注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

中3女子です。 私は学校で孤立していて、友達は全くいません。 コミュ障&人見…

回答4 + お礼0 HIT数 370 あ+ あ-

学生さん
17/07/04 03:20(更新日時)

中3女子です。
私は学校で孤立していて、友達は全くいません。
コミュ障&人見知りな性格なので、常に暗いオーラを出してしまっているため誰もよってきません。正直もう諦めてますし、なれてきたのでそんなに辛くはないです。
そこで、最近ちょっと困っていることがあります。
昼休みにすることがなくて暇なんです。
教室で本を読むっていうのもあるのですが、クラスの人たちはみんな教室の外で遊んでいるので教室に人が全くいなくなります。
そんな教室のなかで一人だけポツンと机に座って本を読んでるっていくらなんでも周りの目が気になるというか…、それに先生と二人きりで教室なんて気まずすぎます。
なにか昼休みに一人でできる暇つぶしでいいのはありませんか?
(そんなに言うなら友達作る努力すればいいじゃんというような事はできれば言わないでください…。)

No.2494690 17/07/03 22:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/03 22:17
通行人1 

図書館で読書したらどうでしょう?
人の目も気にならないのでは。
屋上で過ごすのもいいですね。

No.2 17/07/04 01:12
匿名さん2 

私は友達の意味がわかりません。ただ友達は作るものではなくてできるものだと母は言っています。それに形だけの友とか上部だけの友達が多いのも辛いと思う。だったら自分をもって強く生きてやろうって思ってみては?休み時間は自分の趣味に使うのはどうかな。絵が好きだったら書けばいいし、音楽が好きだったら楽譜とか歌詞を眺めてもいいし。

No.3 17/07/04 01:43
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

何も本を読む場所を教室に限定しなくたって良かろう。

No.4 17/07/04 03:20
匿名さん4 

図書館いいかもですね。
インターネットができるなら、ネットサーフィンとか。

中学でたあと、人生とっても長いので、やってみたいこととか、バイト、仕事の下調べとか、、、なにしたいかとか、たーくさん、考えることあるので、試してみてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧