注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

はじめまして。 妊娠13週の兼業主婦です。 今後どうしていくべきか助言が…

回答9 + お礼8 HIT数 1290 あ+ あ-

匿名さん
17/07/02 23:29(更新日時)

はじめまして。
妊娠13週の兼業主婦です。

今後どうしていくべきか助言がもらえたら嬉しいです。

私には1歳年下の旦那がいて、付き合って10年、結婚して半年です。

そんな旦那の浮気で悩んでいます。
結婚する前に会社の上司30代の女性と浮気をしていました。体の関係はあり私と同棲しているにも関わらず相手の家に泊まり込み、毎日のLINEのやりとり、上司がメンタルヘルスも患っており、会えないとヒステリーをおこす正直ひどい状態でした。一昨年の話です。

その上司もうつ病からの休職で昨年の12月をもって会社を退職しその上司と旦那との縁も切れました。噂によると結婚されたそうです。旦那は今後一切浮気はしないという約束をし、その後結婚。

本来であればここで別れているのが正解だったと、今となれば痛感しています。

5月に妊娠がわかり今は妊婦をしています。ですが昨日また勤めている会社で今回は25歳の後輩と何度も食事に行き、毎日のLINEのやりとりを続けていました。最近旦那の行動で不審な点が多く問い詰めました。

現在もつわりもひどく、お互いの収入でなりたっている家庭のため仕事とつわり、家事をしていましたが、旦那の浮気がわかり何だか意気消沈してしまいました。

浮気の話をした時も「だったら別れればいいじゃん。」といわれてしまい、結婚し子供ができてもこんな考え方や発言しかできないのかと思ったら、子供はかわいくてもこの旦那とはやっていけないかなと。

子供を中絶するのは何だか申し訳ないし、だからといって今後も浮気を繰り返す旦那との生活は苦しいです。ここは自分が選択を誤ったと思い、責任をもって子供を育てるべきなのでしょうか。

長文になり申し訳ございません。
親にも相談できず、一人で考えるしかなく助言をいただけたらありがたいです。


No.2492848 17/06/30 07:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/30 10:10
通行人1 

旦那さんは典型的な浮気男ですね💦ただ…そういう男性は次から次へと女を作るのですが、必ず主さんの所に帰ってくるフラフラ浮気タイプかな❓と感じます。

本気で同じ人とズルズル浮気をする男よりはマシかなという印象で、主さんがしっかり監視し、こまめに深入りしない段階で女性の芽を摘んでいけるなら。逆に上手くコントロールできる旦那さんの様に感じました。

ドッシリと妻の座に君臨し上手く男性の浮気をコントロールしつつ、主さんは育児と家事を頑張り、居心地の良い家庭を築き、旦那さんの性処理は他の女性にお任せするのも楽かもしれませんよ。旦那さんは浮気の負い目があるから主さんの言いなりです。

それが出来ないなら、養育費と慰謝料を取って離婚して1人で子育てする。この2択かな❓と思います。

男性の下心に振り回されるのは嫌ですもんね。世の中、完璧な男性も女性も居ないので…縁があり一緒になったならいっそ上手く転がしてみればどうですか❓

No.2 17/06/30 11:14
おばかさん2 

言えることは、覚悟の上の結婚だったんでしょ。浮気者は必ず浮気します。病ですからね、不治の病ですよ。覚悟のうえで結婚生活続けるか離婚するかの2択です。

No.3 17/06/30 11:23
お礼

>> 1 旦那さんは典型的な浮気男ですね💦ただ…そういう男性は次から次へと女を作るのですが、必ず主さんの所に帰ってくるフラフラ浮気タイプかな❓と感じま… ありがとうございます。
本当にその通りです。

本人は必ず戻ってくるからいいでしょといい、浮気はゲームのようなもの。ひっかけて、ヤレるのが楽しいようです。

子供がいる以上、割り切るしかないのかなとも思います。

的確な助言感謝いたします。

No.4 17/06/30 11:26
お礼

>> 2 言えることは、覚悟の上の結婚だったんでしょ。浮気者は必ず浮気します。病ですからね、不治の病ですよ。覚悟のうえで結婚生活続けるか離婚するかの2… ありがとうございます。
本当不治の病ですよね。

治らないこと痛感いたしました。
今後どうしていくべきか、子供のためにも選択を間違えないようにします。

No.5 17/06/30 13:15
匿名さん5 ( ♀ )

浮気者にも二種類いる。

①浮気なんてしてない!って必死に隠す。バレても、愛してるのはお前だけ!離婚なんて、したくない!俺が悪かった!お前を傷付けてごめん!って、妻が1番な男。

②これは、主さんの旦那。嫌なら別れたら良いじゃん、浮気は男の甲斐性。お前が我慢しろ。っていう男。

上記の①となら結婚生活を継続できる可能性がある。だけど、②は無理だよ。残念だけど、愛されてないんだよ。。

浮気がどうこうじゃなくて、主さんの旦那さんは、妻のあなたが離れて行っても平気なんだよ。あなたの為に稼いできてくれたり、あなたの為に労力を惜しまず尽くしてくれたり、しないんじゃない?あなたが傷付いていても何とも思わない男に、自分の人生やお金や生活や命を預けれる?

子供は、諦めて離婚。私は、この選択も仕方ないと思うよ。

降ろすのも地獄。産むのも地獄。産むのも親のエゴ。降ろすのも親のエゴ。

まだ13週なら…
辛いだろうけど、墓場まで持って行っても良いと思うよ。悲しいけど、子供を育てるって本当に大変だよ。

No.6 17/06/30 13:20
匿名さん5 ( ♀ )

あと、②のパターンでも結婚を維持できてる家庭もある。

それは、旦那が高給取りの場合のみ!だよ。

年収が1000万や2000万、妻は家庭で専業主婦できて、場合によっては家事代行サービス使えるくらい楽させてくれて、子供にも十分な教育をさせれるくらい、旦那さんに甲斐性があれば②の旦那でも奥さんは喜んで目を瞑るのかもしれん。

けど、主さんの旦那さんはそうじゃないでしょ?安月給で家事炊事も妻任せ。きっと育児もあなたに押し付ける。あなたは、働きながら家事して子育てしてボロボロになるよ。

No.7 17/06/30 13:44
お礼

>> 6 ありがとうございます。
おっしゃる通りです。
私の旦那は②のタイプの人間です。

旦那の稼ぎだけでは食べていけず、私の方が収入も多いこともあり共働きの上でしか生活が成り立ちません。それは旦那も理解していることで、出産後は育休をとる、つわり中私が水分しか取れないので、毎日自分の分の惣菜を買ってきてもらっています。たまのお皿洗いなど全く家事をしなかった協力できなかった人間がこのような行動にでたことで、私も少し期待してしまったのだと思います。
変わってくれたのかもと。

子供を中絶することも何度か話し合いました。金銭的なことも含めましたが納得してもらえず13週まで来てしまいました。

赤ちゃんが生まれても浮気を繰り返す旦那さんなんて嫌ですよね。父親のいない子供にしたくないからこそ、中絶も悩んでいます。

No.8 17/06/30 14:13
匿名さん5 ( ♀ )

難しいし、辛いし、妊娠生活って本来は満たされて幸せに過ごして欲しい幸せな時間の筈なんだよね。

それでさ、子供からしたらね、

運気を繰り返すダメな父親ももちろん軽蔑の対象として嫌かもしれないけど、

1番子供として辛いのは、お母さんが不幸でいつも苦労ばかりしてる姿をみるところ、なんだよ。お母さんがお父さんのせいで泣いてるのをみるのが、子供にとって1番辛いこと。

お父さんがいくら浮気しようが、家を留守にしてようが、貧乏だったとしても、お母さんがいつもニコニコ幸せそうなら、なんとかなるもんなんだよ。

浮気を許容できる奥さんなら、結婚してもニコニコいられるかもしれない。そうすれば、子供も幸せかも。

けど、私は愛こそ全てと思ってる人間だから、浮気したり家族を蔑ろにする人と暮らすのは、絶望でしかないから、それなら1人になる選択をするよ。

主さんが、どちらのタイプかだよ。

旦那の浮気っていうのは、妻の自尊心も信頼も深く傷付ける。場合によっては生きていたくないくらい、気力を奪う。

この先、主さんは旦那さんを監視し続けて疲れていくのかな。

もちろん、シングルマザーになる選択もあるよ。あなたの収入が多いのなら、養育費を貰って認知して貰えば良いのかもしれない、

なんにせよ、産むか産まないか、は最終的には女性が決めることだと私は思うよ。

そして、中絶することに批判的な人ももちろんいる。私も主さんもきっと本来は中絶なんて反対派だと思う。でも、どんなに綺麗事言っても誰もあなたの代わりに育ててくれないし、誰も助けてはくれないんだよね。

産むか産まないか、さえはっきり決めることができれば、産んでから離婚を考える、という手もあるよ。

No.9 17/06/30 14:25
通行人1 

通行人1です、再レス失礼します。

うちも主さんと同じなので、ピン💡ときました。お互いとんでもない浮気症パートナーを好きになってしまいましたね💦⤵︎

単純なので、女性が出来ると直ぐにわかりますよね…浮気を隠しながらも、こちらが浮気に気づいて怒るのを待っているような気さえしてきます。頃合いを見て、そろそろ別れてね❗️と怒ると、若干嬉しそうに全て暴露し…武勇伝のように語るので。怒るを通り越して苦笑いになります⤵︎

ゲーム感覚で浮気ができるなんて、本当に怖い人だなと…人間的に大丈夫か❓と、不安になりますよね。

モテて浮気する俺→妻に怒られる俺→怒られて謝る俺→でもまた浮気しちゃう俺、のサイクルすら楽しんでいるのかもしれません…病気ですね。

ある意味、嫉妬を愛情表現と思い込んでいるようで。咬ませ犬的に双方(妻・浮気相手)を利用し、愛されてる感に浸りたい人種なのかな❓とも感じます。

感情的になって責めてはダメで、浮気相手と別れなさいと上から命令でOKだと思います。

旦那さんは、主さんに『本当に捨てられる』と感じたら焦って主さんを追いかけて来るような気がしますし。。。

性病だけは気をつけてね❗️と、キツク躾けておいた方がいいですね⤵︎

No.10 17/06/30 14:42
お礼

>> 8 難しいし、辛いし、妊娠生活って本来は満たされて幸せに過ごして欲しい幸せな時間の筈なんだよね。 それでさ、子供からしたらね、 運気… 本当にありがとうございます。
ずっと一人で抱え込んできたので、思わず号泣してしまいました。

私には浮気して帰ってきた旦那に対しニコニコすることなんてできません。

浮気で行った場所も私のつわりが落ち着いたら一緒に行きたいと話していた場所でした。
旦那は毎日残業で11時ぐらいに帰ってくることの方が多く、たまに早く帰ってこれる日があるなら一緒に会話しながら過ごしたかったんです。

私も愛のない結婚生活なんて考えられないし、子供に対してそんな気持ちにさせたくもありません。

私自身が幼い頃から両親が不仲だったので辛い記憶もあり、子供にはそんな苦労をさせたくないと思っています。

浮気は存在自体を否定されるような気持ちになります。表面ではなんとかなっても心の奥深くに残ります。

本当は中絶なんてしたくないです。でも子供に苦労もさせたくない、落ち着いてしっかりと考えてみます。

No.11 17/06/30 14:53
お礼

>> 9 通行人1です、再レス失礼します。 うちも主さんと同じなので、ピン💡ときました。お互いとんでもない浮気症パートナーを好きになってしまいま… 再レスありがとうございます。
本当にそんな感じです。

浮気をゲーム感覚でするなんて私には到底理解ができません。もし万が一遊びの相手に子供ができてしまったら、なにか変な事件に巻き込まれてしまわないかなどこちらも気が気ではありません。

しかも会社関係の人間に手を出すので、心底困っています。旦那の会社は出張が多く個人ではなく会社の人間と集団で20名ぐらいで出張に行くのです。そこで臨時できていた職員や同じ部署の人などに手を出してしまいます。出張のメンバーは違いますが、夏場は毎月あります。

性病なんてとんでもないです。
今回の妊婦健診でもお陰でヒヤヒヤしました。

浮気症のパートナーでも好きでいられますか?

No.12 17/06/30 16:28
匿名さん12 

じゃあ別れれば良いじゃん、なんて本当に言ったんですか?!なんだその旦那。

私なら、残念ですけど、無理ですね。慰謝料貰って別れます。子どもは産みます。子どもと2人、そしてじじばばと楽しくやっていきます。

No.13 17/06/30 17:18
通行人1 

通行人1です。

そんな浮気症のパートナーでも、大好きです😣💦矛盾しているかもしれませんが、ラブラブです。

ゲーム感覚の浮気は私にも全く理解できませんが、受け入れました⤵︎
こんな私を理解できる人も少ないと思います。

完璧な人間なんて…居ないと思っていて。彼の欠点が浮気なら受け入れてしまえばいいと思ったんです。
彼も、私の欠点を全て受け入れてくれていると思います。お互いに完全否定はしません。ただ、悪い事は悪いと注意はします。

『嫌なら別れればいい』という主さんの旦那さんの言葉は、冷たい言葉ですがその通りだと思います。嫌という気持ちがあれば続かないからです。。。😣⤵︎

回りくどい言い方をされるよりストレートで分かりやすいです。旦那さんは『必ず帰る』と言ってます。でも主さんが信じられないなら『別れた方がいい』

たかが浮気なのか、されど浮気なのか。そこは旦那さんとよくコミュニケーションを取って、会社の人には手を出さない・避妊を徹底する・病気を貰わない、などルールを決めるのも方法かもしれません。

うちの場合は徐々に浮気しなくなり、ここ最近3年は何もありません。浮気も不治の病ではないかもしれませんよ。。。

お腹の赤ちゃんの事もありますし、せっかく寄り添った夫婦なのに…お互いに歩み寄ることは難しいのでしょうか⤵︎😢💦

No.14 17/06/30 19:04
匿名さん5 ( ♀ )

大丈夫?大丈夫じゃないよね、1人で全部抱え込んで、本当に辛いでしょう。身体も辛いキツイ時期だと思います。

考えてみましたが、やはり旦那さんと答えが出るまで話し合うしかない。と思いました。

その話し合いで心底相手を嫌いに慣れたら良いのかもしれない。もしくは、旦那さんの口からあなたの心動かすような愛の言葉でも聞ければ、もう一度2人で結婚生活やり直そうって勇気を貰えたりするのかもしれない。

一人で悶々と考えても答えは出せないと私は、思ったよ。

だから、旦那さんの言葉や態度や考えてる事を冷静に受け止めて、それを元に、もう一度やっていけるかどうか、考えてみようよ。

実は、私の両親も夫婦関係が悪く不仲でした。子供時代、そんな両親に振り回されて大変な思いをしました。大人になった今でも色々火の粉がまだ降ってきたりしてます。なので、主さんの気持ちが凄く分かります。

私の夢は、あたたかい家庭を作ること。でしたし、仲の良い家族に憧れがあります。私にとっては、愛こそ全てです。主さんもきっとそうじゃないかな…。

主さん。子供時代、ご両親の不仲に悩んで辛い思いも寂しい思いも、大人の顔色伺って
暮らす日々だったと思います。そんなの、もう懲り懲りでは。

今、主さんが1番考えなきゃならないのは、自分が1番幸せになる方法です。結婚の責任だとか、子供を授かったからだとか、祝福してくれた人たち
に悪いとかそういうの抜きに
して、どうしたら1番幸せになれるかを考えてね。1番楽な道を選んで良いんですよ。あなたの人生だからね。





No.15 17/07/02 23:13
お礼

>> 12 じゃあ別れれば良いじゃん、なんて本当に言ったんですか?!なんだその旦那。 私なら、残念ですけど、無理ですね。慰謝料貰って別れます。子ど… ありがとうございます。
遅くなり申し訳ございません。

最低な言葉だと思います。
売り言葉に買い言葉だとしても。

両親には頼れそうにないのです。
子供のためにも楽しくやっていけるのが1番ですよね。

No.16 17/07/02 23:20
お礼

>> 13 通行人1です。 そんな浮気症のパートナーでも、大好きです😣💦矛盾しているかもしれませんが、ラブラブです。 ゲーム感覚の浮気は私に… ありがとうございます。
遅くなり申し訳ございません。

そうですよね。
子供のためも考えると一時的な感情で判断すべきでないと感じます。ちょうど旦那が出張に行っているのでいろいろと考えてみました。

私には悪阻中に浮気をしたことは、そうかんたんに許せそうにありません。

でも「必ず帰ってくる」という言葉、もう少し信じてみたいとも思いました。出張から帰ってきたら再度ルールを決めて向き合ってみます。

No.17 17/07/02 23:29
お礼

>> 14 大丈夫?大丈夫じゃないよね、1人で全部抱え込んで、本当に辛いでしょう。身体も辛いキツイ時期だと思います。 考えてみましたが、やはり旦那… ありがとうございます。
遅くなり申し訳ございません。

自分が1番幸せになる方法といっていただき本当に嬉しかったです。そんなことしばらく考えることすら忘れていた気がします。親になるから、まわりは祝福してくれて今更引き返せないとかそんな風に否定ばかりしていました。

親の不仲は本当に子供の心を引き裂きます。

なんだか自分のことなのに、うまく答えを出せずにいました。ストレスかかえてる自分にすら気付けなくなっていたようです。

旦那が出張に行っているので、戻ってきたらもう一度話し合ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧