注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

社会人3年目です。 まだまだ子供な考えがあるようです。 大人の考え方、気持ち…

回答1 + お礼0 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん
17/07/03 19:09(更新日時)

社会人3年目です。
まだまだ子供な考えがあるようです。
大人の考え方、気持ちになるにはどうしたらいいですか?
私ばかり注意され、同期、後輩が注意を受けないのが面白くありません。
例えば言葉遣い。介護をしているのですが、目の前で上司が利用者方にタメ口で接しているくせに私には注意をしてきます。
今は私しか利用者方に敬語を使っていません。
昔からつつかれやすい?タイプなのかほんとイヤになります。
最近目の前で後輩がタメ口で利用者に接していると腹が立ってきます。
1度だけ後輩に私も上司に指摘されて直してるから今のうちに敬語を使っていこう。と言いましたが、同い年の後輩だからか聞きません。ムスッと態度悪くされました。
別にタメ口で仕事したいわけではないのです。接し方の本など読んだり勉強したりし今は周りの職員の言葉遣いが酷いと感じるほど、ご家族の気持ちを考えられるようになりました。
しかし私だけ直してるのに、なぜこんなに言われるんだろうとイライラするときがあります。
言葉遣い以外でも1回したミスが50回ミスしてるかのように指摘されます。「◯◯さんだけじゃないけど、~~」と。そして次の週とかに毎回のようにミスしてる人がそのミスをすると何も言わないのです。イライラします。
なぜそんなにミスしてないのに、私に言ってくるのか思いきって聞いたことがあります。「他の人は言っても聞かないから言わない」と言われました。言われているうちが良いと言いますが、納得できません。
どう乗り越えればいいでしょうか。
私、注意されて直してるのに…!!という気持ちがあり、注意をしたい気持ちが芽生えてきて爆発しそうです。
生意気なやつ、偉そうな人に思われたくないのでいい方法ください。

No.2494534 17/07/03 17:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/03 19:09
通行人1 

こんばんは🌺。主さんのスレッドから、悩みから抜け出すヒントが出てまいりました🙂。「他の人は言っても聞かない。」のです。逆にいうと、主さんは将来上役になる器があるのかもしれません😄。それだけ主さんには将来のがある、ってことだと思います😉。今はおつらいかもしれませんがあと5年、10年たつと違うと思いますよ😉。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧