注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に

外国人の婚約者がいます。 最近クレジットカードでお金を借りていることがわかりま…

回答9 + お礼7 HIT数 1256 あ+ あ-

OLさん
17/07/04 22:11(更新日時)

外国人の婚約者がいます。
最近クレジットカードでお金を借りていることがわかりました。日本と海外でのカードの使い方が本当に違うので、クレジットカードのローンがそんなに大きな問題だとは思っていなかったそうです。
返済にいっぱいいっぱいで貯金をすることは出来ていません。
ちなみに収入も多くはありません。
ゆくゆくは日本で結婚しようと思っていますが、日本語が出来ないので職に就くのが厳しいと思っています。そうなると日本での生活はしばらく、わたしがみることになりそうです。しかし手取り18万のお給料。2人で住む場所や2人の生活費、全てわたしがカバーしないといけないとなるとかなり辛い…と感じています。
借金の返済も金利が高いため、いつになったら返せるやらで、正直好きだけの気持ちでこの関係が続くのか不安です。
彼とは何回か話し合いを重ねており、その度に借金をきちんと返していくから別れたくないと言われます。自分は重荷だ、君は僕から離れていく、人生失敗した、などマイナスなことを言われ、彼が深く傷ついていると離れることが出来ずにいます。しかしまた借金の問題が浮上してくると不穏な関係になり…の繰り返しです。
わたしの気持ちはただの同情なのかそれとも愛情なのか、この先本当に結婚出来るのか、わたしの気持ちが果たして続くのか、かと言って別れたら後悔するのではないか…本当に自分自身がわかりません。
既婚者の方にアドバイスいただければと思います。

No.2494706 17/07/03 22:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/03 23:10
匿名さん1 

借金を完済してから
結婚の話をすすめれば
いいと思います!

No.2 17/07/03 23:11
通行人2 

そういう外国人男性は、やめたほうがいい。
結婚しても、何かしら問題を起こすから。

No.3 17/07/03 23:21
匿名さん3 

苦労したいんですか?
やめときなよ。
大黒柱はあなたになるんだよ?

うちの旦那も外国人だけどクレジットカード使わないよ?

No.4 17/07/04 01:05
匿名さん4 ( ♀ )

そもそも、その彼、何を目的に日本に滞在しているの?
なんのビザで来ているの?

『収入は多くない』というからには、働いている?
でも『日本語が出来なく』て、『今後日本で就職するのはむずかしい』という立場なんだよね?

学生にしろ仕事にしろ、ちゃんとバックグラウンドがあって来日している人は、然るべき相談期間を後ろ楯に持ってるだろうから、そもそもそういうバカな借金はしないと思うんだよね……

No.5 17/07/04 01:23
匿名さん4 ( ♀ )

追記。

主さん、簡単に「婚約」って言ってますが、婚約の定義って国によって違いますよね?婚約をもってほぼ結婚と見なし、別れるならそれなりの慰謝料とか。

その彼のお国柄での「婚約」って、どういう状態を指すの?
そこの認識は大丈夫ですか?

No.6 17/07/04 01:40
匿名さん6 

私の夫は元々留学生で日本語もあまり出来ませんでしたが、仕事は有りますよ
日本にきて二年になりますが、職場で
沢山の日本人と話すようになり、今では二年日本にいる留学生よりも日本語を理解出来るようになりました
仕事をしていくなかで漢字も大分覚えましたよ

今は外国人労働者が結構いるので、募集をも結構ありますし、本人のやる気で20万以上稼げますよ

始めは主さんが仕事を探してあげて外国人のバイトで検索してみてください

主さんも頑張れば20万以上稼げると思います

ただ同情で結婚するのは相手が外国人でなくて日本人でも、難しいかと・・・

うちは乳児もいますが夫婦で協力して45万以上は稼いでます

No.7 17/07/04 01:40
匿名さん 

私の夫は元々留学生で日本語もあまり出来ませんでしたが、仕事は有りますよ
日本にきて二年になりますが、職場で
沢山の日本人と話すようになり、今では二年日本にいる留学生よりも日本語を理解出来るようになりました
仕事をしていくなかで漢字も大分覚えましたよ

今は外国人労働者が結構いるので、募集をも結構ありますし、本人のやる気で20万以上稼げますよ

始めは主さんが仕事を探してあげて外国人のバイトで検索してみてください

主さんも頑張れば20万以上稼げると思います

ただ同情で結婚するのは相手が外国人でなくて日本人でも、難しいかと・・・

うちは乳児もいますが夫婦で協力して45万以上は稼いでます

No.8 17/07/04 08:16
匿名さん8 

そんな外人のどこがいいのか、結婚を考える事が理解できません
私は結婚相手を考える時に、性格はもちろん収入面も同じくらい重視しました、結果、今も夫婦仲良く暮らしてます、お金は大事ですよ
先の不安を考えながらの生活なんてゾッとします
結婚はせず飽きたらポイでよくないですか?
平行して、不安がない相手を探す
相手次第で今後の長い人生変わりますから、よく考えて

No.9 17/07/04 20:43
お礼

>> 1 借金を完済してから 結婚の話をすすめれば いいと思います! それを言われればそうなのですが、いつになったら返せるのか彼としては目処は立っていないのです。
ですから不安になっています。

No.10 17/07/04 20:45
お礼

>> 2 そういう外国人男性は、やめたほうがいい。 結婚しても、何かしら問題を起こすから。 やはり結婚後もそういった性格は影響すると思います…慎重に考えたいです。

No.11 17/07/04 20:46
お礼

>> 3 苦労したいんですか? やめときなよ。 大黒柱はあなたになるんだよ? うちの旦那も外国人だけどクレジットカード使わないよ? もちろん全ての外国人の方がそういったことをするわけではないことはわかっています。
苦労はなるべくならしたくはないですね。

No.12 17/07/04 21:10
お礼

>> 5 追記。 主さん、簡単に「婚約」って言ってますが、婚約の定義って国によって違いますよね?婚約をもってほぼ結婚と見なし、別れるならそれなり… 彼が日本に住んでいるとわたしは書いていません。
アメリカ人で現在もアメリカ在住です。
アメリカにおいての婚約の定義ですが、ほぼ結婚とみなす国ではないと認識しています。
彼が自分自身に非があると感じているので何か法的手段をしてくる可能性は限りなく低いかと思います。

No.13 17/07/04 21:44
お助け人13 ( 40代 )

手取りもそんな感じでしかも借金あり?そういう人と結婚生活、上手くいくと思ってます
?止めたら?まして日本語もままならないんですよね?働き口に苦労するのは彼の方では?恋愛だけならまだしも結婚となると慎重にならなきゃ(・・;)日本と海外じゃしきたりも違います。安易な気持ちで一緒になってはなりません。ちゃんとしてる人と暮らしたら?出来たら内緒事のない人!!

No.14 17/07/04 22:02
お礼

>> 6 私の夫は元々留学生で日本語もあまり出来ませんでしたが、仕事は有りますよ 日本にきて二年になりますが、職場で 沢山の日本人と話すようになり… なるほど…
旦那様はかなり努力をされたのでしょうね。
回答者様は最初はどのように生活していたのでしょうか?
留学生でしたら学生ビザがあるので就活しやすそうですね。
彼はまったく何もないのでわたしと結婚してからではないと就職は難しいです。
今の自分の感情が同情なのか愛情なのかわからなくて、本当にどうしたものか…

No.15 17/07/04 22:06
お礼

>> 8 そんな外人のどこがいいのか、結婚を考える事が理解できません 私は結婚相手を考える時に、性格はもちろん収入面も同じくらい重視しました、結果、… 収入面はわたしも大事だと思っています。
わたしの認識の甘さもあったと思います。
いくら収入が低いと言ったってわたしがバイトぐらいでも大丈夫だろうと思っていましたが、フルで社員として働かないと厳しいという状況です。
ただポイとかそういう感覚でいたくはないので、これから慎重に考えたいと思います。

No.16 17/07/04 22:11
お礼

>> 13 手取りもそんな感じでしかも借金あり?そういう人と結婚生活、上手くいくと思ってます ?止めたら?まして日本語もままならないんですよね?働き口… この手取りはわたしの話しです。
彼はわたしよりもらってますが、毎月の支払いで貯金にまわせるほど余裕はないかと思います。
そうですね…わたし自身こうなるとは思っていなかったのですごくショックです。付き合ってるときにわかっていればお互い傷つかずに済んだのに。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧