注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

嫁と姑が殴り合いの喧嘩をして、姑が現行犯で逮捕されました。嫁に被害届を下げるよう…

回答9 + お礼4 HIT数 4464 あ+ あ-

匿名さん
17/07/01 06:50(更新日時)

嫁と姑が殴り合いの喧嘩をして、姑が現行犯で逮捕されました。嫁に被害届を下げるようにお願いしても、下げてくれません。姑は、その後どうなるのでしょうか?

No.2492772 17/06/30 00:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/30 00:14
匿名さん1 

嫁の心配してやんなよ。

お姑さんとは縁きれないけど嫁さんとは紙一枚で縁切れるんだよ?

主さんは1番やったらいけないことしてるよ。
嫁がお姑さんを殴るってことはよっぽどのことをされたって察することは出来ないの?

No.2 17/06/30 00:18
匿名さん2 

殴り合いってことは姑も殴られたんでしょ?
うっ憤がたまってるのは嫁だけじゃないと思うけど。
身内の揉め事として釈放される可能性は高いと思うよ。
後は、嫁も姑を殴ったんだったら、嫁も被害届出されて相殺かも。

No.3 17/06/30 00:27
お礼

>> 1 嫁の心配してやんなよ。 お姑さんとは縁きれないけど嫁さんとは紙一枚で縁切れるんだよ? 主さんは1番やったらいけないことしてるよ。… 深夜にも関わらず、回答していたただきありがとうございます。
結果的には、姑が嫁を殴った?!とかで現行犯逮捕です。

No.4 17/06/30 00:29
お礼

>> 2 殴り合いってことは姑も殴られたんでしょ? うっ憤がたまってるのは嫁だけじゃないと思うけど。 身内の揉め事として釈放される可能性は高いと思… 回答ありがとうございます。
留置場から、次の場所に写されたみたいです。釈放されたら、嫁に対して被害届を出せるものなのでしょうか?

No.5 17/06/30 00:37
匿名さん5 

姑は司法の裁きが下るのを待つ。
大変ですねぇ。
主はどんな立場ですか?

No.6 17/06/30 00:42
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。
私も、嫁の立場です。

No.7 17/06/30 00:49
お助け人7 ( ♀ )

現行犯ならお巡りの目の前で姑が嫁を殴ってることになるよねw
被害届はその後になるはずだから。

被害届を先にだしての場合は先に任意で出頭求められたりがあるから、シカト続けてた等でなければ現行犯にはならないしね…

どちらにせよ姑のみ逮捕されて被害届だせてる状況なら、
嫁側も手をだしていたとしてもそれは正当防衛と判断されたからで、明らかに姑側に落ち度があると警察が判断したからだと思うよ。

被害届は出しただけで受理されてない、もしくは受理されて事情聴取とかまでなら下げれば即釈放だけど、
刑の判断下す為の面接官みたいな所まで進んじゃうと、取り下げても罪状みたいなのは残るんじゃなかったかな?
てか、嫁が応じず取り下げなくてそのまま拘留期間に入って務所入りまでしたとしても、所詮身内の痴話喧嘩の初犯なら、幾らかを支払えば簡単に出てこられるよw

No.8 17/06/30 03:24
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。
少し、安心しました…
兄夫婦は、親の年金で生活しているにもかかわらず、お嫁さんは、土下座して一筆書かないと出してやらないと言うもので、どうなるものかと心配していました。

No.9 17/06/30 14:43
お姉さん9 ( 40代 )

いやいや(・・;)こんな場で相談してる場合ですか?奥さん大事ならまず奥さんの味方してやんないとさ。殴り合いって日頃から口喧嘩が耐えなかったの?大事なのは主さんがその時どんな対応したか?じゃない?まさか奥さんに非がある!って決め付けてないよね?お互いの言い分聞くのも、旦那さんの器ですからね。しっかりして(>_<)逮捕って事は奥さんが被害届け取り下げたくないからでしょうね?結婚前から合わなかったとか?余程の事ですよ?そういう話し、中々周りでは耳にしませんから..

No.10 17/06/30 15:03
通行人10 

状況説明が少なく、なんとも言い難いです。
まずは嫁姑に間に何があったかが大切ですよ。
正しく仲裁に入っていれば、この様な大事にならずに済んだのではと。

もちろん、2人とも気性が荒いのならばトピ主様の手に負えない事かも知れませんけれど。

No.11 17/06/30 17:30
匿名さん11 

皆さん、主さんは小姑(義理の妹)の立場じゃないでしょうか。お礼に「私も同じ嫁の立場です。」と書かれておりますし、「兄夫婦は親の年金で暮らしている」と書かれておりますよ。兄夫婦は働かず、親の年金をあてにしていた。お姑さんは嫁に年金を取られてそうとう腹が立っていて、爆発したんじゃないかな。だから嫁も悪いよ。

No.12 17/06/30 17:34
匿名さん12 ( 110代 ♂ )

夕陽の河原で、互いに大の字に寝そべったまま健闘を称えあって
友情が生まれたりするんじゃありませんか。

No.13 17/06/30 20:46
猫好き ( 30代 ♂ Q8Crc )

・主さん
・主さんの旦那
・主さんの旦那の兄
・主さんの旦那の兄の嫁(嫁)
・主さんの旦那の母(姑)

で下の二人が殴り合いの喧嘩をした。
下の三人は同居しており、
姑の年金を世帯全体の生活費に充当している、というところまで分かった。

まあ別に被害届を出そうが大事にはならんのじゃね。
年金出てるならキャリアも糞もないし。

むしろ問題はそこからだろ。
兄弟で解決出来ないもんなん?
主さんの出る幕ではないけども、
姑を引き取る覚悟があるならその旨を旦那に伝えたら良い。
結局要らないってんならほとんどやれる事はない。
下手に介入すればみっともないババ抜きが始まる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧