注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

5年ぶりに面接を受けようと思ってます。 もともと面接が苦手なのもあって 辞め…

回答4 + お礼0 HIT数 504 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/07/04 04:41(更新日時)

5年ぶりに面接を受けようと思ってます。
もともと面接が苦手なのもあって
辞めようと思っても、面接が苦痛で踏ん切りがつかずにいました。
今は心身ともにボロボロで、本気で辞めようと思ってます。
ですが、次の仕事がみつからないと生活ができないので
求人を漁ってる状況です。
いくつか良いかもと思える求人がありましたが、面接のことを考えると過呼吸になります。
以前、面接で何度も嫌な目にあったのがトラウマになってます。
電話しようとすると過呼吸になります。
でも今の所で働いていても辛いだけで何にもなりません。
勇気がでる一言、できれば励ましてほしいです。

No.2494796 17/07/04 01:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/04 01:20
匿名さん1 

仕事を辞めてもいいのでは?別に死ぬ訳でもないから。日本人ってつい自分の経歴とか何かに囚われて息苦しくいきてしまうような気がします。すこしアメリカンに考えてみるのもいいかも。自由を尊重して。明日も頑張って

No.2 17/07/04 01:21
匿名さん2 

この場合は、無理やり仕事をやめないほうがいいのでは?

面接しないで次の仕事につける可能性は、ないわけで。

いまの会社にがんばったほうが、よくないですか?

No.3 17/07/04 01:29
通行人3 

面接で嫌なことしてくる会社なんかこっちから願い下げって気持ちでいこう!!

今の会社がすばらしく待遇がいいなら、考え直して頑張るのもいいですが、まだまだお若いようにお見受けするので長く勤める事が出来そうな会社に移られる方がよろしいのでは?

No.4 17/07/04 04:41
匿名さん4 

働かないと生活出来ないのだから、生活出来なくなった事考えれば面接位で嫌だとか思ってるのはマシですよ。
生活出来ないほうが何倍も苦しいから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧