注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

はじめまして。 私は今動物看護師をしていて約2年間勤めています(22) 穏や…

回答2 + お礼2 HIT数 1224 あ+ あ-

匿名さん
17/07/03 14:35(更新日時)

はじめまして。
私は今動物看護師をしていて約2年間勤めています(22)
穏やかな院長先生と獣医さん一人(F先生、院長の元同僚)、スタッフは先輩が一人と後輩が一人と私の3人の3年程前にできた病院です。
F先生は基本的に穏やかな方なのですが私との相性は最悪らしくぶつかったり反論することはないのですがほぼ毎日と言っていい程注意や指摘を受けます。
診察中の処置、電話の言葉遣い、話し方、問診、掃除、雑務について等細かく指摘されることが多々あり私に何を伝えたいのか意志疎通ができず分からず余計なことをして“すみません”ばかりを繰り返しています。
そのため何かしようとする度F先生がいると「また何か言われる!」と思い、変に緊張してしまい震えが出たり上手く喋れず聞きたいことが聞けず無意識に離れたりしてしまいます。
私がF先生に苦手意識を持ってしまうのは以前働いていた動物病院の怖い先輩に似ているためだと思われその人に毎日怒られ理不尽なことも多々ありました。その人が近くにいるだけで胃が痛くなったりして怖くて仕方なかったです。それが原因で身体を壊し約半年程でやめてしまいましたが今も思い出すとゾッとします。

今の病院には勤めてもう2年も経つというのに未だにその事を引きずっているのは情けないと思います。
普段から言われたことをメモにまとめたり、気を付けたりしていますが
全て覚えなきゃ。次は必ず失敗しないようにしなきゃ。迷惑かけないようにしなきゃ。もっと頑張らなきゃ。と思えば思う程大事なとこが抜けてしまったりまた失敗してしまったりします。
嫌な空気にはしたくないので無理にでも話題を作って出来るだけ話しかけたりしてます。
F先生は良い人で診察も丁寧で的確で注意や指摘も気にかけてくれているからこそだと思います。
なのでこんなに迷惑をかけてしまっている事が申し訳なくてたまらないんです。
F先生も絶対私のことを嫌ってうんざりしていると思います。
私がもっと頑張ればいい話なのですが気持ちとは裏腹に行動は裏目に出てしまいます。
先輩にさりげなく話してみたことはあるのですがそればかりは相性だから仕方ないねと言っていました。
話が少し逸れますがちなみにこの先輩は今年中に退職してしまいます。
なので今後は自分が一番上の立場になり仕事を引き継がないといけないというプレッシャーもあり唯一の頼れる
先輩もいなくなってしまうということで不安でたまらないです。

仕事はとてもハードで出勤時間も長く昼休憩が少なかったり、帰りが物凄く遅くになったりでフラフラな時もありますが皆いい人達で他の病院に比べて本当に恵まれていると思います。
大好きなこの職業に再び就かせてもらえたでもありがたいです。
皆さんの役に立ちたいのにどんくさくてダメな自分が嫌で仕方ないです。
皆さんのストレスになっているんじゃないかと考えてしまい、ご飯も喉を通らず夜も眠れません。

もっと大変な思いしてる人はたくさんいるのに
良い歳した社会人が甘えてごめんなさい。
もっと頑張らないといけないのにすみません。

長い文章にも関わらず、
ここまで読んでくださり本当にありがとうございました。
なんとか一人で解決しようとしましたがダメでした。
お力添えをいただきたいです

No.2494228 17/07/02 22:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/02 23:17
匿名さん1 

あなたの、良い歳した社会人が甘えてごめんなさい………とってもわかりますよ?でも、22歳でも、私みたいな45歳のおばちゃんでも、人間関係の事・自分の生き方etc……かんがえますよ?先程の内容を見るにあたり、身体が悲鳴をあげているふしがあると思うので仕事に内緒にしたい旨を話し心療内科に行ったらどうでしょうか?!きっと、一人より二人二人より……で、良い策が見つかりますよ!!

No.2 17/07/02 23:27
匿名さん2 


まず ご飯は美味しく、しっかり食べて よく眠ること!

苦手な先生は、あなたに期待しているから 注意したり指摘したりするのです。
あなたに 成長する見込みがないのなら 何も言わないと思うよ。

同じミスはしないように‥。
それだけでも、あなたの印象はかなり変わっていきます。

No.3 17/07/03 14:32
お礼

>> 1 あなたの、良い歳した社会人が甘えてごめんなさい………とってもわかりますよ?でも、22歳でも、私みたいな45歳のおばちゃんでも、人間関係の事・… 優しいお言葉をありがとうございます。
そうなのですね。共感してくださりありがとうございます。

確かに胃痛続きの毎日です。
心療内科ですか…そうですねしっかり話したら楽になれるかもしれませんね。
親身になって話を聞いてくださって本当に感謝します。

No.4 17/07/03 14:35
お礼

>> 2 まず ご飯は美味しく、しっかり食べて よく眠ること! 苦手な先生は、あなたに期待しているから 注意したり指摘したりするのです… ご飯は食べたくないです。
がせめて睡眠はしっかりとらないといけないですよね。

きっとそうだと私も思いたいです。
でも今は怖さの方が大きいので考え方を変えるには時間がかかりそうです。
出来るだけ落ち着いてやれるよう心がけます。
長いにも関わらずここまで読んでくださりありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧