注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

教師が大嫌い。 嫌で嫌でしょうがない。奴らはなんでも自分の望み通りにしないと気…

回答5 + お礼2 HIT数 933 あ+ あ-

匿名さん
17/07/04 17:01(更新日時)

教師が大嫌い。
嫌で嫌でしょうがない。奴らはなんでも自分の望み通りにしないと気が済まない。
自分に甘く、他人には厳しく。
気に入る生徒にはいい成績、気に入らん子は悪い成績。
不良の子が小さい成功をするたんびに成長した、従順な子が小さい失敗をすると一大事、学年集会、全校集会…
機嫌を損ねると人生に関わる。だから機嫌をとることを目標に先生にはとにかく媚びる。
笑顔でハキハキといい姿勢ゆうこと聞いていいこいいこいいこいいこ。。。

疲れるわぁ!もうやじゃ!でも、もう少し、で、卒業さ。それまで我慢。
自分のせいなんですけど、1、2年で少し媚び売りすぎたのか、めっちゃ期待みたいなのを教師からされて嫌なんですよ、
あなたなら仕事ちゃんとできるよね的な、
こないだ初めて仕事忘れたんですよ。
忘れないようメモしてた手帳間違えて洗濯機で洗っちゃったせいかw
そしたら教師からそれはいけないねとか注意されたのです。
その後委員会で何回も忘れた1年をすごい怒り初めて、私にも言ってんのかなと思いました。
仕事なめるなとか、委員会は係と違うとか、
直接すごい怒られたわけじゃないのになんかすごいどよどよした気分です。
期待されてたぶんの罪悪感でしょうか。重いんですけど。1回だけだし気にすることじゃないでしょーって自分に言ってんのにめっちゃどんより。
期待されるがこんなに地獄とかつらっ
高校では絶対同じ失敗はしない。
適度に媚びる。
高校で期待されずに良い成績をgetする方法はないですかね。
失敗してどんよりしない方法ないですかね。
学校が教師達のおかげ様で苦痛でならんのです。。。

No.2494629 17/07/03 20:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/03 20:47
匿名さん1 

高校のことは高校行ってから考えたらいいし、普通に受験するなら成績はあまり関係ない。

No.2 17/07/03 20:55
お礼

>> 1 そうですか…内申点や私立とかも考えているので一応成績はとっておきたいと思っています。
高校結構不安です。どんな敵がいるやも分かりません…

No.3 17/07/03 21:06
通行人3 

「奴らは!」とか言ってますけど…それ「学校の先生」の特徴とか性質とかではなく、普通に「人間の特徴・性質」ですよ?

優しかった幼稚園の先生も、ちゃんと話を聞いてくれた小学校の先生も、お仕事で優しくしてる部分がかなり大きいですよ?
それを普通だとか思わない方がいいです。

人にはいいところもあるけれど悪い所もある。世の中はいい人もいるけれどよくない人もいる。
そして”いい人”に見える人も本当はそうじゃない事も多いですし、”よくない”ように見える人も実際はいい人の事も多いですよ。

「相手がこうだから私が迷惑受けてる」とか思わない事です。
半人前でまだ子供のあなたの世話をする事で手間ひま労力をかけさせられ迷惑を受けてるのは相手だったりしますので。

少しづつでも大人になって行かれたら?って思います。
いつまでも甘えるばかりの子供ではいられませんよ。

No.4 17/07/03 21:11
お礼

>> 3 私が子供だから耐えなくては行けないのですね、
あんな教師が普通な大人なんて信じたくないです。
それだったらずっと子供のままでいたい、大人になりたくない、、、

No.5 17/07/04 05:06
匿名さん5 

あなたのような教師を批判する人間は次々上司批判、友人批判として
最後は孤独になるよ。
人間関係築けない、自分はまだ未熟者なのに他人批判、
親がバカなんだろうね。
一生人生不幸にしかならない。

No.6 17/07/04 06:37
匿名さん6 

不良を褒めるのは、これ以上ヤバくならないための戦術だし、優等生の些細な悪いことは、不良化防止の為に、問題が小さい内に対処してるだけ。先生の行動は、悪い生徒が減るようにするための当たり前の配慮。
えこひいきじゃないんだよ。

それに、媚売ってるなんて、本当に下らない。内申のため?媚なんてバレバレだからね。
先生達が一番困っているのは、実は『いいこを演じている生徒』。叱れば親がわめくし自殺をほのめかすしメンタル病むし、まさに地雷。だから、『ふんわり』指導しているんだよ。決してチヤホヤしてるんじゃない。そして将来困るのは、当のいいこちゃんなんだよね。

主さんは期待されてるんじゃなくて、単に責任を果たさず反抗的オーラ出してるから叱られただけだよ。叱られ免疫が無いからキレてるだけだろ。

No.7 17/07/04 17:01
匿名さん7 

 あなたの言葉に失望しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧