注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

旦那とケンカが多すぎて困っています。三日に一回大ゲンカです。小さいのなら一日に …

回答5 + お礼5 HIT数 479 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/07/08 10:24(更新日時)

旦那とケンカが多すぎて困っています。三日に一回大ゲンカです。小さいのなら一日に 一回はします。
お互い我が強いのはわかってるんですが、折れるタイミングがわかりません。しかも一番辛いのがケンカの内容がアホほどしょうもないことです。例えば、唐揚げの作り方とか眉毛の形とか…。
例えばゲーム一緒にしてるときの例をあげてみます。
旦那「ちょっとお前なんでレベル俺より一個上やねん」
私 「しらんわ、でもあんたの方がアイテム多いしええやん」
旦那 「いやいや、お前が敵倒しすぎやからやろ」(無視しても何回か繰り返して言う)
私 「はぁ?経験値くらいでガタガタうっさいわ。さっきあんたが強かったときあたしなんか文句言うた?」
旦那 「むっちゃ言うとったやんけ、カス」
私 「あ?なんつった?」
旦那「カースボーケ!」
で、ここから罵り合い、たまにドツキ合い。
相手は変えられないので私が引くしかないんでしょうが、この会話で私の引き際はどこですか。
しょうもないので、ケンカし終わると5分しないうちに仲直りするのですがなんせストレスたまります。

No.2496818 17/07/08 01:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/08 02:00
匿名さん1 

もうそれは喧嘩ではなくコミニュケーションの1つではないですか?

楽しそうに感じてしまいました

引き際を考えてみたんですけど、私ならはぁ?経験値ぐらいで…とは言わず、じゃあ沢山敵を倒してねと旦那さんに言うかな

再度読んでみたけど、やっぱり幸せな部屋の様子しか想像出来ません

No.2 17/07/08 02:24
お礼

>> 1 返信ありがとうございます!
コミュニケーションですかぁ…旦那は負けず嫌いなので最初からキレてるし私ははぁ?のところからブチギレてるので、楽しくはないです--(>_<)
最終ゲームどころじゃなくなっちゃったし。
1さんすごいですね。じゃあ沢山倒してね、は感動しました。包容力が半端ないです。
なるほどー目指すところがわかったような気がします。そんな素敵な女性になれるよう頑張ります!

No.3 17/07/08 03:08
専業主婦さん3 ( ♀ )

なんだか、子どもの喧嘩みたいですね…。

私なら、
≫お前なんでレベル俺より一個上やねん
と言われたら、「しらんわ」ではなく「ホンマやねぇ」と返すかなと思います。
「でもあんたの方がアイテム多いしええやん」
という言い方は、いいと思いますよ。

≫旦那 「いやいや、お前が敵倒しすぎやからやろ」
には、
「そうかて、敵倒すゲームやもん」と言うかな。
そのあと、「あ!£%#&*@!」と画面に注意を向けさせて、何となく話をうやむやにさせるかな、と思いました。

全体に、主さんは旦那さんの言葉にストレートに反応しすぎなように思います。
「しらんわ」や「はあ?」等の言葉は、相手を苛立たせる言葉なので、なるべく使わないように気を付けられたら、それだけでも衝突が少なくなるのではと思います。

テニスや卓球のように相手の言葉を強さをそのままに打ち返すのではなく、一旦受け止めてやんわり返すか、ドロップショットのようにポトンと落ちる球を返すことができれば、ラリーも続かず喧嘩も減るかなと思います。

「負けるが勝ち」と言うように、主さんが余裕を持って負けて「あげる」のも、いいかもしれません。

No.4 17/07/08 06:27
匿名さん4 

ここまでくると二人とも好きで喧嘩をしているようにしか思えないけど、暇な時に物理的にそばにいすぎなのでは?

No.5 17/07/08 07:18
お姉さん5 

はあ?
でも~
だって~
なんで~

を使わずに会話してみ?
上のフレーズって、頭悪い人の会話の特徴だから。

No.6 17/07/08 08:09
先輩6 

ホントくだらない。
犬も猫も食わない。
呆れる。

No.7 17/07/08 10:09
お礼

>> 3 なんだか、子どもの喧嘩みたいですね…。 私なら、 ≫お前なんでレベル俺より一個上やねん と言われたら、「しらんわ」ではなく「ホンマ… 丁寧に教えていただきありがとうございます。
いいところと悪いところを書いてくれてるので実践しやすいですね。
ドロップショット試してみます!
余裕をもつって難しいです。

No.8 17/07/08 10:12
お礼

>> 4 ここまでくると二人とも好きで喧嘩をしているようにしか思えないけど、暇な時に物理的にそばにいすぎなのでは? 回答ありがとうございます。
あーそうかもしれないです。もっと別々にいたらお互いの有難みわかりますよね。

No.9 17/07/08 10:15
お礼

>> 5 はあ? でも~ だって~ なんで~ を使わずに会話してみ? 上のフレーズって、頭悪い人の会話の特徴だから。 やっぱ治すとしたらはあ?ですか。
こういう場所で敬語使わないのも頭悪い人の特徴ですよね。

No.10 17/07/08 10:16
お礼

>> 6 ホントくだらない。 犬も猫も食わない。 呆れる。 くだらないから相談したんです。
アドバイスする気ないならコメントは遠慮してください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧