注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

数社からの仕事を各々の担当者が受注生産管理しているのですが、内一人の担当者が兎に…

回答2 + お礼1 HIT数 388 あ+ あ-

悩める人
17/07/03 20:39(更新日時)

数社からの仕事を各々の担当者が受注生産管理しているのですが、内一人の担当者が兎に角管理がいい加減でストレス溜まってます。生産予定を書き込む掲示板に数字を書き間違えたって理由でさっき終わって片付け迄終了した仕事をまた続行してくれとなんの悪気も無く言って来たり、材料が無いのに○時迄生産と書いてみたり、製品が出来る迄時間が掛かる仕事しているのに、急ぎで製品が欲しいからって、作業している最中に、まだ?と聞いて来たりって感じ。この担当者にどんな対応するべきでしょうか?。本人はテキパキと仕事している気で居て毎日逆上せ上がった態度で居ます。

No.2494359 17/07/03 07:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/03 08:16
匿名さん1 

毅然とした態度で事実を伝えるしかないです

No.2 17/07/03 20:30
お礼

>> 1 ありがとうございます。今日伝えたした。が、全然検討違いの返答ばかりで呆れました。

No.3 17/07/03 20:39
通行人3 

その人の管理責任者?
普通に人事に言って担当を変えてもらう様にリクエスト出した方がいいよ。
受注・生産管理の仕事は軽んじて間違うと会社の信用を落として大きなダメージをもたらしかねない事なんだから。
あなたからの指示・警告・改善命令を段階をちゃんと出してる事を記録していってそれを元に不適格の烙印押して会社のリスク回避の視点でリクエスト出せばいい。
あなたがどれだけの事をやったか、そしてその人をそこに置く事がどれだけリスクになるかと言う説得材料がちゃんとあればあなたの責任にはならないよ。
むしろその仕事を預かる者の責任履行としてその人の担当替えのリクエストを出せばいいんだよ。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧