注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

大事な人の死後、不思議な体験をしたことがありますか

回答9 + お礼4 HIT数 728 あ+ あ-

匿名さん
17/07/13 00:12(更新日時)

大事な人の死後、不思議な体験をしたことがありますか

タグ

No.2495264 17/07/04 22:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/04 23:05
匿名さん1 

あります。
それでようやく、この死が避けられるようなものじゃなく、生まれた時からの運命だったんだと納得することが出来ました。
それまでは、なんとか時間を戻せないか、本気でグルグル考えてましたが。

No.2 17/07/04 23:07
匿名さん2 

祖母は大好きな自分の姉が亡くなった時、一匹の蝶が祖母の周りをぐるっと回ったそうです。祖母も高齢で姉の所に行けなくて泣いていたので姉が心配して来てくれたのかも、と言ってました。また、祖母の夫(私の祖父)が亡くなってから、時々だけど祖父の香りがするから来てくれたのが分かるって言ってます。

No.3 17/07/04 23:25
お兄さん3 ( ♂ )

私ではなくて元同僚の話なんですが、そいつは朝出勤して来てからしきりに「線香くさい」って言うんですよ!

それからちょっとして、その同僚の家族から電話が来て、親族に不幸があって、すぐさま帰宅しました。

No.4 17/07/05 03:53
匿名さん4 

うん
何もない壁から鈴の音が鳴りました
お墓の傍を通ったら体がダルくなりました
確かに何かある

No.5 17/07/05 19:35
お礼

>> 1 あります。 それでようやく、この死が避けられるようなものじゃなく、生まれた時からの運命だったんだと納得することが出来ました。 それまでは… 匿名1さん
ありがとうございます。
運命ですか。そうですね。
時間は戻らないですが 納得できるものが見つかって良かったように思います。

No.6 17/07/05 19:54
お礼

みなさんありがとうございます。やっぱり不思議な事ってあるのですね。
香り、、すごいですね。
私は夜に布団に入って眠りかけた時、彼氏に後ろから抱きしめられてるような感覚がして、眠りにつきました。
次の日、彼の死を知りました。自死でした。
答えない彼に話しかけました。もう答えてはくれません。その時 ラジオから小田和正さんの 『たしかなこと』が流れてきました。
あれから2年。
彼を心の支えに頑張ってます。 見えない何か、きっとありますよね。

No.7 17/07/06 18:32
通行人7 

私の父は8年前に、母は3年前に他界しました。妻の父親は昨年12月に他界しました。

7月2日に長女の結婚式がありましたが、前日に家族が出かけていた時の事です。
私が一人で台所にいると、後ろを誰かが通り過ぎる気配がしました。もちろん私以外誰も家にはいませんでした。そして夜、布団の中で本を読んでいた時、開けてあった障子の影から誰かが覗いた気がして、直後に私の耳元で虫の羽音が2回、ブウ-ンブウ-ンと鳴り私の周りを飛び回りました。人の気配が私の亡くなった両親で、虫が妻の父親のような気がしています。長女は双方の最初の孫です。結婚式に出たかったのかなぁと思いました。

No.8 17/07/07 00:14
匿名さん8 

匿名1です。
歌は彼からのメッセージですね?
主さんを悲しみから救いたかったんでしょうね。
彼を支えに。うん、そうですね。

No.9 17/07/12 17:27
お礼

バタバタしていて見れずお礼が遅くなりすみません。
虫、そのようなお話を聞いたことがあります。
虫さんに姿を借りて側にきたのかもしれませんね。

No.10 17/07/12 17:33
匿名さん10 

人ではなく愛犬なのですが、愛犬が亡くなり鬱になりかけていたある日、
昼寝をしていた私の腕の中が急に熱くなり、まるで愛犬を抱いているときの感触そのものでした。
しばらくありがとうと思いながらそれを抱きしめていると、やがて普通の温度になり、
薄目を開けてベッドの下のほうを見ていたら、薄い、小さなもやっとしたものが調度ドアからでていくところでした。
今思い出しても絶対に愛犬だったと思います。

No.11 17/07/12 17:44
お礼

>> 8 匿名1です。 歌は彼からのメッセージですね? 主さんを悲しみから救いたかったんでしょうね。 彼を支えに。うん、そうですね。 そうだといいなと思います。
今も変わらず私の大事な人です。時々苦しくて折れてしまいそうになりますが、見守ってくれてる事を信じて頑張ります。

No.12 17/07/12 17:48
通行人12 

私の妻が、亡くなってからは、何も無いですが、
亡くなる前は、結構、不吉なことはありました。

No.13 17/07/13 00:12
匿名さん13 

ありました。私は28才の時に、3人目の子供が生まれていました。主人とは単身赴任で、県外へ出張していませんでした。ある日、警察から電話がありました。主人が自殺したとの連絡でした。まさか?そんなはずはない?って頭の中はパニック状態。主人を迎えに行かなければと思っていたら、主人のお兄さんが迎えに行って確認をしてくるから、子供3人まだ小さいから、ショックを受けたらいけないからと言われて、私も行きたかったのですが、旅費もかかるし、連絡を待っていました。やはり自殺した主人にまちがいなく、その時に一緒に住んでいた女性がいることがわかりました。その女性と別れる話しで、主人が自殺したと聞かされ、かなりのショックを受けました。遺骨で帰って来ました。その日に、夢を見ました。お坊さんがずらーっと2列になって歩いていました。後ろから2番目の人が振り返った顔を見たら、目を閉じた苦悶の表情をした主人でした。それが最初で最後の主人でした。不思議な夢を見ました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧