注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

息子の事で将来が不安で不安仕方ありません!! 高校生の頃から不安で仕方ない生活…

回答5 + お礼0 HIT数 446 あ+ あ-

匿名さん
17/07/03 13:57(更新日時)

息子の事で将来が不安で不安仕方ありません!!
高校生の頃から不安で仕方ない生活が始まりました!
始めはよかったんですが入学一ヶ月したころからタバコを覚え先輩との命令に従い停学3回甘えと逃げで学校に行けない状態になり転学して1からスタートしたと思いきやまた問題卒業するまで先生に謝りの繰り返し!!就職もギリギリ職安からの求人で新入社員として働き始めた矢先同僚の揉め事に巻き込まれ脅され仕事に行けない日が続いてクビ!それまで二ヶ月は休まず残業して頑張ってました!!職場は自宅から10分ととても通勤に最適な場所でした!なのに…!!何事にも誤解されやすい行動をとりいい事悪い事が分別つかない始末!警察沙汰や物損事故もおこしてます!運転も荒いです!次の仕事は社会保険なし!日当の仕事で自宅より1時間かかる所にいく!といいだしました!親としては100事故するし!保険もない日当なら一生続かない仕事です!賛成できません!!息子に言っても解ろうとしません!!見捨てる事も自由にする事も出来ず毎日不安で仕方なく涙です!アドバイス下さい


No.2493599 17/07/01 20:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/01 20:42
通行人1 

性根を叩き直して貰えるような所に、強制的に入れたらどうですか?
何かきっかけが必要かもしれませんね。

No.2 17/07/01 20:46
匿名さん2 

とにかくやらせてみるしかないと思います

No.3 17/07/01 21:43
匿名さん3 

それでも働く気はあるんだからほっといたら?
心配なのはわかるけど言ってわかる子ではないんでしょ?
まだ10代?20歳過ぎても同じならずーと変わらないと思うよ。
今は他人様には迷惑かけないようにと言うしか無いんじゃないの?

No.4 17/07/02 14:34
匿名さん4 

色々コメントありがとうございます!!人様に迷惑かけない様にが1番ですよね!まだ10代です!先が長いのでここでちゃんとしないと!との思いが強く親なりにプレッシャーです!アドバイスくださった方々にお礼をしたいのですが仕方がわかりません!申し訳ありません

No.5 17/07/03 13:57
匿名さん5 

アドバイスください!ではなく、
出生時からどういう子育てをしてきたのか、まず教えてください。

父親は?離婚してますか?家は裕福?兄弟は?など

突然変異で子供はおかしくなりません。すべて「教育」「環境」「愛情」などで
人格はもたらされます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧