注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

はじめまして。 元、もしくは現役の動物看護師の皆様どうかアドバイス等いただけた…

回答2 + お礼1 HIT数 2431 あ+ あ-

匿名さん
17/07/05 16:50(更新日時)

はじめまして。
元、もしくは現役の動物看護師の皆様どうかアドバイス等いただけたらありがたいです。

私は今動物看護師をしていて約2年間勤めています(22)
穏やかな院長先生と獣医さん一人(F先生、院長の元同僚)、スタッフは先輩が一人と後輩が一人と私の3人の3年程前にできた病院です。
F先生は基本的に穏やかな方なのですが私との相性は最悪らしくぶつかったり反論することはないのですがほぼ毎日と言っていい程注意や指摘を受けます。
診察中の処置、電話の言葉遣い、話し方、問診、掃除、雑務について等細かく指摘されることが多々あり私に何を伝えたいのか意志疎通ができず分からず余計なことをして“すみません”ばかりを繰り返しています。
そのため何かしようとする度F先生がいると「また何か言われる!」と思い、変に緊張してしまい震えが出たり上手く喋れず聞きたいことが聞けず無意識に離れたりしてしまいます。
私がF先生に苦手意識を持ってしまうのは以前働いていた動物病院の怖い先輩に似ているためだと思われその人に毎日怒られ理不尽なことも多々ありました。その人が近くにいるだけで胃が痛くなったりして怖くて仕方なかったです。それが原因で身体を壊し約半年程でやめてしまいましたが今も思い出すとゾッとします。

今の病院には勤めてもう2年も経つというのに未だにその事を引きずっているのは情けないと思います。
普段から言われたことをメモにまとめたり、気を付けたりしていますが
全て覚えなきゃ。次は必ず失敗しないようにしなきゃ。迷惑かけないようにしなきゃ。もっと頑張らなきゃ。と思えば思う程大事なとこが抜けてしまったりまた失敗してしまったりします。
嫌な空気にはしたくないので無理にでも話題を作って出来るだけ話しかけたりしてます。
F先生は良い人で診察も丁寧で的確で注意や指摘も気にかけてくれているからこそだと思います。
なのでこんなに迷惑をかけてしまっている事が申し訳なくてたまらないんです。
F先生も絶対私のことを嫌ってうんざりしていると思います。
私がもっと頑張ればいい話なのですが気持ちとは裏腹に行動は裏目に出てしまいます。
先輩にさりげなく話してみたことはあるのですがそればかりは相性だから仕方ないねと言っていました。
話が少し逸れますがちなみにこの先輩は今年中に退職してしまいます。
なので今後は自分が一番上の立場になり仕事を引き継がないといけないというプレッシャーもあり唯一の頼れる
先輩もいなくなってしまうということで不安でたまらないです。

仕事はとてもハードで出勤時間も長く昼休憩が少なかったり、帰りが物凄く遅くになったりでフラフラな時もありますが皆いい人達で他の病院に比べて本当に恵まれていると思います。
大好きなこの職業に再び就かせてもらえたでもありがたいです。
皆さんの役に立ちたいのにどんくさくてダメな自分が嫌で仕方ないです。
皆さんのストレスになっているんじゃないかと考えてしまい、ご飯も喉を通らず夜も眠れません。

もっと大変な思いしてる人はたくさんいるのに
良い歳した社会人が甘えてごめんなさい。
もっと頑張らないといけないのにすみません。

長い文章にも関わらず、
ここまで読んでくださり本当にありがとうございました。
なんとか一人で解決しようとしましたがダメでした。
お力添えをいただきたいです

No.2494167 17/07/02 21:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/02 23:03
匿名さん1 

私も元動物看護師ですが、いじめがひどく挫折してしまった過去があり未だに引きずっているので、私と同様に主さんもちょっとメンタルが弱いのかなと思います。

苦手な人に見られていたり近くにいると意識しすぎて失敗してしまったりするのは私も同じで、あまり酷いようなら心療内科でアドバイスしてもらうのも手かなと思って来ました。

でもやたらめったら注意してきたりする上司は「成長してほしいから期待しているから」なのか「嫌いで辞めさせたいから」なのかがわからなくてモヤモヤしますよね。

恋愛なんかでも好きな子にほど意地悪したりちょっかいだしたりするじゃないですか。

私も今同じ状況で悩んでいて共感したのでコメントしました。解決策がなくてすみません。


No.2 17/07/03 14:09
お礼

>> 1 長文にも関わらず読んでくださりご意見まで頂きありがとうございます。

そうなんですね。
たくさん辛い思いをされたのでしょうね…
その通りです。色んなことを気にしてしまってキリがなくなります。
職場に一人は嫌な人はいるとは言いますがそれを軽く流すのは簡単なことじゃないですよね

今も…
大丈夫ですか?
私が言えた口ではないですが同じ境遇とあらば貴方様が心配です…
あまり思い詰めないでください。

お互い頑張りましょうね
とは言いません。
少しでも気持ちが楽になれる方法が見つかるといいですね
良い方向に向いていきますように


親身になって話を聞いてくださっただけで嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

No.3 17/07/05 16:50
匿名さん3 

医療の現場ですし緊張もしますよね、でも怖がってしまうと余計にミスの元ですし自分を追い詰めない方がいいのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧