注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

昔の記念品テレホンカードについて。 今でこそあまり、使用されなくなりました…

回答3 + お礼1 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
17/07/05 17:20(更新日時)

昔の記念品テレホンカードについて。

今でこそあまり、使用されなくなりましたが私が小中学生頃までは、記念の写真でテレカにするのがお決まりでした。時代ですね笑。

そのテレカは、アルバムに未使用で全部保存しています。

最近、子供が学校から公衆電話を使って電話をかけることがあるのですが、この記念品テレカを使ってしまってもいいと思いますか?
使用済みになったら、またアルバムに保管する…この判断はいかがでしょうか?

No.2495446 17/07/05 10:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/05 10:50
匿名さん1 

いいと思います

No.2 17/07/05 12:11
OLさん2 

使ってもらえるなら、テレカも本望だと思いますよ。そもそも電話をかける道具ですから。

コレクションが悪いとは言いません。ですが、使わないまま保存するのは反対です。きちんと使用したうえで保存してほしい。

使うのが惜しい気持ちも理解できますが、使われないままゴミになってしまうほうが悲しい。

No.3 17/07/05 15:55
お兄さん3 ( ♂ )

売るつもりがないなら、勿体ないので使ってしまってからまた保管しておけば良いと思います。


私も旅行で行った先でテレホンカードを買って、使ってカードアルバムに保管しています。

売っても二束三文ですからね。

No.4 17/07/05 17:20
お礼

みなさま!
たわいもない相談にお答えいただき、ありがとうございます!

そうですね。いずれただのゴミになってしまうのだったら、テレカはお役目はたせませんものね。

使ってしまって保管するにします!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧