注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

10年以上の仲良しメンバーでの、妬み?嫌み?意地? 27歳女です。 中高…

回答4 + お礼0 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
17/07/01 20:43(更新日時)

10年以上の仲良しメンバーでの、妬み?嫌み?意地?

27歳女です。
中高一貫校に通っていて、その時の仲良しメンバーがいるのですが、最近ギクシャクすることが多いです。

仲良しは私を含め6人で、全員集まれることは少なくなってきたものの1.2ヶ月に一度は集まったり、2年に一度は温泉等の旅行にいく、ほんとに大好きな、一番素をさらけ出せるメンバーです。

しかし、最近おかしな空気が漂うようになりました。


私 昨年結婚 共働き 共に大手企業の会社員 大学は6人の中で一番下
A 高給とりの婚約者あり(ただ相手の親に反対されているところ) 自由業
B お嬢様 都内一等地の1LDKマンションの家賃は親からの援助 自身も年収1000万超え
C 学歴一番上 趣味を仕事にしたかったため、できて間もない会社に就職 勤務条件はあまり良くなく、同期との仲もあまりよくないと聞いています

あとの二人はおっとりといいますか、性格からか、攻撃されることもすることもありません。


具体的には
C→A 「まとまに働けば?だから親に反対されるんだよ」(きつい言い方で、場が凍りました。そしてAには相続した不動産の収入があるので、自由業でも相手に迷惑はかけません)

C→B私 バーベキューをすることになり、翌日も仕事なので、お肉等用意してくれるバーベキュー場を希望したところ「ほんとになにもしたくないんだね。だったら焼き肉でも行ってれば?」

A→私 「新婚旅行どこにしたのー?」「(アジアリゾート)の(高めのホテル)」「ほんとマダム思考だよねー贅沢ばっか」(アジアなので、Aが普段しているヨーロッパ旅行より全然安いです。そして、新婚旅行くらい贅沢させて)

C→私AB 三人共ブランドものをボーナス時や誕生日にご褒美に買ったりします
「ほんと浪費好きだよねー」「よくそんなのにお金使うよね」(Cはブランドもののかわりに趣味のDVDボックスやコンサート、グッズ、コラボカフェなんかにお金使ってるのに、、、)


A→私 婚約者として今の夫を紹介した次に会った時「妥協したねー。いいの?」(確かにAの婚約者よりお給料は少ないと思いますし、イケメンでもないでしょうし、背も低いですが、、、)

昔二人で旅行に行ったとき
・私のプチプラアクセを見て「それどこの?」「H&Mの」「だと思ったー!おもちゃみたい」
・私がお給料で買ったワンピースを見て「それいくらしたの?」「えーと、2.3万?」「え、そんなにするの?ぺらいし見えなーい」



こんな感じです。
昔はA.Cと特に仲良くて、二人で海外旅行なんかにも行きました。
しかし、今は二人で長時間会うとなにか言われるんではないかと思ってしまったり、嫌いになりたくなくて、二人ではあまり会わないようにしてしまいます。


メンバー全員、プライドは高いと思います。
私も、Aが婚約者公認で自分の稼いだお金はすべて使っていいことや、Bの暮らしを羨ましく思うことはもちろんあります。
でも、嫌な気持ちにさせることは言いません。

今の状態はさすがに、、、と思うことも多く、Bやあとの二人も困惑して軽く相談したこともあります。


似た経験をした方いらっしゃいますか?
皆さん、こういうとき、どうしていましたか?

No.2493585 17/07/01 20:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/01 20:16
通行人1 

仕方ないですよ。
もう、学生時代と違うんですもの。
特に女性は妬みやすい生き物。
これからは、気の合う人とだけ会いましょう。

No.2 17/07/01 20:19
匿名さん2 

27だし高校時代の友人にこだわらなくていいです

No.3 17/07/01 20:19
匿名さん3 

ギクシャクすんなら疎遠にすりゃいいじゃん。
みんな高飛車で無理。

No.4 17/07/01 20:43
匿名さん4 

私は1人と距離を置きました
たまに用事で会うときがありますが、当たり障りのない話をしています
もう彼女には何も求めていませんから、何を言われても傷つかなくなりました

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧