注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

結婚3年目の主婦です。子なしです。 旦那、私ともに20代後半です。 二ヶ…

回答18 + お礼3 HIT数 3230 あ+ あ-

匿名さん
17/07/05 10:46(更新日時)

結婚3年目の主婦です。子なしです。
旦那、私ともに20代後半です。

二ヶ月ほど前に旦那の浮気発覚しました

浮気内容は、出会い系や相席屋で出会った子と連絡とりあっていたり
小さいことです。
ですが、発覚してからも
嘘に嘘を重ねたり、
私が浮気に関して質問すると
暴言はくようになりました

きついことを言われ、嘘にも悲しくなり
家出したり、夜飛び出したりしてしまいました。
最初は心配もありましたが
数回すると連絡もなく、
夜中でも私の帰りを待たず寝ておりました。
なんで連絡くれないの!
と怒ったして、本当に幼稚だったと思います。すごく反省してます。

浮気が分かったあたりに丁度妊娠もわかったのですが
残念ながら流産しました。
そのこともあり、情緒不安定で
幼稚な行動とってしまったり、
しつこく聞いてしまったこと、反省してます。

数日たつと、やはり私も裏切りのことに関して思い出してしまい
その件に関して話すると
一気に旦那の顔つきがかわり、
眉間に皺をよせ、もううざい
お前なんかいらない、なんもできないやつ、もう実家に帰れば?一緒にいたくないなど、、
他諸々ひどいことを言われ
限界がきて、実家に帰ると言って
帰ってきました。

現在実家にきて、もうすぐで1週間。
旦那からは本当に家に帰ったのか
安全な場所にいるのか
とラインと電話はきて
少し話ししましたが電話でもまだ切れてる様子でした。

旦那と私のことを知ってる共通の友人にも相談しましたが
旦那は私に対してどうせ戻ってくる、許してくれる
と安心しきってるよ
と言われております。
もう少し実家にいて様子をみるべきとアドバイスもらいました。

実家には、喧嘩して帰ってきたとも言っておらず
リフレッシュで帰ってきたことになっております。

現在、旦那を一人にさせるのも嫌なくらい疑ってる自分がいます。
一緒にいてもずっと疑ってしまいしんどいです。
旦那も疑われてしんどいと思います
そんな心情なのに、これから一緒にやっっていけるのかも不安です。
離婚したいとは思いませんが
お前なんかいらないと言われ、
実家に帰ったので自分から帰るのも
気が引けます。
元々旦那の嘘、暴言でこのようなことになったので
旦那からアクションおこしてもらわないと
何も変わらないと思ってしまいます。
幼稚でわがままな考えだとわかっています。。


家に帰るべき、
そのままアクション待つべきなどなど
アドバイスお願いします。






No.2494451 17/07/03 13:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/03 13:40
匿名さん1 

元に戻ったとして、
あのとき、あなたは女の子と連絡とってたもんねって、
何度も嫌味を言うようなら、戻らないほうがいいよ。
許すなら許すで、きっぱり許さないといけない。
いつまでも過去の過ちを責められると、誰だって逆ギレする。
自分が悪かったことを隠そうと、よりきつい一言を言い始める。
許せないなと思うなら、もう少し実家で頭を冷やす。
戻ったってことは許したってことだから、
この件は新しい浮気でもしない限り、もう触れない。
許せたと思うまで、電話で話し合ったほうがいいよ。

No.2 17/07/03 13:49
通行人2 

お前なんかいらないって言われたら私だったら離婚しますね。
旦那には必要と思われてないんだから。友達がアドバイスくれた内容はそうだと思います。
そんな旦那だと先が怖いですね。
でも結果だすのは貴方ですよ。
冷静に先の事とかも考えてみて下さい。

No.3 17/07/03 14:39
お姉さん3 

赤ちゃんが出きる前で良かったよ
まだ若いから、じゅうぶんやり直せますよ。
資格とって、一人でも生きていける経済力をつけてください。
再婚はまた、それから。
取り敢えずは離婚。

No.4 17/07/03 15:18
お礼

>> 1 元に戻ったとして、 あのとき、あなたは女の子と連絡とってたもんねって、 何度も嫌味を言うようなら、戻らないほうがいいよ。 許すなら許す… ご回答ありがとうございます。

旦那から謝罪などあり、直接話し合いができれば
今後何かない限り言わないようにしようと思ってます。

もう少し頭をひやそうと思います。
ありがとうございました。

No.5 17/07/03 15:22
お礼

>> 2 お前なんかいらないって言われたら私だったら離婚しますね。 旦那には必要と思われてないんだから。友達がアドバイスくれた内容はそうだと思います… ご回答ありがとうございます。
そうなのです。
必要とされてないとは悲しいですよね。。
何もアクションがなければ
そうゆうことなんだと思い、
離婚も視野に考えてみます。
ですが、まだもう少し冷静に考えます。

No.6 17/07/03 15:25
お礼

>> 3 赤ちゃんが出きる前で良かったよ まだ若いから、じゅうぶんやり直せますよ。 資格とって、一人でも生きていける経済力をつけてください。 再… ご回答ありがとうございます。
離婚という結論が多いということに、
やはり大きい問題なんだなと
実感してます。

すぐ離婚とならなくても
いつでも一人で生きていけるくらいの
覚悟を持とうと思います。
ありがとうございました。

No.7 17/07/03 16:37
おばかさん7 

浮気性っていわば病なんですよ。治りません。これからも一緒にいるつもりなら覚悟を決めた方がいいですよ。ダメなら別れるしかないです

No.8 17/07/03 17:10
匿名さん8 

あなたのような母親をもっています。
裏切りも暴言も割り切って相手を利用するくらいの覚悟はありますか?ないのなら、優しい人を今からでも探すのがいいと思います。
10年後、20年後のことを考えて、比べてみてください。パラサイトさせてくれるなど、メリットがたくさんあるのであれば、その人で割り切るのもアリだと思います。

No.9 17/07/03 17:34
匿名さん9 

マイスレが消えて、お礼でお返事出来なくなったため
こちらで返事させて頂きます。
No.7様
ご回答ありがとうございます。
浮気癖なおらないですよね、、
周りの人にも言われます。
その覚悟がないとやり直しはダメですね。

No.8様
ご回答ありがとうございましす。
割り切ることは私には出来ないと思います。
こんなことがありましたが、
まだ旦那のことは好きでいます。。
普段は優しいのですが
喧嘩になると人が変わったように怒ります。
他にも性格があわないなと思うこともあります。。
まだまだやり直しできると信じて次に進むかもう少し悩んでみます。
ありがとうございます。

No.10 17/07/03 20:35
通行人10 ( 50代 ♂ )

不倫をした側は、発覚した時に全てが終わりですが、された側はそこからが始まりです。
した側は一刻も早く己の悪行を過去のものにしたい、故に、された側は傷付いた心の、された仕打ちの持って行き場を失うのです。
責められるのが嫌ならば、苦痛ならば最初からすべきでは無い、覚悟も無しに、何のリスクヘッジも無しに己の欲望を満たす事を優先した報いは甘んじて受けるべきでしょう。
信頼関係を壊したのは誰なのか、配偶者の心を殺したのは誰なのか、責められる苦しみよりも、責めざるを得ない苦しみを理解すべきです。
逆切れする出来るのは、ひたすら保身の為、自己愛の権化とも云える配偶者なんて、本当に必要ですか?

No.11 17/07/03 21:12
専業主婦さん11 

何故、そんなくだらない男と離婚しないのかが不思議。
慰謝料払ってもらって他人になったほうが楽ですよ。

気持ち悪い夫・・・

No.12 17/07/03 21:36
匿名さん9 

お礼で返事出来なくなったためこちらで返事させていただきます。
No.10様
ご回答ありがとうございます。
No.10様の言葉、すごく響きました。。
逆ギレすることにより自分を守り、不倫までされたのに
まだ旦那のことを擁護し、好きでいた愚かさに気付きました。
優しかった旦那、大事にされていた昔を思い出すと
悲しくなり、寂しくなり、連絡しようか悩み
旦那に会いたいって思っていた私、すごく愚かでバカだと
痛感しました。

まだ旦那への気持ちは変わりませんが、幸せにはなれないと分かりました。
前に進もうと思います。
ありがとうございました。

No.13 17/07/03 21:41
匿名さん9 

No.11様
ご回答ありがとうございます。
やはりおかしいですよね、、
学生からの知り合いで
中々踏み出せずにいましたが
考えみます。ありがとうございました。

No.14 17/07/04 13:47
通行人14 

旦那さんは主さんが自分に惚れてる自信があるんですね。

正直、主さんは子供っぽいと思うけど旦那さんも同じです。

精神的に幼い二人が今回すんなり戻っても同じことの繰り返しですよ。

暫く別居したまま主さんは精神的にも経済的にも力をつけて今後の人生について考えられてはどうですか?


No.15 17/07/04 13:53
お助け人15 ( 40代 )

残念ですが3って数字ってそういうのが発覚しやすいそうです。夫婦間の問題が起きやすい..
みたいな?旦那さんも暴言吐くくらいだから今頭の中は浮気相手の事しかないかも?変な話し、結婚前から怪しい部分ありませんでした?大丈夫?暫くご実家で休まれてはどうです?仮に戻っても余計辛くなるだけです。

No.16 17/07/04 14:41
匿名さん9 

トピ主です。
No.14様
ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。
旦那は私に好かれてる自信あると思います。
それがだめなんでしょうかね、、
安心しきってるのが。
確かにお互い幼い考えと思います。
もうしばらく考えたいと思います。
ありがとうございました。

No.15様
ご回答ありがとうございます。
そうですね、、
結婚前合コンにいったりはありましたが、結局許してしまっていました。
今帰っても意味ないと本当に思います。
ありがとうございました。

No.17 17/07/04 14:54
匿名さん17 

色々考えてみますって言っても、実家に帰って旦那が折れるのを待ってるんでしょ?
ホントに居なくていいの?
私が必要じゃないの?って旦那を試しているだけに思います。
旦那が謝ってきたら、家に戻って、また同じことの繰り返し。
旦那の気を引きたくて、何かある度に飛び出してってやりそうですよね。
前に進みませんよ?それじゃ。
旦那に依存しないで、仕事して自立して、きちんと話し合い出来るようにならないと。
好きなら実家に逃げずに旦那と話さないと旦那だって本当にもういらないって気持ちになりますよ。

No.18 17/07/04 15:10
通行人18 

浮気が発覚してから、主さんの旦那さんは謝ることすらしてないじゃないですか。ましてや逆ぎれですか。
自分がしたことが大したことじゃないって思ってると感じました。
主さんの傷ついた心を何だと思ってるんでしょう。
私は夫にダブル不倫されてました。夫は離婚は望んでおらず、本人は修復しようとしてるみたいですが、私は修復したいとか、正直わかりません。嘘つかれ、騙され、別れたと言ってたけど、まだ繋がってたのを知り、絶望しました。今まで暴言など吐いたことはありませんでしたが、夫に散々暴言を吐きました。反省してたように見えるけど、もう何が本当なのかわからかいんですよね。また嘘なんだろうなと思ってしまう生活が続くのかなと思うと、そんな気持ちから自由になりたいと思います。
私には子供がいて、離婚はすぐにはできません。主さんはまだ20代だし、お子さんもいないのであればやり直しはいくらでもできますよ。
主さんは謝ることすらしない夫、これから信じることができますか?もしこの先お子さんができても、子供にとってもいい父親になれる男ですか。
まだ若いんです、やり直しできますよ。

No.19 17/07/04 19:32
先輩19 

えー可哀想。
私は結婚8年目だけど異性トラブルはゼロ。
これって大大大基本だと思うんだけどー!

浮気されたなら子供いないうちに離婚が賢い。
様子見なんて愚かすぎ。
私は子供作らない予定なんで、浮気されたら即離婚しまーす。
経済的にも問題ないので(^_-)

浮気は即アウトだと勿論言ってあります。
おかげであからさまな異性問題は皆無。

主も覚悟決めなきゃ。
浮気されても縋る人生送るか、即離婚か。ある程度方向性固めないと、決められずズルズルして、年だけ食うよ。

No.20 17/07/04 20:37
匿名さん20 

私は30代既婚男性ですが、離婚も検討して良いかと思います。私には浮気ほどデメリットしかないものはありません。
裁判になったら、慰謝料を取られますし、殺されたりすることもありますからね。因果は必ず返ってきます。良いことあるのでしょうかね。
最近では、菊川怜さんの婚約者の方とか、金持ちだから何しても良いわけではなく、まさに人にしたことが返っていると思います。
私は、妻がいて仕事ができる健康があれば満足ですね。
そのため、男性が皆、浮気するものではないと思いますよ。浮気する人は、何度もします。
陰ながら主さんが良い方向へ行く事を願っております。

No.21 17/07/05 10:46
通行人21 ( ♀ )

結婚してるのに 自分から女の子と出会おうとしてるんですよ?

こんなの迷う事なく離婚でしょう!

ご両親は、なんとおっしゃってますか?
自分に非があるから 迎えにも来れないんでしょう
義両親に頭を下げることも しないなんて 酷い旦那さんだと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧