと言われてもと、そーっと階段を上がると、ベットのある部屋のふすまを8割閉め、灯と一人っ子から話し声がします。電話をしてるようなんです。何なんでしょうか?とっても気になります。本人に聞けません。ノートパソコンは有るんで、何かできるんでしょうか?(親は、パソコンしません)

No.2492696 17/06/29 21:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/29 21:36
通行人1 

Skypeやらライン電話じゃないの。ネットに繋がってるんでしょ。
料金はかからないよ。

No.2 17/06/29 21:36
匿名さん2 

パソコンでスカイプはできます

No.3 17/06/29 22:37
通行人3 

パソコンでスカイプを使っての会話をしているんでしょうか。
相手は友達かな?ネット使ってるならネット上の友達だったり、もしかしたら彼女とか?

No.4 17/06/30 07:40
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

iPodtouchでLINEが出来るので、LINE電話をしているのでは?(無料)

ウチの中3の娘もiPodtouchなので、そういう感じです。

高校生の息子も、スマホだけど普通に電話としての通話は親の私達位で、友人との話すのはほぼLINE電話です。(私達夫婦はLINEをしていないので…)

PCでも出来るみたいですよ。詳しくはあまりよく知らないけど、息子はPCの前でマイク付きのヘッドホンをしながら喋ったりしています。

No.5 17/06/30 08:01
お礼

>> 1 Skypeやらライン電話じゃないの。ネットに繋がってるんでしょ。 料金はかからないよ。 ありがとうございます!なんですか、それ?そもそもラインで電話出来るって知りませんでした。時代は変わったーって驚きです。こうやって影で電話しているの、私の前では初めてなんでびっくりしました。ちょっと調べる
てみます。危ない感じじゃ無くて良かったです。

No.6 17/06/30 08:03
お礼

>> 2 パソコンでスカイプはできます ありがとうございます!皆さんがそう言ってくださるので、少し安心しました。危ない事してるのかと思いました。私の前では初めて上で(2階)用事してくるって長めに離れたんで。ありがとうございました。

No.7 17/06/30 08:07
お礼

>> 3 パソコンでスカイプを使っての会話をしているんでしょうか。 相手は友達かな?ネット使ってるならネット上の友達だったり、もしかしたら彼女とか?… ありがとうございます!ラインで電話出来るって知りませんでした。ラインをやらない親なんでびっくりしました。全然そういう話も聞かないので、皆さんにお尋ねして良かった。彼女は居ません。強いて言うなら電車が恋人 。撮鉄のオタクなんです。

No.8 17/06/30 08:17
お礼

>> 4 iPodtouchでLINEが出来るので、LINE電話をしているのでは?(無料) ウチの中3の娘もiPodtouchなので、そういう感じで… ありがとうございます!無料電話なんですね。安心しました。電話番号取得は無い以外ほとんどスマホそっくりな仕様なんですごい製品だなとは思ってましたが、家にWiFi飛んでるんで、ノートパソコンかアイポッドタッチかでラインかスカイプっていうのかで電話してるんでしょうね。無料なら〜、大いにどうぞです。私の前では初めて長めに上に行ったんで、皆さんにお尋ねして良かったです。

No.9 17/07/01 09:02
通行人9 ( ♂ )

それ以外だと、小説か何かをiPodで表示させてそれを声に出して読んでいるとか、そもそも独り言をブツブツ呟きながらネットを見ているとか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧