注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

私は大学二回生で、二人姉弟の姉です。 中高と女子の進学校に通っていましたが、高…

回答3 + お礼1 HIT数 377 あ+ あ-

学生さん
17/07/07 03:23(更新日時)

私は大学二回生で、二人姉弟の姉です。
中高と女子の進学校に通っていましたが、高校三年間を担任にいじめられ、ストレスからか原因不明の病気と喘息になりました。
なんとか高校を卒業し、短大に入ったのですが病気が治らず悪化するばかりで、今夏に手術をする予定です。
今年の春に婚約者からDVを受け婚約破棄、病気で大学を休みがちで友人関係もよくなく精神的にもかなり辛いです。
私の両親は、そんな私を嫌って病気で腫れてる顔と首が目障りだとか、そんな不細工な顔と体でよく新しい彼氏ができたもんだと言ったり、物を投げてきたり、首を掴んだりします。
素早く動いたり考えたりするのが苦手な私は家族から発達障害者とか害児と呼ばれています。
病気であまりバイトもできず、お金が足りないことが多々あるのですが弟と違ってお金をもらえず、大学でご飯を友達にもらうこともあります。
最近は我慢の限界で、大学を休学し彼氏と同棲しながらなんとか働いてお金を返すから家を出たいと言いました。
「出来の悪い娘に育ったから、育てるのやめれて嬉しい」と言われ反論する気にもなれず笑ってしまいました。
彼氏と同棲するとは言っても、婚約破棄の件を引きずっているため彼氏を100%信用できません。
こんな自分と生き様が嫌すぎるので、死んだほうがましでしょうか?

No.2494922 17/07/04 11:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/04 11:37
匿名さん1 

彼氏は他人だし、別れたら終わり。
そうなったら、どうする??
今は住みにくくてストレス貯まるけれど、実家にいた方が良い。
結婚したとしても、同じ理由で、自立する能力は必要だしさ、今短大2年だったら、就職はもうすぐだよね。
就職を機に家を出た方が良いよ。
それまで我慢だ。

No.2 17/07/04 11:57
お礼

>> 1 そうですよね、我慢できるだけ我慢してみます。
ご丁寧にありがとうございました。

No.3 17/07/07 00:50
学生さん3 

まず、私が思うのはあなたの親についてです。親にはあなたを産んでから義務というものを背負っているはずです。そして、あなたが自立するまで扶養する義務があります。なのでお金を返すという概念はなくていいと思います。そして次に思ったことは、彼氏にDVをされているのに、なぜ同棲するのですか?そんな男あなたに必要ありませんよ。もっとあなたを大事にしてくれる人を探してくれることを心から望みます。そしてまず独り暮らしをして親と離れてみるといいと思います。あなたのお母さんの肩を持つ訳では決してありませんが、お母さんもストレスが溜まっているのでしょう。お互い頭を冷やしてから和解をお勧めします。血の繋がった、お腹を痛めて産んでくれた母親に、毎日家事をしてくれている母親に感謝をしていますか?
お母さん、いつもありがとう。この一言だけでも和解に繋がると思います。そして何より、許すことが必要だと思います。お母さんを許してあげてください。私もかつて母親とは仲が悪く、時には暴力や暴言もあり、ストレスを抱えて病気になりました。でも今は和解して、あの時こう言われたことが辛かったんだよと言える関係になりました。そして、あの時はごめんねと抱きしめてくれる母親の暖かさに気づきました。母親が暴言や暴力をしたことに、心を痛めているんだ、後悔してくれているんだと、気づきました。
でもまずは、主さんのストレス軽減の解決が先でしょう。私が良くやったのはノートに日記をつけることでした。ストレスを書き留めて思ったことを書いてみてください。少しはマシになる事を祈っています。
以上、長文失礼致しました。

No.4 17/07/07 03:23
匿名さん4 

親から逃げるのは絶対ですが、その彼氏がいなくても生活出来るようにはした方が安全かも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧