注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

30歳女です。最近色々あり、毎日無気力で困っています。日々の心の葛藤が辛いです。…

回答6 + お礼6 HIT数 976 あ+ あ-

OLさん
17/07/05 22:01(更新日時)

30歳女です。最近色々あり、毎日無気力で困っています。日々の心の葛藤が辛いです。

事の始まりは結婚予定が延期?もしくは破綻になりそうなことでした。結婚を前提にと5年付き合い、親同士の挨拶も済ませ、○月までに籍を入れると親に宣言してくれた彼。うきうきでプロポーズを待っていたのに、土壇場でまだ出来ない、もう少し待ってくれと言われました。ちなみに少し前にも籍をいれようとした時期がありましたが、その時も延期。2度目の延期に入籍に迷いが出てきました。(2回の延期の理由については話がそれてしまうので省略しますが、簡単に言えば彼が怖気づいたということになります)このまま信じて結婚するか、別れるか悩む毎日。宙ぶらりんな気持ち。すると日々の生活に影響が出てきました。

元々体が弱く、自律神経失調症気味で、ストレスで胃を痛くしたり、毎日体調がすぐれず、気晴らしにウォーキングをするようになりました。ウォーキングは好きで、なるべく行きたいと思っています。その他にも将来に備えて勉強をしています。勉強に力もいれてこれを機に自分の時間を大事にしてみようと思っていたのも束の間でした。

仕事は行ける。家事もできる。でもやりたいことがなぜか出来なくなってきたのです。仕事も家事もやらなければ誰かに迷惑をかけるからなのか、なんとか出来るのですが、やりたいこと、やればスッキリすることが出来ず、休みの日は家でボーッとしながら「好きなウォーキングいきたいな。でも体が動かない。好きなことやりたいな。でも動けない。」とやりたいのに出来ない葛藤を何時間もして、結局出来ずに終わります。休みのたびその葛藤に勝てず、出来ない自分を責めはじめ、自分は怠け者だと涙が出ます。やらなきゃいけないなってことは出来るのに。やりたいことが出来ない。やりたいのに出来ない。無気力な自分が嫌いです。最近は仕事以外で家から出たくなくなりはじめました。外が気持ちよくて好きだったのに、なんだかおかしいです。
友達が遊びに誘ってくれても、楽しく話は出来るのですが、別れたあとに、しばらく友達と会うのはいーや。疲れたなぁと思ってしまいます。家族も心配して連れ出してくれたりしますが、それも本当は嬉しくありません。でも心配かけたくないので断れません。その場は楽しく切り抜けられます。
毎日が楽しくなくて涙が出ます。
そんなことでくだらないと思うかもしれません。世の中もっと辛い人はいる。そんなことはわかっています。自分の悩みがちっぽけなのはわかっているのですが、抜け出せないのです。死にたいとは思いません。
とにかく毎日元気に過ごしたい。キラキラした自分になりたい。。
誰かに聞いてもらいたくて投稿しました。。すみません。

No.2495578 17/07/05 16:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/05 17:00
匿名さん1 

いい時の自分と比べないほうがいいですよ

No.2 17/07/05 17:04
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。そうですね、、確かに今の自分を受け入れたくない気持ちが強くて涙が出てくる気がします。

No.3 17/07/05 17:12
匿名さん3 

彼が怖くなったのは主の病気の影響が大きいと思う

No.4 17/07/05 17:26
通行人4 

適齢期だしね、五年って長いよね。
彼も、優柔不断だよね。

人って、辛い事をがまんしていると、あっという間に病んじゃうよね。
我慢強いとおもうよ。
謙虚な書き方だしね。

元気でるといいね!

私も、最近、気持ちが晴れないのよね。気候のせいもあると思わない?

No.5 17/07/05 17:26
お礼

>> 3 彼が怖くなったのは主の病気の影響が大きいと思う 回答ありがとうございます。
彼が怖気づいたのは確かなのですが、そこについては別のはっきりとした理由がわかっています。彼の前では辛くならないですし、楽しく過ごせているのですが、一人の時に涙がでます。でもその可能性もあるのかもしれませんね。。確かにここ最近の自分はダメダメで。気づかないうちにその感じが出ていれば、嫌になられているのかもしれません。

No.6 17/07/05 17:31
通行人4 

理由がわかっているの?

どんな?変えられないの?

でもさ、五年だしね。ある意味、その自律神経、彼の責任もあるもおもうよ。

少し、休んだらかも変わるよ。
気持ちの落ち込んでいる時には、大きな事は、決めないほうが良いと聞いたことあるよ。

No.7 17/07/05 17:32
お礼

>> 4 適齢期だしね、五年って長いよね。 彼も、優柔不断だよね。 人って、辛い事をがまんしていると、あっという間に病んじゃうよね。 我慢強… 回答ありがとうございます。なんだか肩をやさしく叩かれている気持ちになりました。彼とのことも、体や心のことも、誰にも言えずにいたのでほっとします。天候よくないてますね。夏バテ気味です。それもあるのかもしれません。そのうちよくなるって気持ちが大事かもしれません。ありがとうございます。

No.8 17/07/05 18:08
お礼

>> 6 理由がわかっているの? どんな?変えられないの? でもさ、五年だしね。ある意味、その自律神経、彼の責任もあるもおもうよ。 … 回答ありがとうございます。
理由を話すともう2ページくらいになってしまいそうなのですが^^;とにかく彼は自分が悪いことはわかっています。私も理解はしてあげたいのですが、、今更?と思うような理由で、今後が不安になります。
そのことについては彼が悪いんですが、同時に彼に支えてもらっている自分がいます。一緒にいると和みます。2つの気持ちが入り混じっていて。でも別れも考えられるようにはなりました。整理中、、ですかね。

お休み。そうですね。あまり気張らない方がいまはいいのかもしれません。頭も体もお休みして、リセットしてみるってなったら少しは晴れそうです^_^

No.9 17/07/05 18:35
通行人4 

あのね、内緒でね、
仲人協会とかに行って、一対一のお見合い申し込むのよ。
登録するのよ。

それは、もし彼に見つかったら、親に勧められてとか言ってね。
婚活して、違う人とお見合いしたら、明るくなるよ!
綺麗にもしようとするしね。


まあ、元気になってきてからでもいいとおもうよ!


No.10 17/07/05 18:43
お礼

>> 9 いい案ですね!(^_^)実は彼にムカついて他の出会いも考えましたが、なんだかまだそんな気にはなれず。。でも少しずつ、冷静になってきてはいるので、冗談抜きにもしかしたらそうなるかもしれませんね^^;回答ありがとうございます。みなさんに聞いてもらっただけでも少しすっきりしてきました。

No.11 17/07/05 19:52
匿名さん11 

彼と居ると和む=進まない現実のストレスなんじゃないの❓

心も大事、身体も大事…何より笑顔を忘れてるよ‼

彼に執着するよりも…今は、自分自身が笑顔になれる様にリセットしたらどうかな❓

先ずは、行動しようよ🎵

ウォーキングが好きなら、迷わず外に出る‼

私は、温泉や旅行が好きなので平日休みを利用して心身共にのんびり解放したりしてリフレッシュしてますよ😃

彼と居る事だけが全てでは無いので、自分の時間も大切にね😉

何事もポジティブにだよ😊✋

No.12 17/07/05 22:01
お礼

>> 11 心温まる回答ばかりでとても感動しています。
そうですね。彼だけが全てではないですもんね。もっと自分の時間を大切にしたいと思います。もっと自分のためになることを考えたいと思います。素敵な回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧