注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

相談というか吐き出しです。 当時21歳。一人暮らし。 求人情報では休み多数、…

回答2 + お礼0 HIT数 1595 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/07/07 20:30(更新日時)

相談というか吐き出しです。
当時21歳。一人暮らし。
求人情報では休み多数、給料手取り20万以上という嘘情報に騙されパチンコ店入社。
実際は月に4回の休み、給料は総支給16万。保険や年金つけると13万に減り生活出来ないので付けず。
事実を知った大半は即辞めるそうだが、私は1度入ったら半年は続けるという謎のマイルールの為働く。

従業員は最低人数もいい所。
他店舗では3人でやる作業を1人でこなす。当然時間内に終わらず毎日残業。
忙しすぎて食事を摂る時間もなく、終わった頃には空腹通り越して逆に食欲がない。
私生活では彼氏に度々暴力を振られ身体中青痣だらけで風呂場でそれを見るたび泣く。
原付で職場から帰宅中痴漢に遭う。
それから1ヶ月しないうちに、今度は変質者が来て中二階の自宅ベランダへ進入。
窓をガンガン叩き開けろと怒鳴り続ける。
痴漢捜査中の警察に相談するも、友達が来たんじゃない?とあしらわれる。

夜は変質者がまた来るのではという恐怖で一睡も出来なくなる。
職場の人に話すと、犯人は客の誰かでは?と言われ、仕事中も常に緊張状態。
自宅、職場共に気が休まる時がなく、更に彼氏からは精神&肉体への追撃。

食事をまともに採れない、まともに眠れない生活が半年続き、気付けば制服のスカートがブカブカでピンで止めていた。
ある日何気に体重計に乗ってみると、なんと36キロまで痩せていた。
(身体152体重42の元々痩せ気味)

これはヤバいと悟る。
体重減少も勿論だが、ここまで激痩せしている事に今まで気付かなかった事がヤバいと思った。
実際この生活が3ヶ月過ぎた頃から、精神的に異常が出ていた。

右足から歩かないと悪い事が起こるのではという感じの縁起強迫性障害。
頭の中でもう2人の自分が会話をしているという解離性同一性障害。
常に頭に孫悟空の鉄輪がはめられているような締めつけるような頭痛。
当時精神病はまだ一般的ではなく、当の自分も知識ゼロ。
まさか自分が精神病だとは夢にも思わず、なんか変だけど気合いで治る!
忙しくしてればそのうち治る!
と思い完全放置。

しかし体重減少にショックを受け、マイルールである入社半年も経ったので職場を辞め彼氏とも別れ、心機一転実家へ戻った。
これで一件落着かと思いきや、強迫性障害は本当に気合いで治ったが、解離はなぜか悪化。
頭の中で会話していた内1人の私が表に出て来てしまった。
おそらく、これからはもっと強い人間になろう!という決意がそうさせたのかもしれない。

実家はセキュリティゼロのボロ屋敷。
多種多様な覗き、盗撮、外に置いてあった靴は全部盗まれるなど被害は続いた
(本当に色んな人が来るので、おそらく裏サイトか何かで覗ける家情報みたいに載っていたのではと思う)

この時の私は恐怖を感じない強い人格だったので、鉄パイプを持って撃退したりしていた。
元々のビビりの私ならば更に病んでいたかも知れない。
病気ってのはある意味私を守る為の自己防衛なので、確かにそういう部分では助かった。

これから先は病気の説明やら症状の話になるので省略。

現在はなんだかんだで大分回復。
たまに病気になった当時の事を思い出して1人で悶々としちゃうので吐き出しました。
長文失礼。

No.2496623 17/07/07 18:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/07 19:02
通行人1 ( ♀ )

今は平穏無事なの?

No.2 17/07/07 20:30
匿名さん2 

彼氏は別れればいい、仕事も他に変わればいい
変質者は妄想の可能性があるよね
まぁ色々と自分次第かな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧