注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

私は24歳、社会人三年目の女です。 自分の彼女の体に、大きな手術痕があったら、…

回答3 + お礼3 HIT数 2181 あ+ あ-

悩める人
17/07/07 22:53(更新日時)

私は24歳、社会人三年目の女です。
自分の彼女の体に、大きな手術痕があったら、嫌になったりしますか?

私は、幼い頃に腎臓の病気で手術を受け、左の脇腹から斜めに背中のほうまで幅5㎜、長さ20㎝程の手術痕と、管を通していたお臍のように凹んだ痕があります。
幸い手術のおかげで完治しましたし、物心ついた頃にはその傷跡があったのと、正面から見るとそれほど目立たないため、私自身はあまり傷跡を気にすることもありませんでした。ただ、修学旅行の入浴や温泉に入った時などに、(自分は平気なのですが…)周りの方がビックリしたり気にしたりする様子は感じていました。

大学生のころ、初めて男の人とお付き合いするようになり、病気や手術を受けたことはなんとなく話してはいたのですが、彼に初めて体を見せたとき、想像していたよりもショックだったらしくて、それ以来段々気まずくなって結局別れてしまいました。
それから、恋愛に臆病になってしまいました。

今、少し気になる人がいます。
その人も好意を持ってくれているようなのですが、
お付き合いに進むと…
また、嫌われてしまうんじゃないかと、正直怖いです。

似たような経験お持ちの方や男性目線のお話が聞きたいです。

タグ

No.2496691 17/07/07 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/07 21:26
通行人1 ( ♀ )

最初におばさんのレスでごめんなさい。
主さんの手術痕を気にする人と気にしない人は、男女共にいると思います。
誰が気にして、誰が気にしないかは
解らないので、
何度でも恋愛したら良いと思いますよ。
世の中には、様々な人がいますから
主さんだけが特別でもないです。

ですが、必ず大丈夫とも言い切れないので、気にせず、何度でも恋愛して良いと思いますよ。

No.2 17/07/07 22:04
匿名さん2 

傷跡が理由で別れたなら別れて正解だったと思います。
私の彼氏に傷跡がもしあったとしても多少びっくりはするかもしれないけどだから何。手術大変だったんだねと思ってぎゅっとしたくなります。
落ち込まなくていいんですよ!
その程度の人だったんだと思います。傷があるからなんなんだ!
モデルとでも付き合え!

素敵な男性はたくさんいます!
投稿者さんが素敵な人を見つけれますように。七夕なので🙏✨

No.3 17/07/07 22:12
経験者さん3 ( ♀ )

私も大きな傷痕有りますが
旦那も気にしてませんし
歴代の彼氏達も
傷痕で驚かれましたけど
慣れたら平気のようでした

私の場合性格のせいか
コンプレックスを
プラス思考に考えるので
傷痕に驚かれて
振られたとしても

その人はその人
次には合う人がいる と
気持ちを切替られます

主さんも
あまり気にせず
前向きになって欲しいです
元彼と今の好きな人は
違う人なのですから
諦めるのは勿体無いですよ

同じ思いしたとしても
又 次がありますよ

No.4 17/07/07 22:12
お礼

>> 1 最初におばさんのレスでごめんなさい。 主さんの手術痕を気にする人と気にしない人は、男女共にいると思います。 誰が気にして、誰が気にしない… 最初のレス、ありがとうございます。
どなたでも、どんなご意見でもとてもありがたいです。
今、自分の中ではネガティブな気持ちが大きいので、
いろんなご意見が聞けたら嬉しいです。
受け止め方は、人それぞれ…そうですよね。
最後の一文が、気休めではなくてとても優しく感じました。
何度でも恋愛していい、そう思えるようになりたいです。

No.5 17/07/07 22:25
お礼

>> 2 傷跡が理由で別れたなら別れて正解だったと思います。 私の彼氏に傷跡がもしあったとしても多少びっくりはするかもしれないけどだから何。手術大変… レス、ありがとうございます。
落ち込んでいた私に友達も同じように励ましてくれたのを思い出します。
そんな風に言っていただけると、心強いです。
今は自分が怖がりになってしまっているので、
もうちょっと前を向かなければですね!
No2さんのように言ってくれる人に出会えるよう、天の川にお願いしてみます^^

No.6 17/07/07 22:53
お礼

>> 3 私も大きな傷痕有りますが 旦那も気にしてませんし 歴代の彼氏達も 傷痕で驚かれましたけど 慣れたら平気のようでした 私の場合性… 貴重な経験談、ありがとうございます。
前の彼とは何度か朝まで過ごしたりしたのですが、
やっぱり気になる…、と後から人づてに聞いてしまったりだったので、
「慣れれば平気になる」
そういう方も結構いるんだな…と。
きっと、自分で気にしすぎると、それがまたよくないんでしょうね。
私も、No3さんのように、プラス思考になっていけたらいいなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧