注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

友人が芸能人になると言い出し、急に東京に引っ越しました。 計画性もなく、現在金…

回答6 + お礼4 HIT数 753 あ+ あ-

匿名さん
17/07/07 17:36(更新日時)

友人が芸能人になると言い出し、急に東京に引っ越しました。
計画性もなく、現在金欠のようで、オーディションに行くお金もやっとで、ボロボロの安物の服でオーディションに行っているとのこと。

正直、芸能人になって売れる可能性は低いだろうなと思っています。
(容姿や喋り、計画性のなさ含めて)

ですが、仲の良い友人だったので応援したい気持ちがあり、地元の友人と2人でお金を出し、一着くらい綺麗なワンピースを持つべきだし、サプライズでプレゼントしようという話になりました。

計画してはいたんですが、金欠な事もあり性格も少し歪んでしまったのか、自分だけがしんどい、東京に出た私はすごいけど、地元に残ってるあなたたちは〜、など、電話していてもイラっとすることが増えました。

金欠で服が買えないとか言う割に、送られてくる写真で見る限り、かなり太ってきており、ご飯はしっかり食べている様子。
本人に聞くと、やけ食いしてしまう、と。

あまりの意識の低さに、正直プレゼントする気持ちが失せてしまいました。
一時的に精神的に参っているのも分かりますし、東京での生活が大変なのも分かります。
なので、本当に生活が苦しそうで痩せてきた等であれば、保存食等を送るほうが彼女のため、自分のためかなと思っています。
それに、私も一人暮らしなので生活に余裕があるわけではなく、バーゲンでみんなが買い物している中、自分の分は我慢して友人にプレゼントしようかと思っていたところです。

もう1人の友人は、実家暮らしで良い会社に勤めており、お金に余裕があるため、私1人でも送ると言い出しています。

私だけ送るのをやめるのは冷たいでしょうか。
とても迷っています‥。

No.2496019 17/07/06 15:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/06 15:09
匿名さん1 

いやいや贈るなら何もしないほうがいいです

No.2 17/07/06 15:09
匿名さん2 

今の友人の調子だと芸能人になれるか不明ですし、
プレゼントはオーディションに受かってからのほうが
良さそうな感じがしますね。

No.3 17/07/06 15:16
匿名さん3 

計画性がない時点で甘い考えですね。
その友達に現実を教えてあげなさい。
資格をとるなり、定職につけ、と。

No.4 17/07/06 15:33
お姉さん4 

私ならばですが

プレゼントするならオーディションに受かった時にします。

送るとしたら、食料品や日用品の類いを『ちょっとした差し入れ』としてですね。


もし、贈らない事を『それでも友達か』と批判してくるとしたら間違いだと思います。

状況は人それぞれですから。



No.5 17/07/06 16:42
お礼

>> 1 いやいや贈るなら何もしないほうがいいです 贈るなら何もしないとは、何も言わずに贈ると言うことでしょうか?
送らずに何もしないという事でしょうか?

せっかく回答を頂いたのに、読解力が無くてすみません‥。
ご回答ありがとうございました!

No.6 17/07/06 16:44
お礼

>> 2 今の友人の調子だと芸能人になれるか不明ですし、 プレゼントはオーディションに受かってからのほうが 良さそうな感じがしますね。 頑張っているのは分かるのですが、もっと頑張っている人、ポテンシャルが高い人はたくさんいると思うので、今の時点では難しいだろうなと思ってしまいます。
こんな服だし、オーディションにも受からない!と言っていたので、友達とプレゼントの話が出た感じでした‥。
オーディション、受かるといいんですが‥

ご回答ありがとうございました!

No.7 17/07/06 16:46
お礼

>> 3 計画性がない時点で甘い考えですね。 その友達に現実を教えてあげなさい。 資格をとるなり、定職につけ、と。 東京に行くと言った時に散々反対して、現実を見ろと言ったのですがダメでした。
友人として、転落人生になるのは食い止めたいですが、どうすれば良いのでしょう‥

No.8 17/07/06 16:48
お礼

>> 4 私ならばですが プレゼントするならオーディションに受かった時にします。 送るとしたら、食料品や日用品の類いを『ちょっとした差し入… それでも友達か、
自分が自分に対して思っている言葉でびっくりしました。

それでもほっとけない友達なので、やはり食品類にしようかと思います。
砂糖などでしたらパックにも出来ますもんね‥。
ご回答ありがとうございました。

No.9 17/07/07 15:24
匿名さん9 

ご友人、典型的なダメ人間コースですね…
誰か彼女に説教かまして、故郷に戻して職でも斡旋してやるなりしないと、さらに堕落ですよ
プレゼントより説教のほうが重要ですね
ただ、彼女からの報復を考えると、そこまであなたがする必要はありませんよ

No.10 17/07/07 17:36
通行人10 ( ♂ )

友人が芸能人になるかどうか以前に、プレゼントは義務でするものではありません。
自分の気持ちであり、気持ちを受け取って欲しいと言う形です。

彼女のために何かしたいのなら、金銭や物では無く、応援、ですね。
お金が無くてチャンスを逃す、と言う事はありません。
強い意志があれば日払いでも何でもして、自分のチャンスを大事にしますから、普通。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧