注目の話題
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん

母が再婚して、今は新しいお父さんと、新しいお兄さんの4人で、お父さんの家で暮らし…

回答4 + お礼0 HIT数 591 あ+ あ-

匿名さん
17/07/04 09:24(更新日時)

母が再婚して、今は新しいお父さんと、新しいお兄さんの4人で、お父さんの家で暮らしています。
母が離婚した父親は、お酒を飲むと母を怒鳴りつけたり、物を投げつけたりしていました。
でも、根っからのバカじゃないからか、殴ったりはしないんです。
離婚に関しては、知り合いの弁護士さん(?)に頼ったりして、無事に離婚でき、接近禁止(?)にもなったので、今は安全に暮らしてます。

再婚したのはいいんですが、ご近所とのことで悩んでいます。
再婚したお父さんが、お医者さんで開業しています。
一人息子のお兄さんが、舌(?)に障害があり、饒舌には話せないんです。
近所の人は、母が、金目当てでわざわざ障害者のいる家庭と結婚した、と言っています。
金目当てじゃないなら、なぜ障害者なんかの義理の親になるんだ、とも。

お兄さんは、初めて会ったとき、女の子だからと言ってヘアアクセサリーをくれました。
塾に行っていなくて勉強が苦手な私に、毎日勉強を教えてくれています。
周りから見たらたぶん私は不良に分類されます。学校で嫌なことがあって、イライラを家で出したくないので帰らずにいると、迎えに来てくれます。

近所のオバハンら、全員殴りたい

No.2494583 17/07/03 19:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/03 19:44
匿名さん1 

そんな邪念をもったひとたちは、無視しましょう。

もしも面とむかって言われたら、義理のお兄さんがどんなにすばらしい人か、どんどん語ってあげましょう。

何度かそれを繰り返せば、その近所の悪口おばさんや悪口おじさんも、いろいろ言ってこなくなると思います。

No.2 17/07/03 19:53
匿名さん2 

あなたの態度にもかなり問題があると思う。
不良ですぐに家出するような、親に反抗的な娘を持った女性が、
医者というエリートと結婚、障害者の息子の親になりました。
これ、ドラマだったら金目当ての嫌な女の立ち位置でしょ。
せめてあなたが品の良い娘だったら、
あの奥さんならお似合いかも、お嬢さんも素敵だしって言われる。
あなたもかなり足を引っ張ってるんだよ、医者相手に不釣り合いだと思われてるの。
不良ですってはっきり書かず、いいお兄さんが出来たんだから、
迎えに来てくれます、じゃなくて、迎えに来なくてもいいようにしなよ。
あのお嬢さんじゃねえ、育ちがねえって言われる材料を、自分で作ってどうすんの。

No.3 17/07/03 20:06
専業主婦さん3 

幸せじゃない人は他人の悪口ばかり言う。
そういう人と付き合わないでください。

まともな人間とだけ仲良くしましょう。
相手しちゃダメです。時間の無駄ですしね。

No.4 17/07/04 09:24
匿名さん4 ( ♀ )

妬ましくて仕方ないんでしょうね。

うちの田舎で不治の病のバツイチのお金持ちさんが
数人連れ子いる方と再婚しました。

子供も一人生まれて数年で亡くなりましたが
その間は旦那さん幸せだったと思いますね。

奥さんは億の生命保険や資産貰って子供四人不自由なく暮らしてます。

再婚して幸せになったんなら喜ばしい事なのにね…
そんな連中相手にしないで可哀想な奴等だと思っときゃいいよ。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧