注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

シスコン

回答6 + お礼6 HIT数 1430 あ+ あ-

あひるちゃんこ( 33 ♀ qJVoc )
06/03/03 22:38(更新日時)

彼の姉さんの誕生日にマフラーを編みました。迷惑でなければ渡してってお願いした→ブランド品しか身につけないからこんなのもらったらまじで怒るよって、受けとって貰えませんでした。お姉さんの自慢ばかりなので、何回もその同じ話十回以上聞いてるよって言ったら、お姉ちゃんだから言ってるんじゃなく人として天才なんだよとか、私の事を自分と同じ立場にしてお前も出来ないからって兄弟で比較されて可哀想とか・そんな事言った憶えないのに・お姉さんの自慢ばかり、私の家族の事凄く悪くいいます。それでも彼と結婚したので我慢していたのですが、結婚の報告をしにお姉さんの所へ挨拶しに行きたかったのに、私のス―ツがださいからって、こんなのみたらひくから、挨拶しなくてよいからって。電話でこれから行くからって自分で連絡しておいて、結局合わせて貰えませんでした。お父さんとお兄さんは鈍感だから大丈夫と挨拶させてくれたけれど、お姉さんはすぐその近くなのに、挨拶行けずショックでした。私は服がださいと言われても良いから結婚の報告の挨拶はきちんとしたかったのに。

タグ

No.24955 06/03/01 22:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/03/01 22:55
匿名希望1 ( 10代 ♀ )

よくそんな、キモイ男と結婚しましたね…

No.2 06/03/01 23:47
通行人2 ( 30代 ♀ )

自慢話しする人って、自信がないし自分のポリシーがない人です。上ばかり見て足元をおろそかにしてる感じ

No.3 06/03/02 09:19
通行人3 ( ♀ )

私だったら、そんな人(彼氏彼女に関わらず)一緒にいるの嫌だな。ましてや結婚なんて…この先ずっと言われ続けていくかと思うと気が重い。何で自分の家族の事悪く言われて怒らないんですか?

No.4 06/03/02 09:59
通行人4 ( ♀ )

まぁ、お姉さんではなく、お母さんな人は、多いですけどね! (>_<)

No.5 06/03/02 10:00
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

それずっと続きますよ~ でも実際話してみなきゃわからないのにねぇもしかしたら気にいられるかもしれないんだし。もしかしたらあなたと親しくなることで目の上のたんこぶが増えるのが怖いのかも!お姉さんに対して先入観持たないで 一人で会いに言っちゃえば? 多分お姉さんにも 彼はなにか言ってると思う。お姉さんから直接ダサイと言われたならともかく、真相はわからないじゃない? 私なら うまく取りいって 仲良くなっちゃうな~

No.6 06/03/02 17:53
匿名希望6 

シスコンの前に、思いやりが無いんですよ彼。どんな癖や習慣を持っていても、思いやりある人間はありますから。

No.7 06/03/03 02:13
お礼

>> 1 よくそんな、キモイ男と結婚しましたね… 1さんへ。回答ありがとうございました。お礼が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。入籍した夜中、昼間の件からのストレスなのか、また、息が苦しくなり、本当これで良かったのかという恐怖に襲われました。きもい以上な拒否?無意識に私の体がそうパニックにさせているのか、どうしていつも彼とあって寝て起きた後はこう恐怖感に襲われるのか・・・やっぱり私がもっと自己主張して、後は彼のかわる姿をまつしかないのかな?

No.8 06/03/03 07:43
お礼

>> 2 自慢話しする人って、自信がないし自分のポリシーがない人です。上ばかり見て足元をおろそかにしてる感じ やはり自分に自信がないからって・・・前にそうききました。自慢話の後にボソッと。

No.9 06/03/03 22:11
お礼

3さんへ。ありがとうございました。彼は、私が自分の家族の事少し悪く言ってたからといって、・・・でも、嫁、旦那の家族の悪口は絶対言ってはいけないというのを知らないみたいです。私は前に自分が自分の親を少し悪く言ってしまったのも悪いけれど、でも、あなたにそこ迄言われると不愉快だ!っていってしまいました。

No.10 06/03/03 22:19
お礼

4さんへ。ありがとうございました。お母さんなら許されるけれど、お姉ちゃんお姉ちゃんって、お母さん曰くお姉ちゃんがお母さんがわりだったって・・・それにしても、私が化粧へただからって、お姉ちゃんがそんなのみたら怒り狂うよとか普通女の化粧、年齢、体重などは 口にだしてはいけないという常識も知らないみたいで、会社の女の子に体重きいてたり、はあ?ってなりました。自分の常識を身につけてもいないくせに、お姉ちゃんお姉ちゃんってうるさいんだよってむかつきました。怒!

No.11 06/03/03 22:33
お礼

5さんへ。本当にためになりました。ありがとうございました。私はお姉さんの事は本当に尊敬しています。しかし彼にそこ迄されると、(私も頑固だから)、彼が今度お姉ちゃんにあってほしいって何か頼む用が出来たとしても、意地でも絶対あってやるかって、自分がそうやって私の時みたく恥ずかしい思いすればって、そう思いました。自分は私がしたい時に否定ばかりなんだから私をずっと否定し続けてればって感じです!お姉さんの方が大事みたいだし・・・挨拶させてもらえなかった悔しさで、その時心にきめました。でも貴方の意見を読んで、そうかお姉さんと仲良くなって彼を見返してしまえばよいのかって分かって、本当為になりました!ありがとうございました。素直になって、あと、可愛いい嫁なれるよう努力したいと思います。彼にも自分にもお互いに直す悪い所沢山あると思いますので、勉強して成長できたらと思いました。

No.12 06/03/03 22:38
お礼

>> 6 シスコンの前に、思いやりが無いんですよ彼。どんな癖や習慣を持っていても、思いやりある人間はありますから。 6さんへ。ありがとうございました。私もそうなのかなって感じた時何回もありました。でも、むかつくけれど、ふとした所で私にないような気付かない優しい所あったりで、私とちょっと違う感覚の優しさなのかでも、・・・それで結婚しました。一緒にやっていくには自分も彼もお互い努力がないと駄目だなと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧