注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

自分の仕事が終わっていないのに人がしている仕事を横取りしてくる同僚がいてストレス…

回答3 + お礼2 HIT数 472 あ+ あ-

匿名さん
17/07/07 06:18(更新日時)

自分の仕事が終わっていないのに人がしている仕事を横取りしてくる同僚がいてストレスです。

その同僚と上司は仲が良いので、上司には相談出来ず。
他の同僚にも相談出来ず。

メインで入っているので辞める気はありませんが、その同僚と仕事をしなければならないのが億劫です。

昨日は私がしていた仕事を「私がするからいいよ」と途中から横取り。
自分の仕事が山ほどあって、やりかけのままなのに…。

そして今日も私がやるはずの仕事を途中から横取りされたので、もう同じ所に居たくなくて何も言わずに離れて別の仕事をしました。

そして今日もやりかけの仕事が山ほど。
散らかしっぱなしだったので私が片付けました。


上司は同僚に気を使ってばかり。

年下の私はいじられキャラでしんどいです。

私がおかしいのでしょうか。

No.2492716 17/06/29 22:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/29 22:19
通行人1 

散らかしっぱなしはほっといたら?

No.2 17/06/29 22:27
お助け人2 

やると言ってきた仕事には、主さんはもう知らん顔していればいいのに。
もしほったらかしにして後々問題が起きたら叱ればいいでしょ。
主さんは「人に任す」と言う事が出来ない人なのかな?
要領が悪そう。
そういう事も、仕事のひとつですよ。

No.3 17/06/29 22:34
お礼

>> 1 散らかしっぱなしはほっといたら?
散らかしっぱなしやりっぱなしのままで帰るので、誰かが片付けないと仕事が出来なくて私が片付けるしかないんです。
気にせずほっとけたら良いんですが

No.4 17/06/29 22:41
お礼

>> 2 やると言ってきた仕事には、主さんはもう知らん顔していればいいのに。 もしほったらかしにして後々問題が起きたら叱ればいいでしょ。 主さんは…
昨日横取りされた仕事は私からはしないようにしてみました。
でもそうするといつまでたっても片付かなくて汚くなる一方。
結局私が片付けました。

仕事が出来ない人に仕事を任せても、面倒が増えるだけだと思います
むしろ人に任せることが出来ないのはその同僚なんですが。

No.5 17/07/07 06:18
匿名さん5 

散らかっている状況を写真に撮り、内容を文章にまとめて上司なり責任者に報告をしてみては如何でしょうか

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧