注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に

真似されることをすごく嫌う人の心理がわかりません。 高校時代、私は髪型をシ…

回答4 + お礼3 HIT数 1593 あ+ あ-

匿名さん( 23 ♀ )
17/07/06 16:15(更新日時)

真似されることをすごく嫌う人の心理がわかりません。

高校時代、私は髪型をショートパーマにしました。
そしたらすぐあとに、とある同じ友達グループの子もショートパーマにしました。

私としては、「私がファッションリーダーで可愛いから、ついつい髪型を真似したくなっちゃうんだ!!」とポジティブにしか考えられません。

ですが、他の友達たちから、「絶対○○ちゃんって●●(私)の髪型意識してるよねw」と言われました💦

こんなふうに真似されることを嫌う人って、どこにでもいますが、何がそんなに嫌なんでしょうか…?
なにか幼少期のトラウマでもあるんでしょうか?

No.2495745 17/07/05 22:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/05 22:28
匿名さん1 

自分なりに色々と調べて、これがいい!って思ったものを、
あれいいじゃんって、何の努力もせず結果を手に入れようとしているところ。
また、真似することで、私の方が似合うでしょ?って挑発にもなる。
同じ髪型や服だと、当然だけど他人から勝手に比べられるし。
あなたがファッションリーダーだと思われているんじゃなくて、
その髪型は私の方が似合うのよって言われていたのに、気づけなかっただけだと思う。
幼少期のトラウマなんてありません。

No.2 17/07/05 22:41
案内人さん2 

主さんは自信に満ち満ちてるけど、やなひとは、私のアイデアとられたみたくなるんじゃないかな。それしかハッタリかませないからかな。

No.3 17/07/05 22:54
お礼

>> 1 自分なりに色々と調べて、これがいい!って思ったものを、 あれいいじゃんって、何の努力もせず結果を手に入れようとしているところ。 また、真… 同じ髪型や服だと他人から比べられるんですか?

仮にその髪型は私の方が似合うのよと思われてたとしても、それってやっぱり私のことが好きだからだと思います。

No.4 17/07/05 22:55
お礼

>> 2 主さんは自信に満ち満ちてるけど、やなひとは、私のアイデアとられたみたくなるんじゃないかな。それしかハッタリかませないからかな。 ふーむ。なるほど。

No.5 17/07/06 00:00
匿名さん5 

真似の仕方が酷い人はだいたい何に対しても「他力本願」です。
そして自分の手柄にしたりね。
真似しても一言「それ良いと思うから、私もしていい?」と言ってくれればね。
まぁ、大概が勝手に真似して堂々としてるよね。
性格が気持ち悪いぐらい悪過ぎるんだよね。

No.6 17/07/06 01:42
お礼

>> 5 なるほど。他力本願ってのはあるかもですね!

No.7 17/07/06 16:15
通行人7 

いろいろな事を真似されたり『羨ましぃ〜…』とか言われたらゾッとします。

そのコにずっと監視されているような気がして怖くなります😣💦

距離を取りたくても、近づいてくるし。知らない所で私の情報収集されてるとか知ってしまうと、もう無理です。
変に刺激しないように…早く別の誰かに対象を変えてくれるのを待ちます。

トラウマ、なのかも。
人の真似ばかりする人や、人の物を欲しがったりする人が怖いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧