注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

今年の1月に自然流産しました。 流産された方にお聞きしたいです。 子…

回答2 + お礼2 HIT数 520 あ+ あ-

専業主婦さん( 32 ♀ )
17/07/05 10:10(更新日時)

今年の1月に自然流産しました。


流産された方にお聞きしたいです。
子作り再開して何ヵ月、もしくは何年で次の妊娠されましたか?
あとは、今頑張ってる方は何ヵ月、何年目ですか?

私は前回の妊娠は何も考えてなく、一応基礎体温計り何となーく日を狙って子作りしたら、基礎体温計り始めの1ヶ月で妊娠しました。
そんなもんだと思っても、1度でも流産してしまうと何も考えないで子作りや生理予定日までを過ごす事が出来ないです。
心のストレス等色々あり、少しずつ解放された今月からまた子作り再開しましたが、今朝体温が36.47℃と下がってきているようです。トイレ行ってもうっすら茶色いオリモノが出ました。
子作り再開して最初の生理、落ち込むにはまだ早いですよね。
同じような境遇の方や経験者さんのお話しを聞かせてもらえたらと思います。

17/07/05 10:10 追記
差し支えなかったら、年齢も教えていただけるとありがたいです。

No.2495382 17/07/05 06:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/05 06:33
経験者さん1 ( ♀ )

私の場合は、流産後 医師の意見で半年 妊娠を避けました。
子宮を安定させる期間にあて、流産になった原因を分析して半年後から妊活しました。
私の流産の原因は、冷え性とストレスでした。
子宮も荒れている状態だったらしく、妊活の前に内診も数回しました。
私は義理両親と同居だったので、妊活の間は実家に帰り別居しました。
妊活を開始して4ヶ月で妊娠して、出産が終わるまで実家で生活しました。
安静にしていましたが子供はあまり大きくなれず、未熟児でしたが元気に成長しています。
現在、1歳2ヶ月です。

No.2 17/07/05 07:10
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

流産後、半年も空けると妊娠しやすいタイミングを逃してしまうんじゃないかと思っていましたが、そういう事でもないんですね。
流産を経てからの妊活は、ストレスが全くないといったら嘘になりますが、少しでもストレスフリーな環境で過ごすのが理想的ですよね。

私もまた病院に行って内診して検査してもらった方がいいのかな…と焦りもあり、考えてしまいます。
1さんのお子様がスクスク育っていて安心です(*^^*)
私もまた次頑張ります!
貴重なお話しありがとうございました。

No.3 17/07/05 08:19
匿名さん3 

私は自然流産ではありませんが、3ヶ月後からと医師に言われました。
妊娠しているけど、お腹の子供が育たないものでした。自然と流産する場合もあるそうなんてすが私は堕胎手術をしました。全身麻酔で辛かったです。
そのあと妊娠しました。もう大きくなってます。妊娠が確定するまでは不安でした。ちゃんと育ってるんだろうかと。
2度目の流産だったのでショックでした。
妊娠はストレスは禁物のようです。気持ちを楽にしてみて下さいませ。

No.4 17/07/05 10:09
お礼

>> 3 レスありがとうございます。

スレの意味がわかりにくかったらすいません(>_<)💦
子作り再開して、何ヵ月もしくは何年で妊娠に至ったか教えていただけたら嬉しいです。

ご自身のお話ししてくださってありがとうございます。
私もまだ再開して1ヶ月なので、なるべく焦らないでいきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧