注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

夫はここ数年で勃起不全になってしまったようで、もともと淡白だった夫とレスになりま…

回答12 + お礼11 HIT数 1180 あ+ あ-

匿名さん
17/07/07 14:25(更新日時)

夫はここ数年で勃起不全になってしまったようで、もともと淡白だった夫とレスになりました。
私がボソッと「なんだよぉ」と、言ってしまった事もレスの原因らしいです。確かに途中で終わってしまう不満はありました。でも、そんなに不機嫌に言ったつもりではなく、素直に言葉でもっとしてとは言えないので、誤魔化すように言った言葉です。あの時は悩んでいる事も知らなかったので、疲れているからだろうと簡単に考えていました。
それから夫の浮気が発覚して、ネットでのやり取りと、ホテルにはいったが、勃起不全であるため最後まではしていないと言っていました。
それからの話で、私が欲求不満なのは知っていたが、途中で終わってしまう事で私が不満に思っているので私とはできなかった。浮気相手とホテルに行くときも、出来ないだろうと思っていった。と聞きました。
どの道、浮気には変わりないし、しようと裸にまでなってまさぐりあっているのだから、完全に浮気であると思っています。
夫との関係は微妙ですが、再構築を考えています。
長くなりましたが、再構築する上で、セックスははずせません。夫の勃起不全と付き合いながらやっていこうと思いますが、実際、どのようにしていくのが良いのでしょうか?
一応、勃起不全である事は自分でも身に染みて分かっているようですが、病院には行きたがらないと思います。仕事も朝から夜中まであるような仕事なので、寝不足で疲れがたまっています。会社での人間関係、仕事の悩みなど、いろいろと精神的にも大変なのだと思います。
どのようにして勃起不全を改善して行くのが良いのでしょうか?
全く変わらないほどではなく、やわらかいけど多少は勃起(と呼べるほどかは分かりませんが)しています。

No.2495089 17/07/04 17:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/04 17:33
通行人1 


病院に行かないのなら…素人には何のアドバイスも出来ないです。

お薬はネットで買えますが、体に悪いかもしれないし…

よく環境を変えると良い。何て言いますが(旅行とか)確かなものではないし…

No.2 17/07/04 18:37
通行人2 

そういうのすらプレッシャーになってるかも

No.3 17/07/04 18:50
通行人3 ( ♂ )

幾つなんです?
勃起障害の原因がわからないのでどうしようもないですが、病院にも行かないのなら主が前立腺マッサージをしてあげると言う方法もあるかも。
あくまでも尿道圧迫とかが無いのなら、ですが。
勃起や射精はしなくとも、上手くいけばイカせる事は出来る訳で、それがキッカケで勃起を促して射精もするようになるかもしれない。
医師じゃないので主のケースに適当かどうかはわかりませんが。

No.4 17/07/04 19:17
匿名さん4 

食べる物も 変える
加工食品ばかりだと ダメだぞ

No.5 17/07/04 19:30
働く主婦さん5 

勃起力は男性ホルモンと下半身の筋肉に関係あるらしいわね。
筋肉の量(大きさ)→男性ホルモン→精力、勃起力

下半身を中心に筋トレして、もう指摘の通り、食事療法ね。

うちの主人もその結果、性欲も量も硬さもまずますね(^_^;)
中年だけど。
それでだめなら、泌尿器科とか心療内科かしら。

No.6 17/07/04 20:01
働く主婦さん5 

浮気相手ともダメなんて最悪ね。
主さんの言葉で駄目になったなら、バイアグラで自信を取り戻せばその後もそのままだけど、元々淡白じゃやはり、筋トレ、食事療法いるわね。スクワット、足あげ、ニラレバ、豚肉とにんにくの芽、アスパラ、牡蠣にウナギ・・

No.7 17/07/04 20:57
お礼

>> 1 病院に行かないのなら…素人には何のアドバイスも出来ないです。 お薬はネットで買えますが、体に悪いかもしれないし… よく環境を… さすがに気にしてる夫に、私から病院に行けとは言いづらいです。
でも本来なら病院に行ったほうが良いんでしょうね。

No.8 17/07/04 20:58
お礼

>> 2 そういうのすらプレッシャーになってるかも そうだとしたら、どうしようもありません。

No.9 17/07/04 21:01
お礼

>> 3 幾つなんです? 勃起障害の原因がわからないのでどうしようもないですが、病院にも行かないのなら主が前立腺マッサージをしてあげると言う方法もあ… 夫は40前半です。
前立腺マッサージ、詳しくは分からないので調べてみます。

No.10 17/07/04 21:02
お礼

>> 4 食べる物も 変える 加工食品ばかりだと ダメだぞ 確かに簡単な加工食品が多かったかもしれません。
今は、気をつけるように心がけています。

No.11 17/07/04 21:04
お礼

>> 5 勃起力は男性ホルモンと下半身の筋肉に関係あるらしいわね。 筋肉の量(大きさ)→男性ホルモン→精力、勃起力 下半身を中心に筋トレして、… 夫は朝から夜遅くまでデスクワーク中心なので、下半身の筋力は衰えてきているのかもしれません。
休みの日にも、昔のように動かなくなってきましたし…。
なんとか筋トレをしてくれるように促してみようと思います。

No.12 17/07/04 21:06
お礼

>> 6 浮気相手ともダメなんて最悪ね。 主さんの言葉で駄目になったなら、バイアグラで自信を取り戻せばその後もそのままだけど、元々淡白じゃやはり、筋… 私の言葉より前から、勃起不全ではあったみたいです。私の言葉で、私とするのが怖くなった?らしいです。
バイアグラって、病院で処方されるものですよね?一般で入手は可能なのですか?

No.13 17/07/05 02:44
匿名さん13 

バイアグラは心臓や血圧に問題のある人は危ないよ。
そこまでして、やらなくても。
バイブとか使ってもらえば良くない?
そんなに求められたら、ストレスが増えるよ、かわいそう。
主さんが主導権を握った時点で、抱きたい女の圏外になると思う。

No.14 17/07/05 07:33
お礼

>> 13 かわいそうって…。確かにかわいそうだったりもするけど、不倫しておいてそれはないだろうと思ってしまいます。離婚も視野に入れていたのですが、夫が出来る限りのことはする、離婚したくないって言ってきたのです。

No.15 17/07/05 09:08
通行人3 ( ♂ )

男も様々だから、壮年期を過ぎた辺り、もう性欲が落ちてもおかしくない。
頭ではまだまだって思っていても身体がついて行かない事など不思議じゃない。

クスリや食事療法など、その効果に何十年もかかる訳で、ある程度は体質も含めた運命と思うしかないと思う。永遠の若さはない訳で。

セックスも大事だろうけど、セックスだけじゃないし、セックスが無くてもお互いに尊重し合い労わり合えるようになるのが望ましい訳で、老体にムチを打つような行為が愛とは言いづらい。

努力する事は良いけど、セックスだけを目標に突き進むのもどうかなぁ。
スローセックスでノンビリとユックリと、、、、ね。

No.16 17/07/05 09:57
お礼

>> 15 別にスローセックスでのんびり、ゆっくりが嫌だとは思ってません。そういうスキンシップをしたいだけで、私の中では入れる入れないは問題ではないのです。むしろ、夫が私が不満を持っていると気にしているので、できれば出来たほうが良いのかな?という思いです。
したくないわけではないけど、イクだけなら入れなくてもできますし、むしろ入れてもイったりすることはほぼありませんし…。
ただ体を触ったりすることに興味をなくされているのかと思うと辛いですね。

No.17 17/07/05 10:21
匿名さん17 

まずは近くにいい病院があるか調べて、情報収集しといたほうがいいのでは?

あそこの病院にいけばこういう治療法をうけられる、て教えてあげれば、旦那さんも行く気になるかもよ。

No.18 17/07/05 10:55
おばかさん18 

バイアグラ処方してもらうことだね

No.19 17/07/05 17:08
通行人19 ( ♀ )

体を触ったりすると 出来ないのにしたくなるから旦那さんも辛いとか

その状況で 浮気相手とよくホテルに行きましたね
相手の反応はどうだったんでしょう
酷い事 言われてないといいと良いのですが

No.20 17/07/05 20:44
お礼

>> 17 まずは近くにいい病院があるか調べて、情報収集しといたほうがいいのでは? あそこの病院にいけばこういう治療法をうけられる、て教えてあげれ… 教えるかどうかは分かりませんが、調べてみようと思います。

No.21 17/07/05 20:46
お礼

>> 18 バイアグラ処方してもらうことだね バイアグラの事をそれとなく聞いてみましたが、副作用がキツいと会社の飲み会で話がでたらしく嫌がっていました。

No.22 17/07/05 20:48
お礼

>> 19 体を触ったりすると 出来ないのにしたくなるから旦那さんも辛いとか その状況で 浮気相手とよくホテルに行きましたね 相手の反応はどうだ… 相手の反応は予想でしかないのですが、また会う約束を二人で楽しそうにしていたやりとりがあったので、優しく慰められたのではないでしょうか?
会う約束をしてから発覚したので、会ってないといっていますが分かりません。

No.23 17/07/05 22:47
通行人3 ( ♂ )

それなら「今はそのままご主人のペースに合わせれば良い」のでは無いでしょうか?
前立腺マッサージ有効だとは言うけど、そんなもの数パーセントの確率でしか無い。
クスリだって同じです。飲めば劇的に変わるなら誰も苦労はしないです。
むしろそうやってアレコレと押し付ける事が負のストレスになると思います。
有効な手段が存在しないから医療的にも右往左往している。
どうしようもないものはどうしようもない。

現実的にご主人が今の状況をどう思っているか?病院だの何だのって他人が軽々しく言えるもんでもないし、クスリだって同じ事。東洋医学的な発想で幾ら考えてもそれはプラシーボ効果でしかない訳で。
加齢と共に失うものは仕方がないと思うしかないです。
何もせず、逆に放っておく方が良い気がしますよ、今は。

個人的にはセックスの必要性を感じませんからね。その人にとって必要なものとは例え苦痛を伴っても得ようとするものだと思うんです。ところがセックスって苦痛を伴ってまで得ようとしませんよね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧