注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

今朝夫に殴られました。 長くなりますがよろしくおねがい致します。 私は最近バ…

回答25 + お礼15 HIT数 3485 あ+ あ-

お助け人
17/07/03 22:56(更新日時)

今朝夫に殴られました。
長くなりますがよろしくおねがい致します。
私は最近バセドウ病と診断され、2歳と0歳をつれて近くの実家に1週間ほどお世話になっていました。昨日夫が迎えに来てくれて、その日は一緒に実家に泊まりました。今日は夫が中古で購入したファミリーカーを少し遠い所まで取りに行く予定でしたが、朝起きると私の財布をゴソゴソしクレジットカードを探していました。昨日0歳の子がグズグズしてなかなか寝れなくイライラしていた上に朝から人の財布を探っていた夫に腹が立って感じ悪く『なにやっとんの?』と言ってしまいました。
夫は購入した車のガソリンを入れなくてはいけないのでクレジットカードが欲しかったそうなのですが、前にクレジットカードで無茶苦茶な使い方をした前科もあり、なぜクレジットカードがいるのか説明をしてくれなかったのでまた無茶苦茶使うのかと思い『何でいるの? 』『必要なら私に先に聞いてからにしてよ』と言いました。夫はこの言い方が気に入らなかったみたいでキレて0歳を抱いている私の顔面を殴ってきました。
私も『よく子ども抱いとるのに殴れるね!』と言い返しましたが『お前の口の聞き方が気に入らんのだ!誰に向かってキレとるのかわかっとるか!』など罵声を浴びせ、私も負けじと言い返したりなぜあのような言い方したか言いましたが、『俺が我慢して稼いどるし、お前の言い方にも我慢してやっとるんだ!このクレジットカードの支払いも俺の金だぞ!お前は黙って子どもの面倒見とけ!!』と言われ、確かに私は専業主婦なのでもう何も言い返せませんでした。
そして、『お前とはもう合わない!離婚だわ』と喧嘩すると絶対にこの言い方をします。
『お前は他人。血が繋がってるのは子どもたちだけ』『いつも俺は我慢してやってる(殴る事を)。お前は俺に殴られないように脅えとけ』『離婚するなら勝手に子どもたちを連れてけ』『娘は殴れないけど息子はお前みたいに殴るぞ。男だし!俺はそういう風に育てられたからな!』などキレるとホントにひどい事を言います。
実は昔の彼女にもDV紛いな事をしていて、その事を知っていたので結婚前に手を上げたら別れると言って夫も承諾していました。
そして手をあげられるのは二回目です。1度許してしまったからハードルが下がってしまったのでしょうか……。
離婚するにも実家には酔うと暴力的になる長男と結婚したのに実家に住む次男夫婦(子ども1人)に20歳の妹と大勢いて、離婚してお世話になるのも申し訳ないのです……
離婚せずに子ども達のために我慢した方がいいのでしょうか……
子どもたちもいつか大きくなったときに殴られないか心配です……

No.2493403 17/07/01 11:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/01 11:50
匿名さん1 

虐待と傷害事件で訴えましょう

No.2 17/07/01 11:56
匿名さん2 

治るって思ったって、DVについて知識がなかったようですね。調べたらわかることだったんですけど。
旦那さんの親も殴って育てていたなら生粋のDV男になります。これはそうやって育てると脳の一部が変化するので同じようになります。後天性の障害のようなものだから治るとかじゃないんですよ。本人が自覚してカウンセリング受けたりして怒りをコントロールし普通になれるように努力しないと。それでも本質は障害ですから治るとかではないけど。

No.3 17/07/01 12:05
匿名さん3 

離婚して補助など受けながらほかの場所に別居したり保護施設などの利用も検討しましょう。
子どもにとっても暴力のハードルの低い家族といることはマイナスです

No.4 17/07/01 12:16
匿名さん4 

離婚しなよ。
ダメだよ。DV旦那は。

No.5 17/07/01 12:29
お礼

>> 1 虐待と傷害事件で訴えましょう 回答ありがとうございます。
訴える事はしませんが離婚はしよう思います。

No.6 17/07/01 12:30
お礼

>> 2 治るって思ったって、DVについて知識がなかったようですね。調べたらわかることだったんですけど。 旦那さんの親も殴って育てていたなら生粋のD… 回答ありがとうございます。
やはり治らないですよね……
本人が治す気ないんですから……。

No.7 17/07/01 12:32
お礼

>> 3 離婚して補助など受けながらほかの場所に別居したり保護施設などの利用も検討しましょう。 子どもにとっても暴力のハードルの低い家族といることは… そういう機関があるのですね。
教えてくださってありがとうございます。
自分で詳しく調べてみます。
やはり暴力はダメですね。

No.8 17/07/01 12:32
お礼

>> 4 離婚しなよ。 ダメだよ。DV旦那は。 ありがとうございます。
ダメですよねDVは……。

No.9 17/07/01 12:56
匿名さん9 

暴力反対!
どんな事があろうとこれはダメよね。
前置きとして言っとく。

皆が皆ではない話だけども、こういう風に逆上してすぐ手が出るDV気質の男に付いてる女ってのも、何故だか一言・二言余計な物言いが多かったり、言葉のニュアンスっての?がやたらと強い人が多かったり…するんだよね。

まぁね、あなたの旦那は以前もクレカの使い方がなってないなどの前科があるわけだから、起き抜けにそんな行動されて激怒するあなたの気持ちもわからんでもないけど、言い方一つで旦那もそこまで激怒するような事は回避できる事もあるんじゃないかな?

でももう無理だわ、離婚!というなら、それはあなたの気持ち次第だから他人がどうこう言えない。
ただ、離婚後の事はしっかり考えて行動しないと、子どもらに迷惑かける事になる。
実家?があまりあなた達親子を歓迎してもらえないような状態で戻るのは、あなたにとっても子どもらにとっても良くない環境よね。
仕事・子どもの預け先・住むところ…見切り発車で行動するのは後々苦しむ事になる。
ここら辺、充分考えてからだね。

No.10 17/07/01 13:12
匿名さん10 

DVが始まると容赦なく暴力をするようになる人もいます。
うちの元旦那は子どもがお座りしていて、大泣きした時にサッカーぼーるのように足で蹴り飛ばしました。その後は暫くなかったのですが反抗期に入りちょっとでも父親の言う事聞かないと 足でお腹を蹴りビンタなど酷くなり私は離婚決意しました。
離婚の準備はしといた方が賢明です。

No.11 17/07/01 13:40
悩める人11 ( ♀ )

なんで、子供二人も作んの?
2才と0才じゃ、働きようもなく
何も後先考えてないように
思える。

避妊ぐらいしなよ。

No.12 17/07/01 13:48
匿名さん12 

本当に頭に来ますね…私ですら怒りで震える程です。
顔は大丈夫ですか?
貴方は悪くないです。
それこそ二度目。

病院に行って診断書、警察にもすぐ行って話した方が良いです。

離婚になったら、なんて迷ってはなりません。
二度あれば何度もあります。

No.13 17/07/01 14:23
働く主婦さん13 ( 30代 ♀ )

実は昔の彼女にもDV紛いな事をしていて、その事を知っていたので

知ってるなら解決やん。

そういう男。
見る目ないだけ。

No.14 17/07/01 14:34
通行人14 

主も「言葉のDV」しとるがな…

しかも主のそれが発端だし…

そんな言い方しなけりゃ喧嘩にもならんし暴力さえ受けとらんでしょ…

ハードルが下がったんやない。

主が「言葉の暴力」を全然悪いとも思ってないから。
そして主が何度もそのDVをするからや。

己のその口と態度の悪さ=「言葉や態度のDV」をやめてからそれから相手責めろって思うわ。

何やってんのよって思うわ。

No.15 17/07/01 14:40
お礼

>> 9 暴力反対! どんな事があろうとこれはダメよね。 前置きとして言っとく。 皆が皆ではない話だけども、こういう風に逆上してすぐ手が出る… 回答ありがとうございます。
私も一言多かったと思います。
言い方がムカつくと言われた事あります。
お互い我慢して子どもの為に離婚しない方がいいのかなとも思います。
しかし、夫が離婚だ離婚と言っているのでたぶん離婚することになると思いますが……

No.16 17/07/01 14:44
お礼

>> 10 DVが始まると容赦なく暴力をするようになる人もいます。 うちの元旦那は子どもがお座りしていて、大泣きした時にサッカーぼーるのように足で蹴り… 回答ありがとうございます。
躾と暴力は紙一重ですが、やっぱりやり過ぎはダメですよね。いずれ夫もそうなるのかと思うと恐ろしいです。
ちゃんと離婚に向けて話し合い準備をしようと思います。

No.17 17/07/01 14:47
お礼

>> 11 なんで、子供二人も作んの? 2才と0才じゃ、働きようもなく 何も後先考えてないように 思える。 避妊ぐらいしなよ。 回答ありがとうございます。
殴られる事が無ければ離婚しようとは考えていませんでしたし、二人目を妊娠するまではケンカはありましたが手をあげられる事はありませんでしたので……。厳しい回答ありがとうございます。

No.18 17/07/01 14:48
お礼

>> 12 本当に頭に来ますね…私ですら怒りで震える程です。 顔は大丈夫ですか? 貴方は悪くないです。 それこそ二度目。 病院に行って診断書… 回答ありがとうございます。
警察は行かないにしろ、親には殴られたことと離婚する事相談しようと思います。

No.19 17/07/01 14:50
通行人19 

己がした事言った事で揉め事になり、その揉め事で己が自らさらに火に油注いでる。

だから暴力まで出てきてるのに、

なのにその己の事は何処へやら笑

”殴られた!殴った相手が悪いから離婚!”とかいう…

そういう子だからそりゃ揉めるし殴られもするでしょって思うわ。

普通、火が出たら消火するもんやで。 油かけてどうすんねん笑

かわいそうなのはお子さんやね。哀れなりは子供のみ、子供に同情するわ。

父親も母親も、怒るしか能のない、相手が悪いというしか能のない人たちなんやから。



No.20 17/07/01 14:51
お礼

>> 13 実は昔の彼女にもDV紛いな事をしていて、その事を知っていたので 知ってるなら解決やん。 そういう男。 見る目ないだけ。 回答ありがとうございます。

そうですね……二人目を妊娠するまでは手を上げる事は無かったのですが、それまでも我慢していたそうなのでやはり昔から殴られて育ってきた人だという事が今回ではっきりわかりました。

No.21 17/07/01 15:01
お礼

>> 14 主も「言葉のDV」しとるがな… しかも主のそれが発端だし… そんな言い方しなけりゃ喧嘩にもならんし暴力さえ受けとらんでしょ… … 回答ありがとうございます。
そうでしたか……教えてくださってありがとうございます。反省します。

No.22 17/07/01 15:03
お礼

>> 19 己がした事言った事で揉め事になり、その揉め事で己が自らさらに火に油注いでる。 だから暴力まで出てきてるのに、 なのにその己の事は… 回答ありがとうございます。
そうですね。ホントに子ども達は可哀想だと思います。
喧嘩する姿を見せてしまい、いつも終わった後に本当に申し訳ないと思います。

No.23 17/07/01 15:08
通行人23 

やっぱり言葉で伝える説明するのを億劫がる上何かあったら暴力する人は駄目
ですよ。奴隷みたくなり萎縮しますもの。あなたが暴力ふるわれてるところも子ども
は見たくないですよ。

No.24 17/07/01 15:20
お礼

>> 23 回答ありがとうございます。
夫はこちらが言い返すと、『あーもういい!喋るな離婚だ』とこちらの話や意見を聞いてくれませんし、それ以上何か言おうとすると手が出るという感じです。
子どもの前でそういう事してはダメですよね……。

No.25 17/07/01 21:53
匿名さん25 

実家に帰ったら?

そこから考えましょう。

そのオトコ、最低だよ。

No.26 17/07/01 22:31
青島 ( 40代 ♂ 08v3w )

先ずは殴られた顔の写真を撮ってたがいいです
0歳児を抱いてる母親の顔を殴って仮に床に落としたりして障害が残ったり最悪死亡とかなっても「お前が悪い」と文句を言うのかな?
言い方が悪い以前に旦那が先に一言
「車のガソリン代が要るからカードは?」と尋ねたら大事に至らなくて済んだはず
旦那の溜まってるウップンは自ら作り出してるだけだと思います
妥協をするしないは主と子供の人生どちらを選択するかは親に相談して決めたがいいです
もし別れを選ぶなら生活は大変でも子供に物心がつく前がいいと思います

No.27 17/07/01 22:36
匿名さん27 ( 50代 ♀ )

いきなり殴られて辛かったでしょう
親御さんがいるなら是非相談を
結局は夫婦が決めることでしょうけど。うちの夫も暴力しないまでもそんな風です。こっちはただ聞いただけのつもりなのに、言い方が悪いと言います。こちらのせいか?
そんなつもりでなかったと反論しても、あーうるせーバカ、こんな奴嫌だと逃げていきます
こっちだって数年前から嫌ですわ
私も近い将来離婚考えてます
だって子どもの環境に悪いし、自分だって愉快じゃないし、お金にうるさいし
主は子どもさん小さいからよく考えて決断してほしいです

No.28 17/07/01 22:51
お礼

>> 25 実家に帰ったら? そこから考えましょう。 そのオトコ、最低だよ。 回答ありがとうございます。
はい。実家へ戻ります……

No.29 17/07/01 23:00
お礼

>> 26 先ずは殴られた顔の写真を撮ってたがいいです 0歳児を抱いてる母親の顔を殴って仮に床に落としたりして障害が残ったり最悪死亡とかなっても「お前が… 回答ありがとうございます。
写真撮っておきます。
殴られた後私もそう思い夫に激怒しましたが、『知るか!』の一言でした。子どもの事が可愛くないのですかね……。朝私を起こして一言聞いてくれればよかったのにと言いましたが、『寝かしてやった俺の優しさだろうがそんな事も分からんのかてめぇは!!』と怒られました。

子どものことを考えるとやっぱりお父さんがいた方がいいかなとも思いますが、私自身よく考えたら離婚はしていないものの父親と遊んだ記憶がありませんでした。育児放ったらかしで飲みに行く人でしたし……。
そうやって考えると家には父親は必要無いのかなとも思います。(ちゃんと育児参加しているお父さん方に失礼な言い方ですいません!我が家の場合のみの話です!)
とりあえず実家で両親に相談します。

No.30 17/07/02 01:31
お礼

>> 27 いきなり殴られて辛かったでしょう 親御さんがいるなら是非相談を 結局は夫婦が決めることでしょうけど。うちの夫も暴力しないまでもそんな風で… 回答ありがとうございます。
共感していただき嬉しいのと、おなじ立場で大変な思いをしていらっしゃるのですね……。
わかります。キレると話をさえぎるあの言い方に腹が立ちますよね……。
私も考えて離婚するにしろちゃんと準備しようと思います。

No.31 17/07/02 02:01
専業主婦さん31 ( ♀ )

ただただ息子さんが心配。


主さんにはなんだか同情できないです。

離婚もしないと思う。


やっぱりお子さんが心配。


No.32 17/07/02 03:57
匿名さん32 

主さん大丈夫でしょうか?
私も前夫が暴力する人でしたので、よくわかります。
話を聞いてる感じ、主さんはまた離婚しないと思います。旦那もいざ離婚となれば謝ってくると思います。
私も何回も喧嘩で暴力があり、離婚って思ったけどなかなか出来ず、最終的に離婚を決意したのは、下の子が2歳になったときでした。
正社員として働く準備が出来て、家を借りて離婚しました。

No.33 17/07/02 07:23
匿名さん33 

男最悪だな
手出すやつにこの先の人生無し
嫁さん、頑張って

No.34 17/07/02 21:25
匿名さん34 

訴えて離婚
私ならそうします
殴るなんて最低

No.35 17/07/02 22:19
通行人35 ( ♀ )

旦那と暮らすか実家へ帰るかではなく、自立する道は考えないのですか?

病気かかえて、子供2人で母子は大変だけど、子供を守るためです。

仕事を見つけて子供を保育園に預けられるまで実家にお世話になり、環境が整い次第 住宅などに引っ越せばいいと思います。

貧しくても、DV旦那や、酒癖悪い兄がいる環境よりはずっといいかと。

頑張って!

No.36 17/07/02 22:32
お師匠さん36 

カウンセリングに行くべきですよね暴力する原因を一緒に カウンセリングしないと

No.37 17/07/03 04:16
専業主婦さん37 

しょーもないチンポザルですね。
私がこの男の母親だったら中絶しなかったことを後悔するでしょうね。
というか、なんであなたもこんなウンコと結婚したんですかね?

こんな夫、いないほうがいいし早く●んでくれるといいですね^^;
こんな父親だったらいないほうがいいです。
離婚した方がいいですよ。

No.38 17/07/03 07:56
匿名さん38 

お気の毒に…。暴力夫とは別れたら?不幸せなんですね…。泣

No.39 17/07/03 08:29
猫好き ( 30代 ♂ Q8Crc )

殴りはしないが「何やっとんの?」じゃ罵詈雑言浴びるのは仕方ないんじゃないか。
そうなると悪化すれば結局離婚か我慢の二択だし。

No.40 17/07/03 22:56
匿名さん40 

私は我慢して鬱になりました。私も実家には帰れないので。腹はくくって生きてます。「自分で決めたことだから」って。未来なんて見れないけど、逃げれない人は旦那さんの、ご機嫌ひたすらとって、慣れてきたら少しずつ自分の意見も言う。こんな感じで我が家は今や暴力なしの、優しい旦那さんになりましたよ。人間、守りたいものがあったら、忍耐&逃げる場所をみつけることかと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧