関連する話題
服について 同じ悩みの方は来てください ※みにくい ※従えよ ※恥ずかしいと思え ※内容と違う回答は必要ないです 自分の体系はやばいのに人の体系

35歳からはおばちゃんファッションにする? あるサイトで見たのですが、この…

回答3 + お礼3 HIT数 742 あ+ あ-

紅茶猫( 35 ♀ r4GPCd )
17/07/11 08:29(更新日時)

35歳からはおばちゃんファッションにする?

あるサイトで見たのですが、このぐらいの年齢になると、とにかく着る服に困るらしく、若い子と同じファッションも出来ないし、

かと言ってシンプルも地味になるからダメ、何も着るものがない、似合うものがない、という方が多数で、

Tシャツもダメ、カジュアルもダメとの意見で、

着るものがないから着物、先取りしておばちゃん服を着てると落ち着く、という方もいてびっくりしました。

私Tシャツ着てますが、、

おばちゃん服って具体的にどんな服ですか?

私がイメージしたのはおばちゃん服ってよりお祖母ちゃんが着てたような服で、

不思議な柄物の服や割烹着なんかを思い浮かべました。

これらを買って着た方がいいんですか?

というかどこに売ってますか?特に30代の女性の方、服装について教えてください。

No.2496413 17/07/07 08:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/07 08:29
匿名さん1 

周りの評価より、好きな服着るのが良いと思います。

No.2 17/07/07 08:30
匿名さん2 

自分も仕事柄もありますが普通にTシャツ着てます。
チュニックとかそういうおばちゃんが着るようなものということですかね。しまむらとかで売ってるような?
それは25歳と同じ服は着れないまでも好きな服着たらいいと思いますよね。
35にもなれば、みなそれぞれ好きなジャンルもあるだろうし

No.3 17/07/08 17:42
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

今の服はよっぽど奇抜なデザインだったり、主張のあるブランドでない限り、
GUやしまむらと同価格帯の服屋とかは、たくさんリサーチしていろんな人に似合うように作られてるから、35歳過ぎても着れるものたくさんあるよ。
ここ数年前、力抜いたシンプルな服が流行ってるしね。

No.4 17/07/11 08:25
お礼

>> 1 周りの評価より、好きな服着るのが良いと思います。 ありがとうございます。ロリータとかじゃなければokなんですかね?

No.5 17/07/11 08:27
お礼

>> 2 自分も仕事柄もありますが普通にTシャツ着てます。 チュニックとかそういうおばちゃんが着るようなものということですかね。しまむらとかで売って… ありがとうございます。そんな感じですかね。自分は古着が好きなんで、辞めた方がいいのか悩みます。

No.6 17/07/11 08:29
お礼

>> 3 今の服はよっぽど奇抜なデザインだったり、主張のあるブランドでない限り、 GUやしまむらと同価格帯の服屋とかは、たくさんリサーチしていろんな… ありがとうございます。35歳過ぎても似合うように作られているんですね。なんか老若みんな同じような格好が流行りみたいなので、

若い子と体型で差がつくから辞めた方がいいとかなんとか笑

本当に着るものに悩みます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧