注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

職場の人間関係の悩みです。 私20代、主人30代の共働きで、3歳の子供がい…

回答3 + お礼1 HIT数 516 あ+ あ-

匿名さん
17/07/09 17:24(更新日時)

職場の人間関係の悩みです。

私20代、主人30代の共働きで、3歳の子供がいます。

知人の会社系列の工場で、フルタイムで雇っていただいています。

小さな工場で、社員は6人(内1人事務)です。

若い人が多い職場で、最近まで責任者・指導者が居ない環境だったのですが、ついに本社の社長の親族の女性が責任者として工場に赴任して下さり、一安心していたのですが、その女性も実務経験者ではないため、「みんなで協力して良い工場にしていきましょう」とフレンドリーに接してくれていたのですが、半年前から私にだけ当たりが強くなってきました。

私以外の人が数十万円の損害を出すミス等しても笑って流すのですが、私が業務日報の一部記入漏れというミスをした時、何度も他の社員の前で指摘され、本社の方々には事実を誇張し報告されていて、始末書を提出しました。

ミスに小さいも大きいも無いと思い直し、指摘された時は即座に謝罪し、謝罪文と訂正した書類を再提出しました。

社長は「同じミス何度もしなきゃいいさ!気にすんな!」と笑って下さったのですが、半年経過した今でも「あのミスで社長に酷くお叱りを頂いた」「やる気が無いなら辞めてくれて構わない」「私若いからナメられてる?」とよく絡まれるようになりました。

先輩がやんわりと「なぜ彼女(投稿者)にだけ厳しいのか」と聞いてくれたそうなのですが、「期待してるんだよ!」と明るく答えたそうです。

最初はそれを聞いてとても嬉しかったので、反省しつつも気持ちを切り替えて引きずらないよう、ミスを連鎖させないようにしていたのですが、毎日毎日私にだけ豹変する上司を目の当たりにし、嫌われているんだなと感じながらも、生活があるので黙々と働いていました。

大恩ある社長の支社で雇っていただいている事もあり、仇で返さないよう努めていますし、先輩方からは真面目だし頼りになると評価をいただいているそうで、順調に働けていると思っていたのですが、私が居ない所で他の社員に陰口を言い、本社でも私の事を「使えない奴」と罵っている上司に、明るく接し、何も気付いていないフリを続けて半年、ストレスが体に出たようで、髪がどんどん抜け落ちてしまい、頭皮が目立つようになり、急に吐き気が込み上げてきたりするようになり受診すると、血尿・逆流性食道炎、胃が少し爛れているなど診断され、夜には時々涙がとまらなくなってしまいました。

主人に相談しようにも、社長は主人にとっても恩人であり、さらには主人のお母様も恩があるという状態で、下手な事を言うと家庭が崩壊するのではと思います。

日課である日記や病院の診断書、ICレコーダーで証拠を抑え、然るべき場所に駆け込もうかとも思いましたが、主人と息子との幸せな時間が消えてしまうのが怖くて何もできずにいます。

私ができることで、ほんの少しでも状況が改善できるような方法があれば、ご教示いただけないでしょうか?

宜しくお願い致します。

タグ

No.2496245 17/07/06 21:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/06 21:55
匿名さん1 

辞めるという選択肢は絶対にないのですか?

No.2 17/07/06 22:15
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

共働きでないと生活していけないので他の仕事を探そうかとも考えたのですが、平日は毎日仕事があるので職業安定所に通えないのと、有給を全て保育園が休みの日に消費してしまっているので、仕事を探す時間が無いのが大きいです。

恥ずかしながら家の事情で高校に通えなかったので、学歴も無く、なかなか仕事が決まらず困っていた所を今の社長に好条件で拾っていただき、主人との仲まで取り持って下さったのもあり、辞めずらいのと、失望されたくない気持ちもあります。

地方の会社なのですが、社長に失望されたら、現在住んでいる県内で働くのは難しいと言われる程有名な方なので、下手をすると主人まで職を失う事になるので、とても悩んでいます。

No.3 17/07/09 17:20
匿名さん3 

そこまで考えていらっしゃるのでしたら、ちょっとずつ転職活動を進めたほうがいいのでは?

No.4 17/07/09 17:24
匿名さん4 

ご主人に相談して下さい。
あなたの健康が一番です。
このままだとあなたは病気になってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧