関連する話題
彼氏から「給料入ってもおごってくれないよね」とか「○○のクリスマスプレゼントの支払い来たから今月もやし生活だわ。」とか、お金の面で嫌味?を言われるのが嫌です。
彼女がいるのに他の女性の好意をはっきり断らない男性。 私と彼氏はともに20代で同じ職場で働いています。 彼氏は同じ職場の既婚者の女性Aさんに片想いされていま
これは彼女が仕組んだことだと思いますか? 遠距離恋愛でなかなか会えない彼女がいます。 少し前に、ツイッターのDMでめちゃくちゃ好みのタイプの女の子か

喧嘩した際に彼女の顔を蹴ってしまったことについて。 まず初めに、皆様こんに…

回答42 + お礼5 HIT数 4870 あ+ あ-

悩める人
17/07/11 11:29(更新日時)

喧嘩した際に彼女の顔を蹴ってしまったことについて。

まず初めに、皆様こんにちは。

僕は東京大学文科二類の2年生で今年20歳になる者です。

つい先日のお話ですが、

付き合ってい
る彼女とちょっとした喧嘩をしていまい、
その際に彼女から僕の心にグサッとくるようなことを言われたのですが、

たいそう愚かなことに、その時僕は彼女の顔をつい蹴りとばしてしまい、
不幸にも彼女の目玉のすぐ上のあたりに当たったことで目に大きなあざを作ってしまいました。

今となっては非常に深く反省しており、
たとえ喧嘩をしたとしても二度と手をあげたりしない、
ということを心に誓いました。

彼女には勿論直接泣きながら謝罪をして、本人は特に気にしていない様子なのですが、
彼女が言うには「蹴られてから数日は目を開くのすら辛かった」とのことでした。

それ以来、ここ2週間は彼女と会っていないのですが、一応たまにLINEでの連絡は続けています。

ここで皆様に相談をさせていただきたいことがあるのですが、
先日の件があった以上、今後の彼女との関係に関しては少なからず亀裂は残ってしまうのでしょうか?

彼女としても、
「また蹴られて怪我させられたりしたらどうしよう」
などの不安が続くかもしれません。

こんな最低な僕ですが、今後彼女に対してどう接してあげるのがベターであるか、
是非皆様のご意見をお聞かせいただければ幸いです。

では 失礼します。

No.2496207 17/07/06 20:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/06 21:04
匿名さん1 

大学とか関係ないし普通にデートDVで犯罪なんですがどう思いますか?
自分がそんな怪我させられて許せます?不安にならずに会えます?
普通無理ですよね。

No.2 17/07/06 21:04
通行人2 ( ♀ )

彼女の家に行って、
彼女と両親に土下座する。

No.3 17/07/06 21:08
匿名さん3 

女性の顔を蹴るなんて最低…彼女もあなたとは終わったと思ってますよ。本当に反省してるのなら彼女と別れてあげて下さい。女性に暴力を振るう男は例え勉強ができて優秀でも最低最悪な奴だと思いますから。

No.4 17/07/06 21:12
通行人4 

傷害罪、暴行罪で告訴されなくて良かったね。警察沙汰で学校卒業出来なくなってもおかしくない出来事。 他人に危害を加えたら、人生終わるよ。
その彼女を蹴る程、苛つくなら離れたほうが良いです。
けんかの内容より、人対人は距離感が大事。
苛つかない距離を取ったら、ほとんど縁が切れてしまっても、それが相手との正常な距離感なら仕方ない。

No.5 17/07/06 21:14
匿名さん5 

一度手を出しておいて二度としないなど全く信用出来ない。人生取り返しのつかない事もある。しかも足で彼女の顔を蹴るって...あり得ない。普通じゃない。

No.6 17/07/06 21:30
お礼

>> 1 大学とか関係ないし普通にデートDVで犯罪なんですがどう思いますか? 自分がそんな怪我させられて許せます?不安にならずに会えます? 普通無… おっしゃる通りです。

もう二度と女性に対して手をあげないと約束し、
僕と距離を取るかについての判断は彼女に任せたいと思います。

No.7 17/07/06 21:32
お礼

>> 2 彼女の家に行って、 彼女と両親に土下座する。 おっしゃる通り、それが道理だと思います。

なのですが、彼女はあざについて、
「満員電車で他の人の肘が目に当たってできた」
と親に説明したそうです。

No.8 17/07/06 21:33
お礼

>> 3 女性の顔を蹴るなんて最低…彼女もあなたとは終わったと思ってますよ。本当に反省してるのなら彼女と別れてあげて下さい。女性に暴力を振るう男は例え… おっしゃる通りです。

もし彼女が僕といることの怖さが拭えない、というのであれば別れることも覚悟はしております。

再度にはなりますが、今後は二度と女性に対して手をあげないと約束します。

No.9 17/07/06 21:33
通行人9 ( ♀ )

主さん 勉強は出来ても
なんだか人と感覚が違うね

いくら 喧嘩して
カッとなったからって
顔を蹴る???

怒ったとしても
口で文句言うか
物に八つ当たり
最悪 平手打ちぐらいなら
まだ 許容範囲だけど

いきなり顔面足蹴りは無いわ
あり得無さ過ぎるよ

2度としないと泣かれても
主さん自身
自分を抑えられずにいたのに
他人(彼女も)が主さんを
信用するのは難しいと思う

でも もしかしたら 
恋愛期間
好きが勝ってると
許せる時期かも知れないから
まだ やり直せる
チャンスは有るかも知れない

彼女次第かな


No.10 17/07/06 21:35
お礼

>> 4 傷害罪、暴行罪で告訴されなくて良かったね。警察沙汰で学校卒業出来なくなってもおかしくない出来事。 他人に危害を加えたら、人生終わるよ。 その… おっしゃる通りです。

僕としては、彼女の許す限りにおいてはまた元の親しい関係に戻したいと思っているのですが、

もし彼女サイドからして僕といるときの怖さが拭えない、などのことがあれば別れることも覚悟はしております。

自分の願望のみならず、彼女の意思も尊重したいと思っております。

No.11 17/07/06 21:36
お礼

>> 5 一度手を出しておいて二度としないなど全く信用出来ない。人生取り返しのつかない事もある。しかも足で彼女の顔を蹴るって...あり得ない。普通じゃ… おっしゃる通りです。

今回のことは深く反省し、本当に二度と女性に対して手をあげないと約束します。

No.12 17/07/06 21:41
匿名さん3 

再レスです。彼女が親にそう言ったのは(満員電車で肘が目に当たった)親に心配かけなくない悲しい思いをさせたくない娘心で言ったことあなたわかってるの?あなたが将来結婚して娘ができて年頃になり彼氏ができた時あなたが彼女にしたように顔を足で蹴られたらどんな気持ちになる?自分でしたこと後で返ってくるわよいつか必ず

No.13 17/07/06 21:46
匿名さん13 ( ♀ )

カッとしたら、手や足が出てしまうんだね。普通の人は、出ないんだよ。

なぜ、あなたは暴力を振るってしまう人間なのかを、自分で分析しては?

もうしません、二度としません。なぜなら反省したからです。

っていう、あなたの気持ちひとつのことではなくってさ、どうしてあなたは手をあげてしまう人なのか、を掘り下げては?

心理学的に改善できるものか、それとも感情脳の問題か。

もう一度お付き合いしたいです!って言われても、あなた自身が自分の事を分かってなさすぎるから、それが怖いよ。

もう一度いうけど、普通の人は人の顔を蹴ったりしないよ。どんなに怒りに震えてもね。



No.14 17/07/06 21:59
匿名さん14 

またやるよ。
それがDV加害者。
泣こうが喚こうが反省しようが
キレる性格なんだから
どうしようもない。
優しくなって
また逆鱗に触れると手が出る。
足もまた使うって。
DV野郎に幸せはない。
女性に暴力。最低だね。
被害者増やすなよ。

No.15 17/07/07 08:30
匿名さん15 ( 110代 ♂ )

東京大学文二は話の本筋と関係無い気がするんだが、書いた意図は?

No.16 17/07/07 09:58
匿名さん5 

またやるよ 私が証拠見せたっていいわ あなたの心底腹の立つ事を口に出せば 簡単かんたん

No.17 17/07/07 13:59
匿名さん17 

は?両親に謝れよ!子供だってそんなことになったら菓子折りもって謝罪にいくんだよ!みんな大事に大事に子供育ててんだよ!おまえだって誰かに殴られたらあんたの両親黙ってないだろ、糞野郎!
彼女との関係の前にやることあるだろ!

No.18 17/07/07 16:00
匿名さん18 

やっぱ東大生は頭がおかしいのか
良い意味でも悪い意味でも

No.19 17/07/07 17:02
匿名さん19 

貴方にとっての暴力はその程度なのよ。
つまりは、彼女を持つと本性が出る性格なのよ。暴力をひとくくりにしないでね。本性って人間出るから、性格の問題もあるでしょうけどね、大事な彼女に暴力を行った貴方の本性は重い刑ですよ。
刑法を学んだら?
暴行罪、傷害罪というのは刑法で定められてるので逃げる彼氏は、一生彼女作ったらいけないわ。
刑法が存在する事から逃げる事出来ても、一生彼女作るなよ。
主さんは、彼女に謝る事出来て、一生償う事ですよ。しかし、残念ながら世には暴行した人間は逮捕逃れる隙を与える彼女も、存在するのね。

No.20 17/07/07 17:09
匿名さん19 

君ね、東大生でしょ?
刑法学べよ。二度と女性に手を出しません。って言葉で甘ったれんな。片付けるな。
君ね、ほんとだったら彼女がやる事あったの、暴行罪か傷害罪で警察に捕まる。

No.21 17/07/07 18:01
匿名さん21 

謝って慰謝料払い
別れてあげてください❗

No.22 17/07/07 18:08
24522 

手を出さない?足を出さない?
心に誓うと言っていましたが絶対に無理です。出来る訳がないです。
主さんはまた同じ過ちを繰り返す。
そして、彼女が可愛そうです。

主はクソ男だと思います。そんな人は付き合わなくて良いです。一人で過ごして下さい。クソ男です。
男としてクソです。いや、クズです

No.23 17/07/07 19:53
2723 

何か機械的で人を思う気持ちをあなたから感じません。
彼女を蹴った事も、蹴ったあと淡々としてる感じも怖いです。
勉強も大切ですが、どうか心を育んで下さい。

No.24 17/07/07 20:00
匿名さん24 

主は典型的なDV男
また、カッとなれば同じ事を繰り返す
後から泣きながら謝ってくる
いろいろ大変になるから彼女は作らないで一人で生きた方が良い
ちゃんと治療費とか出してあげたんでしょ?
正直慰謝料もんだがな

No.25 17/07/07 21:39
通行人25 ( ♀ )

もう二度と彼女には会わないで下さい。暴力を振るう人はまた同じ事をします。
暴力を振るった事を正当化するようになります。
世の中の女性の為にあなたみたいな人は女性と付き合わないで下さい。

No.26 17/07/07 23:53
24726 

口で言われて言い換えせれないからって蹴りをいれるとは…彼女は別れる事を考えてると思うよ

No.27 17/07/08 13:39
通行人27 

なんかよく分からないんだけど、スレ文読む限りは人の上に立ちたいだけなのか、または既に傲慢なのかなと感じました。

これが元凶ではないのかな。

私目線だと、暴力を振るった相手に対して、どう接してあげたらいいか、って言う言い方にはならない。

また、その答えは彼女が持っているので直接聞いたらいいだけだと思います。

No.28 17/07/08 13:43
匿名さん28 

釣り船出航しまーす
嘘でした…

だったらいいんだけど…

そっかぁ 顔面蹴り飛ばしたかぁ

主その時どんな顔してたんだろうな

顔面蹴り貰った彼女はどんだけ痛かったんだろうな

失明したかと思うぐらい痛かったんだろうな

東大行けるぐらい頭が良くても このDVしてしまう理性の無さ

怖くない?

将来 どんな人生が待ち受けるんだろうね

ここまで積み上げたものがガラガラ崩れ落ちる

人を噛んだ犬はまた人を噛み付く

自分を抑える そういう訓練頑張ってやるしかないな


感情のまま コトを起こすと失うものメチャメチャデカイ

次回頭に来たら自分の腕を思いっきりつねって 正気になれ

No.29 17/07/08 14:12
匿名さん29 

頭よくても、人としてどうかと思います!DVで訴えられたら、あんた人生終わりよ!!
東大って事件起こす人多いよね。。。
別れなさい!!
あなた一人が向いてます。

女に手を出すなんて非常識にもほどがあるわ!
親にどんな教育されたのかしらね!笑

あなたのことやから、きっとまた暴力振るうと思いますよ!
怖い怖い。。。


No.30 17/07/08 14:31
匿名さん30 

なぜ東大とか名乗る必要ある??何もないし、この件でいう必要もない

してる行動は、幼稚園以下。

ストレスか心の劣等感?

人を殴るのは。



彼女は一生心に傷をもち生きていくでしょうね。
その位わからない?
人生勉強です。

もっと人として成長しなさい。

No.31 17/07/08 14:39
匿名希望 ( ♀ dulQCd )

ただのDV男ww
殴る→泣いて謝る→もうしないと誓う→イライラして殴る
永遠ループですね。
慰謝料払って別れましょう。

No.32 17/07/08 14:40
匿名さん30 

それと女性の顔殴る。女性の顔だよ

一番大事な目だよ!!

最低な人間

彼女の今の気持ち。(恐い人)だろうね。
一番付き合いたくない男性
No`1短気な男性

すぐキレる男性


優しい、器の大きい男性が好感もてる。

男として勉強しなよ~!

No.33 17/07/08 15:58
匿名さん33 ( 40代 )

自分の顔を蹴る男と付き合い続けるメリットってなんでしょうね?彼女も早く目を覚まし主さんから離れる事を優先した方がいいのかも?どんな理由があろうと手を出すってどうなの?まぁお互い共依存にならなければいいですけどね?こればかりは一概に言えないですから..

No.34 17/07/08 16:16
2834 

同じくらいの痣を自分の顔に作ってみたら?

そうすれば彼女の痛み、女性なのに痣があること、痣があるまま外出すること、親に嘘をつく気持ち、

が分かるし、いかに自分がしたことが恐ろしいことかを体感できるでしょう

No.35 17/07/08 17:18
通行人35 ( 30代 ♂ )

彼女の顔を蹴る?
どうやったらそんな状況になるんでしょう?
殴ったなら、まだありがちな話なんですけど、蹴る?
格闘技でもやっていてハイキックをしたのですか?
それとも座っていたり寝転がっている所にヤクザキック?

一歩間違えば殺人レベルの話じゃないですか?

もう何も言わず別れてあげてください。
それが彼女の為だと思います。

No.36 17/07/08 17:19
匿名さん36 

彼女さんと別れてあげて。
彼女の心にずっと残るでしょうね。
別れてもずっと…誰と付き合ってもいつ暴力をふるわれるかって。
本当に酷い事をしましたね、反省してください。

彼女、気にしてないなんてウソだよ!可哀想に。

No.37 17/07/08 18:04
学生さん37 

小生は現役の東大の法学部の4回生であります。
眉唾な感は否めない相談ではありますが、仮に真実であるとするなら同じ敷地で学ぶ者として、同じ男として誠に遺憾であります。
貴殿は、「今後、物理的な暴力を行った場合、即離縁します」という旨の誓約書を書き、彼女に渡すべきであります。

No.38 17/07/09 14:39
通行人38 

下手したら失明だったり、打ちどころ悪かったら死亡だよね。
主さんは誰とも付き合わない方がいいと思う。

いくら理由があったからといえ、怒りに我を忘れて暴力する人は信用ならん。
そういう根本の境界線を一度でも超えられる人は違う形で繰り返すと思うから。
彼女も人をそうさせるくらいのことを言ってしまう女だったのが災いしたのも有るけど。

彼女と話し合って、どうしても主さんと付き合いたいと言うなら、
付き合いつづけたらいいと思うよ。

けれども、主さんの決意を疑われるようなこと(怒鳴り散らす、威嚇する、軽く小突くも含めて)、二度としないで。
心底の反省ができたら、まだ再生はできるかもしれないし。

No.39 17/07/09 19:01
匿名さん39 

さすが立派な丁寧な文章(笑)
そして上から物を言う。

「どう接して あげる のがベター…」
、、、って、おい、、、

No.40 17/07/09 21:07
2840 

顔を蹴ると言う事は全く心の制御が出来て無いと言う事です。
女性の顔は、どんなにイラついたとしても、平手打ちが限度ですよ。
女性が、別れを切り出しても
変に抵抗したり、ストーカーにならない事を願います。

No.41 17/07/09 23:22
匿名さん41 

謝って済むなら警察いらない

No.42 17/07/10 01:00
お姉さん42 

あなたのような息子はいらない。
お母様もこんな息子産まなきゃよかったのに・・・。

No.43 17/07/10 01:42
先輩43 

能力以上のお勉強をすると、頭おかしくなる、って本当だったんですね。

可哀想に。勉強ばかりして、人との接し方を知らずに成人したんだね。

それから、大学名出すの、やめて。

他のまともな学生さんが気の毒でしょ、

あなたひとりのこんなスレで印象悪くされて。


彼女さんには治療費と慰謝料を払って、丁寧に謝罪して、

別れてあげて下さい。

私が彼女だったら、

主を殺人未遂で訴えるわ。

胸糞悪いスレ。



No.44 17/07/10 03:15
匿名さん44 

どう接するべき?謝って、慰謝料払って二度と彼女に近寄らないでください。

私が彼女の親なら、貴方をはっ倒しに行くわ。

No.45 17/07/10 09:30
通行人45 

主は十分に反省してると思う。

泣いて謝るまでしなくて良かったんじゃないかな。

主は蹴っちゃったし、人を蹴る事を良くない上に蹴った相手は女性だ。
結婚前の女性の顔を傷つけるのは親にすれば信じられない事で激怒する事でもある。
主は今はそれを判ってるだろう。

主は責められて当然だし謝るのも当然。もし相手が主に別れを言われたらそれを甘んじて受ける覚悟まで出来ていて、私はそれでいいと思う。
反省も十分、そして罰を受ける気持ちも十分。 相手の裁定を甘んじて受ければいい。

だが、だからといってへりくだり“過ぎる”必要もないと思うよ。
物事には原因と結果が必ず対になってるもの。

そもそも“蹴られる事に至らせた原因”を作ったのは彼女の側にある。
その事は主は自分が蹴った側で蹴った重大性と責任を感じてるが為に一切書いてはいないが、そもそもの原因やきっかけは何かを軽んじたか傷つけたかした彼女側の軽率な言動にあったのは間違いない。
その事について彼女の方は主に対する謝罪する言葉はあったかい? 

相手を傷つけたかどうかは目に見える実際の行為のみが重んじられ、目に見えないものはどちらかというとあまり重んじられない。

でもDVって相手を殴った蹴ったという暴力はもちろんだけれど、言葉の暴力や態度表情の暴力も含むものだよ。
言葉や態度の暴力はひどいものはひどいというのは誰もが知ってるがなぜかこういう時には誰も話のテーブルにあげない。
態度の暴力も例えば相手を無視する事さえ沈黙の暴力と呼ばれ人を殺す事さえできるのに。

東大生の主の彼女であればそこまで馬鹿じゃないはずだ。
自分のした行為言動かが原因になっている事くらい判っているはず。
だからこそ事後の彼女のあまり気にしてない態度があるのでは。

「でも女に暴力を振るうのはない!それも結婚前の女の顔に!」とかは
そこは感情の部分、プライドの部分だな。

蹴った事は貴方が悪い。そこはしっかり謝るしかない。
どういう裁定をくだされても甘んじて受ける。罪は罪だから。

ただ、引き続き付き合えるように努力はしつつも…

もし彼女からも自分の過誤について主への謝罪や歩みよりがない場合は、その彼女はその程度の彼女なんだと、女ってこういうものだと、まあそう思った方がいいと思うよ。

いい結果になるといいね。
いい女や価値ある女はそこは謝ってくるよ。

No.46 17/07/11 11:22
匿名さん19 

追記。息子が暴行した場合には、私なら縁をきります。
恩はいらない。義理もクソもない。彼女に対して一生、謝り続ける事ですよ。
私なら、息子が彼女に暴行した場合、無理矢理にでも警察へ行かせます。恩はいらない。償え、痛み。暴力は時に命に関わりますよ。
精神的な痛み、肉体的な痛みを一緒にしないで。命に関わる事ですからね。これは、暴行された側に多大なる精神破壊か若しくは肉体的破壊が
待ってます。

No.47 17/07/11 11:29
匿名さん19 

彼女には何の罪もないよね?
あるとしたら、主の行った暴行が罪になる事です。
彼女も何かしら怠ったから原因有り。と勝手に理由付ける罪滅ぼしは人間じゃありません。
主さん、淡々と自分が暴行をして謝ります、罪滅ぼしが言ってる台詞、無視してる馬鹿な人間つまり主さんを庇う愚か者。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧