注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

中学3年生です。 ここ2ヶ月ぐらい不登校気味です。 朝になったら頭痛・吐き気…

回答3 + お礼1 HIT数 399 あ+ あ-

匿名さん
17/07/07 02:58(更新日時)

中学3年生です。
ここ2ヶ月ぐらい不登校気味です。
朝になったら頭痛・吐き気・気分が悪くなるのです。。
学校に行って教室に行っても息苦しくなるというか辛くなります。
みんなのテンションに合わせるのもキツイです。
最近、一時的にですけど
自殺も考えたりしちゃいます。(夜中とか)

理由は
父の浮気・DV的なこと(母に対して)
あと、私が体調が悪いと母に伝えたら
「ズル休みするために言ってるんだろ」
とか
「始まった始まったwww」
的なことを父と兄が言うのが
辛くて余計に苦しくなります。

また、母は父に対しての愚痴を私に対して言います。
それはいいんですが、たまに舌打ちするのでその舌打ちが怖いです。

父のイラっとした時の口調も怖いです。
兄は完全に私がズル休みと思ってるので、何とかして学校に行かせようと叩き起こします。
それで朝も怖いです。

愛されてないんじゃないかと、不安にもなります。(特に父)
父は会社の人たちに私のことを好きって言ったりしてるそうですが、私は表だけなんだろーなって思います。

確かに、私のことすきすきって言ってくることもありますが、私の誕生日を覚えてない(何度言っても覚えてくれない)し、誕生日プレゼントなども一昨年ぐらいからありません。

それがみんなになら別にいいんですけど、会社の人たちには高い物をプレゼントしてて、それを笑顔で話してるのを見ると辛くなります。

この間は、ストレスかわかりませんが
風呂に入ってる途中に
呼吸が苦しくなり、体が重くなり、目がチカチカし、耳も遠くなって、ヤバイと思い母を呼びました。

その日は救急しかなくて、母が「救急はロクに対応しない」というので家でゆっくり休みました。

体はきつかったですが、これで本当に体がボロボロってみんなにわかってもらえると思いました。

心配してくれると思いました。

でも、実際は、
父は庭でバーベキューして
母はそれに付き合い、楽しそうにし、たまに私に「大丈夫?」と声をかけるぐらいでした。
父は、私がキツそうにソファーで横になってても何も聞きませんでした。
普通の家族なら、みんな心配するのでしょーか。

何もかもが辛いです。

どーしたらいいでしょーか。

これは甘えですか?
ただの怠けですか?

もうわかりません。

スクールカウンセラーや保健室の先生に話しましたが何もなりませんでした。

中学生は病院の心療内科に行っていいんでしょーか??

No.2494845 17/07/04 05:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/04 13:22
匿名さん1 


市役所の人に助けを求めてみて!

No.2 17/07/04 15:57
匿名さん2 

家庭的な問題をお抱えに見えますが、当初の話題は学校に行けないですよね。

家庭的な問題である場合、家に帰りたくないなんらかの行動が見られがちですが(寄り道をしたり、わざと遅く帰るなど)主様の場合、愛してくれないご家族に対する反抗にみえます。

反抗期に近い行動にも見えがちです。愛して欲しい気持ちが全ての元凶ですね。

心療内科は一人では行けません。行けたとしても、お金の問題がついて来ますし、保険証の履歴から行った場所がすぐにバレてしまします。

しかし、最後の足掻きで行ってみるのはどうでしょうか?愛して欲しいサインを気付かせてあげるんです。

最後に、心の悩みは決して怠けではありません。今大事な時期です。
まだ幼い主様の年齢は、ご家族に左右されるんです。
勇気をもって下さい。

No.3 17/07/04 16:50
お礼

>> 2 心療内科は母と一緒に行きたいと思ってます。

風呂で倒れた次の日に病院でいろいろ検査したんですが、何ともなくて「週末は精神科の先生が来るからその時に来てみては?」と言われました。
それで、母にも
「行く?」と言われましたけど
私は何故か断ってしまいました。
多分「精神科」と言う言葉が嫌だったのだと思います。

でも、心療内科に行って
学校に行けるようになるなら
と最近は思うようになりました
家にいてもただ辛くなるだけなので
それは学校への一歩になるかなと思ったからです。

自分でもいろいろ調べて
母に話してみようと思います。

怠けではないんですね。
家族みんなから
「怠けんな!」と言われてたので
自分は怠けてる。
みんなは頑張ってるのに。
と思っていました。
でも、怠けではないと貴方に言われ気持ちが楽になり涙が溢れてきました。
ありがとうございます。

No.4 17/07/07 02:58
匿名さん4 

心療内科に行ってもいいと思いますし、ご家族の反応は気にしない方がいいと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧