注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

自分が何をしたいのかわからない。 もともと気分屋な性格で調理、設計、デザイ…

回答3 + お礼0 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
17/07/04 07:36(更新日時)

自分が何をしたいのかわからない。

もともと気分屋な性格で調理、設計、デザイン、服飾、サービスなど様々な職業に興味があるが、これといってやりたいものがない。

だから、将来が安定してそうな医療系に進もうと思って作業療法の学校にはいった。作業療法を選んだのも、看護師ほど責任が重くなくて今の自分のレベルでも目指せそうだったから。

自分がすごく汚いと感じるときもある、周りの人は目標をもってきているのにって。

でも、汚いって感じている気持ちも嘘のような気がする。何か感じるたびに、心のどこかでそんなこと思ってないだろって言ってる自分もいる。自分で自分を綺麗に見せようとしているような感じ。

学校に行くのがだるいと思いながらも、学校を辞めて周りの人にどう思われるのかが不安。

自分の容姿もダメだから全てに自信がない。遺伝で18なのに白髪が多いし、一重だし、デブだし、ブスだし。

痩せようとしても、意思が弱くてすぐ辞めてしまう。やなことがあるとやけ食いしてまた太る。

ここで相談している自分も、心配してもらうために嘘をついているようにしか見えない。

興味があるものもなくなってきた。高1の時は嵐が好きだったけど、今はジャニーズが好きな子と話を合わせるためにファンクラブに入っているだけみたいな。ライブの途中であくびをしている自分もいる。TVを見逃してもなんとも思わないし、DVDも買おうと思わなくなった。

自分がよくわからない。でも、昔から変わらないのは早く結婚して専業主婦になりたいって思いだけ。

自分はなにがしたいんだろう、何もしたくないけどそんなわけにもいかないし


No.2493557 17/07/01 18:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/01 18:54
匿名さん1 

いろいろやってみて飽きてその中で残ったものがあればいいと思う

No.2 17/07/01 19:19
通行人2 

今時専業主婦になるのは大変。
余程甲斐性のある男をゲットしないと。
それには自分も賢くないとそういう男と知り合うこともない。
結果共働きしないと生活できないような結婚しかできない。

作業療法士いいじゃないですか。
病院勤めなら同僚や患者など、甲斐性のある男と出会うチャンスができる。

そう考えると頑張る気になりませんか?

考え方ひとつで人生どう転ぶかわかりませんよ。

とりあえず専業主婦を目標に目の前の勉強頑張れば夢は叶うかもしれません。

楽な方に逃げたらまず明るい未来はありません

No.3 17/07/04 07:36
匿名さん3 

色々とチャレンジしてみて、何をしている時が一番楽しいか探してみるのがいいと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧