注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

何度も同じことで投稿してすみません。これで最後にします。 52歳既婚男性で子供…

回答14 + お礼7 HIT数 1251 あ+ あ-

匿名さん
17/07/13 04:05(更新日時)

何度も同じことで投稿してすみません。これで最後にします。
52歳既婚男性で子供が3人います。
1年ぐらい前から他の女性に片想いしてしまいました。
彼女も既婚者です。
お互いに家庭があるし、何かするつもりはありません。
でも心苦しく、気持ちを抑えていることに限界が近付いてます。
付き合ってくれなどと言うつもりはありませんが、気持ちだけでも伝えたいという衝動に駆られてます。
助けて下さい。

No.2494530 17/07/03 17:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/03 17:47
専業主婦さん1 

あなたの立場ではすべての人にとって迷惑になるので諦めてください。
諦めることで愛情を示してください。

良い年のオッサンがまじ気持ち悪い。

No.2 17/07/03 18:10
案内人さん2 

人生は一度きりです。「あわよくば…」という気持ちで、思いきって割りきった交際を申し込んでみましょう!📣
その女性は、既婚者とはいえ、必ずしも満たされているとは限りませんしね。

No.3 17/07/03 22:29
通行人3 ( ♀ )

どうしても限界なら気持ちを言ってみてもいいんじゃなぃすかね。
でもそれで彼女から避けられて仕事に支障が出ることになったとしても、それは自業自得だということを覚悟してからですが。

No.4 17/07/03 23:54
匿名さん4 

何かするつもりがないなら、思い伝えないで下さい。
他の女なんて追ってないで、奥様を大事にして下さい。あなたのお子様を3人も育てた方ですよ。
あなたの年齢なら、すでに子育てが落ち着いてる頃では?
それなら、奥様とこれから楽しんで下さい。

No.5 17/07/09 18:49
匿名さん5 

想いを伝えてあなたはすっきりするかもしれないし、あわよくば…という期待もあるのでは?あなたが満足しても相手は困るし気を遣うでしょうね。

No.6 17/07/09 19:37
通行人6 ( ♀ )

他と同意見ですね。
何度も投稿を...と言ってますけど恐らく反対意見及び罵倒されてばかりで何とかして応援レスが欲しいのでしょう。

でもね、同じ経験逆側意見を言いますと、ハッキリ言って迷惑です!
何を頭お花畑になっちゃってるの!?と。
身の程知りなよ!と。
主がお花畑になるにはそれなりに相手から愛想よくされとりとか親切にされたとかあったのかもしれませんが、誰にでもしてることですから。

付き合ってと言うつもりはないけど、思いを伝えて??どうするのですか??
もしかして。。という淡い期待があるからでしょう?

家庭も子供も社会的地位もそして気になる主婦との交流さえ全て失うリスクはありますけど、それを覚悟ならどうぞご自由に。

No.7 17/07/09 19:51
経験者さん7 

恋するきもちは止められませんものね。
お相手は、何歳なんですか?

No.8 17/07/09 20:01
匿名さん8 

自分の親父がそんな事したら貴方はどんな気持ちに成りますか?
私はそんな親父要りません❗

No.9 17/07/09 22:48
お礼

やはり何回投稿しても世の中の意見を同じですね。
何人かの方のご指摘の通りあわよくばという気持ちはあったかもしれません。
でも、彼女とこのまま良好な人間関係を続けるためにはやはり想いは封印して諦めるしかないんですよね。
今年53になりますが、こんな気持ちになったのは独身の時以来で自分でも驚いてます。

No.10 17/07/09 23:02
お礼

私と彼女の関係なんですが、私は小売店舗で主任をしていて、彼女は取引先の飲料メーカーの担当者です。
彼女は私より17歳年下で一昨年結婚しました。
先日私は、仕事中に缶の炭酸飲料を落としてしまい炭酸を浴びてしまった際、彼女がハンカチを貸してくれました。
貸してくれたハンカチは洗濯してアイロンをかけましたが、なかなか返すことができませんでした。
彼女がこれで手を拭いたり汗を拭いたりしてたことを妄想しながら、持ち歩いて触ったりしてました。
でも先日やっと返しました。
前スレの皆さんのアドバイスにより、新しい物を購入して一緒に返しました。

No.11 17/07/09 23:30
お礼

すいません、訂正。
9のお礼レス、意見を同じ→意見は同じ、です。
誤字失礼しました。

No.12 17/07/09 23:43
匿名さん12 

一発逆転ホームラーン!なんて考えないで、現実見て下さい!笑

その歳で空振りなんて、大笑いにもならんわ。

No.13 17/07/09 23:46
お礼

>> 12 苦しいですがもう諦めます。

No.14 17/07/10 00:26
経験者さん7 

応援したいのですが、W不倫。

ちょっと難しいですね。
恋する気持ちはわかります。


大勢の人を巻き込んで
傷つけます。


苦しくなる気持ちもわかります。
50代折り返しの年齢でふと
老いていく淋しさ、もう一度恋したい

複雑な気持ちはわかりますよ。
中途半端な年齢ですものね。

若くない、高齢者でもない


なんとなくわかります。
そんなに魅力的な女性なんですね

これは一歩踏み入れたら泥沼にもなりかねません。


気持ちがブレーキが効くなら、告白されたら?
一生を終えるときに、後悔しない為に、、。

一度の人生です。

告白して、お茶飲み友達であなたが我慢できる覚悟あるなら


告白されてもよいかと、、。

No.15 17/07/10 14:25
お礼

7さんありがとうございます。
あなた様から頂いたレスが、何か知らないけど私のスマホでは文章の途中で途切れてしまってるので、憶えてる範囲でお返事します。
彼女のことは7年前から知っていて、4年前からうちの店の担当になりました。
初めて会った時から可愛い子だなと思ってましたが、異性として意識するようになったのは1年ぐらい前からです。
それまでは普通に談笑したり出来ましたが、意識するようになってからは、胸がドキドキして目を見て話すことすら出来なくなりました。
友達として、食事や飲みに誘ってみようとか考えましたが、やはり自分の気持ちを抑える自信がありません。
あまり近付き過ぎると後が辛くなると思います。
彼女とは今のまま、仕事上で一緒に楽しく過ごすことが私にとって一番幸せであることに気づきました。
この恋は諦めます。
週に1~2回、彼女に会えることを活力、原動力として頑張っていきたいと思います。

No.16 17/07/12 06:06
経験者さん7 

私は不倫否定派でした。

今までは。
気持ちがわからなかった。不倫する人の気持ちが、、。

で、ある時同級生だった男性が、結婚したと聞いた。

何十年もたってたのに、とても気になりだした。

何故ってその男性、女性に興味ない感じの男性だったから。
ショック受けて、変な気持ちに。


手もつないだ事ない学生の頃の
思い出しかない



そして何十年の時を得てわかった今頃に、、。なんで、今


本当は初恋だったんだって、、。

私はその結婚した彼女がどういう人なのかとても気になりだした。

嫉妬

どんな顔、何才位かなとか、、。

地方で暮らす彼。
その時あ~不倫てこういうものかって。もし田舎に帰り誘いがあれば絶対会うだろう。禁断の恋に、、。


遠くで暮らしお互い結婚。
いつ自分が、その彼同級生にまた出会い心ときめき、心奪われるかもわからない

その時不倫ていうものが、初めて理解できた。

淡い初恋

小さい頃の思い出しかないのに。
幼くてその時気がつかなかった、相手への思い。

私もいつ禁断の誘惑にまけるかわからない。

No.17 17/07/12 16:47
お礼

>> 16 ありがとうございます。
その同級生の方は片想いの初恋だったんですね。
甘酸っぱいですね。
私はあなた様の気持ちがよくわかります。
私も彼女の旦那さんに勝手に嫉妬してしまってます。
あわよくばという気持ちから不倫というものが初めて理解できました。
でも、いけませんね。
諦めなければ、です。

人間だもの。みつを

No.18 17/07/12 23:24
経験者さん7 

風の便りで彼が結婚したと、友人から聞き

口で言い表せない、嫉妬というか奥様を見てみたいとか変な感情で自分が信じられなかったんです。


不倫なんて。汚いとか不純なものって思ってた私だったのに、、。


その時初めて
人を好きになるのは、気が付かないままハートを自然に奪われるものだと思いました。


同じクラスメートというだけの関係。
何十年の時を得て気がついたんです。
彼が結婚した事がきっかけで、、。

淡い恋ですが 昨日のことのように、顔やしぐさ覚えてます。


なので私は不倫はしたことないですが、ハートは勝手に知らず知らずに奪われるものかな?

と思うんです。

行動するかしないだけ。

No.19 17/07/12 23:38
通行人19 

好きになる気持ちはとめれなくても 行動に移すことは理性でとめることはできます。 人は理性を持ってるからね。

No.20 17/07/13 00:44
お礼

7さん、何度もありがとうございます。
いつか忘れることができて、気持ちが楽になるといいですね。
19さんありがとうございます。
理性をしっかり持って頑張ります。
毎日会うわけではないのでまだ気が楽です。
週に1回か2回会えることを楽しみにして、仕事の原動力とします。

No.21 17/07/13 04:05
匿名さん21 

第三者から見てとってもキモいです。
もうすぐ老人なのに色ボケして恥ずかしくないのですか?

自分の親がこうだったら恥ずかしいです。マジで。
あなたの奥さんがかわいそう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧