注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

一度、文通の申し込みをして断られた相手から、「ゆとりができたので、やっぱり文通し…

回答6 + お礼0 HIT数 2571 あ+ あ-

匿名さん( 35 ♀ )
17/07/04 08:15(更新日時)

一度、文通の申し込みをして断られた相手から、「ゆとりができたので、やっぱり文通して下さい」と一方的な手紙が届きました。
今年の4月に相手が文通募集していたので、私が相手に文通申し込みの手紙を書きました。
その時は、「今回、思った以上に沢山の方からお手紙をいただき、全員と文通できる状態ではないので、申し訳ないのですが文通をお断りさせていただきます。」と文通お断りの手紙が届きました。私は、残念だなと思ったのですが、仕方がないことだと思って諦めていました。
そして、3ヶ月経った今、相手から一方的な手紙が届きました。
その手紙の内容は、「4月の時点では、引っ越し、新しい仕事を始めたばかりで、お手紙をいただいた方全員と文通をする余裕がなかったのですが、新生活にも慣れ、文通する余裕ができてきました。あなたとは、目指している資格や受講している通信教育が同じことなど、共通点があるので、もし、ご迷惑でなければ、文通していただけませんか?一度、お断りの手紙を送ってしまったのに、私から文通をお願いするのは失礼だと思いますが、よろしくお願いします。」
と手紙が届きました。
私は、その人とは、同じ通信教育を受講していて、なかなか同じ資格を目指す人と出会う機会がないので、その人と文通をしてお互いに資格取得に向けて励まし合えればいいなと思っていますが、一度、文通お断りの手紙を受け取っているので、なんだかもやもやして、その人と文通をするか迷っています。
私は、女性で、相手も同年代の女性です。
一度、文通のお断りの手紙を送っておいて、自分の都合が良くなったから文通をしたいというのが勝手な気もするのですが、私は、心が狭いのでしょうか?
みなさんならどうしますか?

No.2494797 17/07/04 01:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/04 01:38
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

私はまあ、相手も謝ってるし別にいいんじゃねーのとは思うけど
ただ、すぐ疎遠になってしまいそうな予感もある
状況が変わればまた相手は手紙を送る余裕を無くすだろう

ともあれ、あなたが納得してないなら無理に文通することでもあるまい

No.2 17/07/04 01:41
匿名さん2 

女と別れたから調子良く手紙を書いて来たんじゃないの?

断るよ!

No.3 17/07/04 04:19
匿名さん3 

自分だったら、相手は下手に出て、お願いしてくれてますし、筋は通ってますので、まだ、励ましあえる友達がいたらいいなと思ってるのであれば、しますね。
でも、一度断られた相手としたくないなっていうのは、心が狭いとかという問題ではなく、人それぞれですし、そういう所が許せないっていうのであれば、断るのは全然良いと思いますよ。

No.4 17/07/04 04:37
匿名さん4 

あなたが細かいし、いちいちこんな事までスレ立てなけりゃならない人は資格なんか取れないと思うし社会でやってけないと思う。
この位自分で考えては?
あなたは細かいし面倒だから、どっちみち続かない。

No.5 17/07/04 04:59
匿名さん5 

主じゃないですが・・
4さん、性格ワルッ!憂さ晴らしの為に意味不明な決めつけや嫌味はやめなよ。

私なら文通は他の相手探しますね、断られたからというより、多分3ヶ月も経ってしまっていたら相手に興味なくなっていると思うので。



No.6 17/07/04 08:15
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

横だが

>2
投稿をよく読みなよ。
主に下から4行目を。
勿論相手の性別がレズビアンだって可能性はゼロではないがね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧