注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

デブなこと 小さい頃からずっとデブでいじめられてきました、中学校の時には運動部…

回答9 + お礼6 HIT数 1496 あ+ あ-

悩める人
17/07/11 13:53(更新日時)

デブなこと
小さい頃からずっとデブでいじめられてきました、中学校の時には運動部に入りさらに食事の量も増えてきました
そこから次第にデブを武器に明るく接してきましたが男性のかたから、デブといじられて今に至りますなので男性不審です。小さい頃に両親が離婚しその事もありあまり気持ちを言葉に去るのが苦手です。そのせいでストレスを貯めやすく何度も死のうと思いました。友達に話しても笑われるだけで本当に辛かったです。言い訳ですがそのせいでたくさん食べるようになり嫌なことやむしゃくしゃした時などは沢山食べます
ですが、何度もダイエットしようと決意しましたが意思が足りず挫折しての繰り返しです
そんな自分が本当に本当に嫌なのに
食べてしまいます。食べてお腹がいっぱいになると公開しますどうして食べてしまったんだろう、なんであの時に止められなかったのだろうかと
こんな自分が本当に大嫌いです
ぶすで。デブで。性格もこんなにもひねくれていて。最悪です
メイクも頑張りました
腫れぼったいめ、デブな鼻
ですが。メイクをすると少し自分を隠すことが出来るのでメイクは好きです!
でも、デブのせいでおしゃれな服も着れず。またダイエットと思いますが維持が続かず本当に自分が嫌になります
デブのせいにして逃げている自分にも腹が立ちます
自分の意思が強くもて、ダイエットに成功すればきっといいのです
解決策は分かっているのですが
どうにもなりません
助けてください

No.2495865 17/07/06 05:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/06 05:33
経験者さん1 ( ♀ )

少し辛口ですが
肥満体型から努力して
痩せたからこそ
レスさせて下さい

主さんそこまで自分の事を
自覚してるなら
後は行動あるのみですね

主さんのようなタイプは
仲間がいると
頑張れると思います

ジムやプールなどに通う

RIZAPやエステなど
高い金額を払い
自分の逃げ場を無くす
(元を取らなければ精神)

自分の力で駄目ならば
第三者の力を借りて
理想体型を目指すやり方が
主さんには合ってると
思います

最終的は主さん次第です
肥満体型は健康にも悪く
経済的にもお金がかかり
勿体無いと思いませんか?

今 努力して
健康な体型と心を
手に入れるのと

今 怠けて
今も後々も苦しむ人生
どちらを選ぶかは
主さん次第です

私は やり遂げて
幸せを手に入れました
主さんも
自分に自信を持って
人生を楽しみませんか?

No.2 17/07/06 05:45
お礼

>> 1 涙が出そうになりました
こんな私にありがとうございます
1度ジムに行って体験をしようと思います!
体験入部いってきます!

No.3 17/07/06 07:25
匿名さん3 

食べた物と量を毎日日記書く。

運動もする。

炭水化物は食べないで、たんぱく質と野菜を食べる。

ストレス貯めない。

目標体重、痩せたらやりたいことを明確にして、楽しみにする。


私も健康診断に向けて、ダイエット中です。
夕飯抜いてます。

楽しくなくちゃ続かないから、楽しくやろうね。
出来ると信じて。

No.4 17/07/06 07:48
お礼

>> 3 本当にその通りだと!
No.2 さん!
ありがとうございます!
みなさんの言葉を励みに
負けないで楽しくやせます!
そんなに現実は甘くないと思いますが
ダイエット中また挫折しそうになったらお悩み相談します!

No.5 17/07/06 09:34
経験者さん5 

ダイエットでも食事制限のみだと辛いし挫折することも多くなるから
栄養バランスの良い日本食にしてウォーキングや筋トレとか
組み合わせると綺麗に痩せますよ。

No.6 17/07/06 10:46
お礼

>> 5 ありがとうございます!
本当にやります
こんなけみんなに
言ってもらえるなんて。
感謝しかないです!

No.7 17/07/06 11:10
通行人7 

私も肥満児で、馬鹿にされても笑いに変えて乗り越えてたから主さんの気持ち良く分かります。

私は高校を卒業してから病気で1週間に7キロも痩せて、それからダイエットに目覚めました。

夜ご飯は食べない、仕事をダブルワークする、これだけで70キロ→40キロになりました。

世界の色が明るく見えて、可愛い服を着るのは気持ちが良くて、私を馬鹿にしてた奴から告白されモテました。

人生が楽しいものに変わって自分に勝てたような気になるし、本気のダイエットしてみませんか?

とりあえず夜にコンビニに売ってる千切りキャベツを1袋食べるとか、それだけでも変わると思います。

応援してます!

No.8 17/07/06 11:36
悩める人8 ( ♀ )

飲み物を水だけにする。
毎日、30分、ジョギングする。

みるみる痩せますよ

No.9 17/07/07 08:40
サラリーマンさん9 

私も元デブでダイエット経験者です。

悪いけど、ダイエット=苦しいものだって思考があるうちはたとえライザップ行って大枚はたいてもリバウンドするだけだし、本当の意味では効果がないと思います。

痩せるときだけ運動したりカロリー制限しても意味がありません。確かにそのときは痩せますが、キャパオーバーで無理した時点でリバウンドするだけです。

私は、ダイエット生活はかなり楽しんでました。というか、楽しむ思考に変えました。毎朝犬を連れてジョギングしたり間食を甘栗や干し芋に変えたり茸やこんにゃくや寒天等つかって自炊したりも、、全体的に楽しんでました。痩せるたびにデブサイズの服は捨てました。デブには戻らないぞ、という決意。

もう今は普通食にしてますが、少量で満腹になるし、平気で食べ残すし、こまかな部分では気をつけてるので、リバウンドはしません。自転車も車も捨て、移動の基本は歩き+電車です。無理やりな運動なんかいらないんです。

所詮人間は楽しくないことは続けられませんからね。

普通の食生活してれば肥満体にはなるはずもないので、我慢できずデブるほど食い意地が張ってるのは、肥満体以外に何か別の問題あるでしょうね。肥満体の姉はひきこもりニートでしたし、肥満体の友人は不倫してましたし…。

肥満体以外に何か悩みはあるんですか?

No.10 17/07/07 11:34
お礼

>> 7 私も肥満児で、馬鹿にされても笑いに変えて乗り越えてたから主さんの気持ち良く分かります。 私は高校を卒業してから病気で1週間に7キロも痩… ありがとうございます!
今先程事務の体験に行ってきました!
少しずつ自分に合ったダイエットを探していきます!
千切りキャベツたべます!

No.11 17/07/07 11:34
お礼

>> 8 飲み物を水だけにする。 毎日、30分、ジョギングする。 みるみる痩せますよ 元々運動部だったのでジョギングジムで挑戦してみます!
ありがとうございます!

No.12 17/07/07 11:37
お礼

>> 9 私も元デブでダイエット経験者です。 悪いけど、ダイエット=苦しいものだって思考があるうちはたとえライザップ行って大枚はたいてもリバウン… 家族のことで悩んでます
あまり、良くないので
楽しくやるのが一番ですね
いつまでも過去の自分にとらわれるのは良くないですもんね!!
やはり経験者さんたちの言葉は響きます

No.13 17/07/10 09:46
匿名さん13 

私も以前は肥満体と呼ばれる体形でした。

でも次のことに気を付けて、健康的な減量を目標に、ここ1年8か月くらい続けていることがあります。

1つは、ウオーキングです。1日10キロメートルの距離を時間を捻出して、1日も欠かさず行っています。台風以外の日はやっています。

自然の中をひたすら速く歩くことは精神的にも良いと思います。自分の背中の後ろに嫌なことや過去が飛び去って行くし、ウオーキングの最中に見かける季節の花や、鳥のさえずりも心を慰めてくれます。それにお金は全くかかりません。

そのために、体重は17キログラム減り、体脂肪率も35あったものが、18から20くらいになりました。

皮下脂肪は減りませんが、内臓脂肪は確実に減り、お腹も引き締まりました。

以前の服がダブダブになりました。

定期健診のために人間ドックを受診しましたが、前年のデータと比較して、担当医も私の努力ぶりをほめてくれました。


私の胸にはなぜかみぞおちと言うものがありませんが、今ではそれらしい窪みもできました。

2つ目は、3度の食事はしっかりとるということです。その代り、間食はしません。

食事の量を減らすなどということは考えなくてよいと思います。

ほんの少しですが、自分の体形が良い方向に変わったことで、それなりの自信も生まれました。

現状に悩むことよりも、とにかく自分に合ったものを根気よく続けることが大切です。

あなたが、あなたなりに信じた方法で始めることが大切なのでは?
そうしたほうがあなたの中の良いものがどんどん表面に出てくるのではありませんか?

No.14 17/07/11 13:27
経験者さん14 

寧ろ、体型おデブちゃんの方が
場が和むよ
貧相でガリなら
場は凍りつくよ

この違いはおデブちゃんの方が勝ち

いくら装おうが貧相な奴が負け

ちょっぴりおデブちゃんの方が
出会いもあると想いますよ
経験談からすると貧相の奴程
出会いがないよ❪※あくまで経験談❫

No.15 17/07/11 13:53
通行人15 

健康の為に、自分の身長に合った、
体重にしましょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧